残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【マイ★ボス】第4話『夏休みだよ!若親分』~きもだめしロケ地での既視感

29日(土)夜9時O.A.の『マイ★ボス マイ★ヒーロー』第4話は、期末テストで赤点をとった真喜男の補習、きもだめし、そして、小人…?のお話。真喜男に襲いかかる様々な "気づき" は、ときに可笑しく、切なく、苦しく、甘酸っぱく、けれどもやはり爆笑…へと?(笑)。そして "とっつぁん坊や" 太田先生は…さてさて(笑)。


きもだめしのシーンは東京郊外の山の中にある公園で撮影されました。麓に停めたロケバスで着替えとメイクを済ませ、晩御飯のお弁当を食べ、しばらく "待ち"。窓外の風景を眺めながら「いやぁ、すごい山奥へ来たもんだな」なんて思ったり。そしていよいよ陽が落ち、メインキャストと先生役のみなさんとでワゴン車へ乗り換え、鬱蒼とした竹林を分け入る暗い暗い山道を登り始めた瞬間のこと。「あれっ、ここ、来たことある…かも」と強烈な既視感にぼくは襲われた。この急勾配、この竹林、このカーブ…絶対に見たことがある、なんだろ、霊感とかそういうの?え、そうなの?そういえばこの公園は戦国時代に縁ある土地だったりするし、あれ、なんだろうこの感覚は…と記憶をたどったところ、なんてことはない、そこは以前ぼくが桜のお花見で訪れた公園だったのでした。「このロケ地へ来てもう2、3時間経ってるのに、気づくの遅すぎ!」と笑われました…。


  1. 2006/07/29(土) 08:20:41|
  2. 『マイ★ボス』
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<美術手帖 [特集] 追悼 Francis Bacon | ホーム | 【マイ★ボス】第3話『若親分、テストに燃える!』>>

コメント

Re:

>puku さま

ですよねー、ぼくもキュンとしましたー。つるつる小坊主…それは、まさしく、ぼくです(笑)

>☆emma☆ さま

お、細かい!足ブラ、実はちゃんとディレクターの演出なのですよー。それにしても詐欺とは…ドラマが癒しとなれば幸いですー

>エデン さま

はじめましてー。ぼくのまわりでも4話は胸キュン度、高し!と評判ですよ。実際のぼくは…わりと振幅が大きいかも知れません(笑)

>arata さま

写真、残っとった。1年ぶりに来て、車も運転しなかったし、おまけに夏草ボウボウで景色が全然違くて、最初気づかんかったわー

>a さま

そ、それは…おまかせ!でしょ(笑)
  1. 2006/08/03(木) 04:44:18 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/08/01(火) 11:33:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あっこだ!

懐かしいね。あっこだよね、多分。

そかそか、今日も楽しみだよ。
  1. 2006/08/01(火) 01:19:46 |
  2. URL |
  3. arata #zRol3RE6
  4. [ 編集]

はじめまして

こんばんは、前話でTB返しありがとうございます。
このドラマでファンになりました。
当方、勝手にリンクを張っちゃってます。すいません。こちらの[必ずお読みください]を読むのが遅すぎました。

第4話はあいにく録画ミスで後半のみの視聴。
こちらの記事で肝試しに出演したことを知り、そのシーンをチェック。
小坊主か何かの役ですね?(笑)

>「気づくの遅すぎ!」と笑われました…。
あはは(笑)
演じる役はそういう役が多いようですが、実際の靖日さんもそういう感じっぽいです(笑)
  1. 2006/07/30(日) 01:59:35 |
  2. URL |
  3. エデン #-
  4. [ 編集]

今回も爆笑しつつ、時にはキュンと胸が切なくなったりと
1時間楽しませていただきました☆

本当に大好きなドラマです!

雨を眺める窓辺の太田先生、後姿の脚が可愛かったです♪


先週は金曜日に実家が詐欺に遭ったことが発覚し、
沈んでいたのですが、それでもこのドラマを見ている時間は
楽しかったです!!


来週も楽しみにしています☆


  1. 2006/07/29(土) 22:09:50 |
  2. URL |
  3. ☆emma☆ #Pnsj6K02
  4. [ 編集]

学生時代が

懐かしくなりました。
「はつ恋」…素敵な響きですよねぇ。今のところみんながみんな、矢印一方向のようでこの先がとっても気になります!

ところで肝だめしのシーン、あっという間で確認しきれなかったのですが、つるつる小坊主みたいな格好だったのが靖日さんでしょうか??
  1. 2006/07/29(土) 21:58:25 |
  2. URL |
  3. puku #-
  4. [ 編集]

Re:

なお『マイ★ボス…』オフィシャルサイトでは関連番組情報や次週予告、プロデューサーによる製作日誌、3年A組生徒のプロフィール付きクラス名簿、出演者への応援メッセージBBS & テストのおもしろ誤答BBS、"アグネス体操 "の振付などなど、豊富なコンテンツが展開されていますので是非ご覧ください。
http://www.ntv.co.jp/boss/

当ブログ "日々記" の『マイ★ボス…』カテゴリはこちら。
http://yasuhi.blog11.fc2.com/blog-category-7.html
  1. 2006/07/29(土) 08:22:16 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/100-8411f3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイ★ボス マイ★ヒーロー 第四話

ガッキーのかわいさ満開の肝試しの回。 録画失敗、肝試し直前のきこりの話から。あらすじは把握できず(笑)。 アグネス体操を大人数でしているシーンや肝試しのパートナーを決めるトランプなど、 ちらっと見たけど。
  1. 2006/07/30(日) 01:50:38 |
  2. 特に個性の無いブログ
