残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【マイ★ボス】第9話『若頭 バレンタインデーは大決戦!』



9日(土)夜9時O.A.の『マイ★ボス マイ★ヒーロー』は…。関東えいげ会に激震!?が走り、マッキーとミッキーの跡目争いはついに決着へ? 赤点続きのマッキーの卒業は? そしてバレンタインデーにもらうチョコレートの数は? この3つの闘いが2月14日に到来。そして、最終回第10話へ向けて大きな闘いの予兆が…!


今夜は別件で映画の衣裳合せがあって、某撮影所へ。ここの敷地内には『マイ★ボス…』の関東えいげ会関連のセットもある。誰か知ってる人に会うかな?と思ったけれど、夜遅かったこともあり撮影所に人影はまるで無く、静まり返っていた。夜風が少し冷たい。夏が終わろうとしている。そしてこのドラマもやがてお終いが来ます。

『マイ★ボス…』のスタッフ・キャストのみなさんからぼくは "太田先生" あるいは "せんせい" と呼ばれることが多いです。実は、ぼくは本当に先生のようなことをしていた時期があります。と言っても高校ではなく、某私立大学付属の芸術系専門学校で非常勤の講師をしていたのでした。生徒たちと年齢も近くて、座学より実技が中心の授業だったし、ぼくはあまり先生っぽくなかったのか(笑)、その当時は "先生" と呼ばれたことはほとんど無かった気がする。あれから何年も経ち、ドラマの劇中や撮影現場で "せんせい" と呼ばれて、なんだか少し不思議な感じ。その太田先生を演じるのも残すところあと1日。同じ日に『マイ★ボス…』はクランクアップの予定です。第1話の準備稿をお預かりして胸躍らせた5月から3ヶ月強、いよいよお終いだと思うとやはり少し寂しくもありますが、ひとつひとつの瞬間を、最後までたのしんで臨みたいと思います…!



  1. 2006/09/09(土) 04:39:37|
  2. 『マイ★ボス』
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<【感謝!マイ★ボス】最終話『さよなら若頭!舞い上がれ、俺たちの船』 | ホーム | 映画『東京ゾンビ』DVDリリース>>

コメント

マイボスさいこ~
  1. 2006/09/16(土) 15:22:50 |
  2. URL |
  3. さとみ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/11(月) 00:28:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

そんな時期なんですね

お久しぶりです。
ドラマはクライマックスの時期に突入してるんですね。
約1ヶ月前からアメリカに留学(1年間)してるので、
太田先生の活躍っぷりは微妙なところでお預け状態なんです;
来年、DVDで楽しませてもらいます。

今、こっちの大学で演劇の勉強をしています。
文化祭とかしか演技した経験はないんですが、
やっぱり好きなので勉強しようと決意しました。
言葉の壁で落ち込むこともあるんですけど、
中村さんの文章読んでると、やっぱり
出演者、スタッフ、視聴者の全員で1つの作品を作り上げる
この仕事って素敵だなって感じます。
  1. 2006/09/10(日) 12:35:42 |
  2. URL |
  3. かなやん #/dTjujaw
  4. [ 編集]

太田先生~!

映画「運命じゃない人」も良かったけど、このドラマでの好演でやっぱり"太田先生"と今後呼んでしまいそう(笑)
机の上に置かれた台本画像、味わい深いです!
思い返すと、一話での長瀬くんの顔演技とともに太田先生・とっちゃん坊やの存在がとても印象的!
最終回がとても楽しみです!
  1. 2006/09/10(日) 03:38:18 |
  2. URL |
  3. エデン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/09(土) 09:10:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

【みなさんへ】

ここを読んでくださってるみなさんへ。いつもありがとう。いただいたコメントやメール等にはもちろん目を通してますよ。いつも、ほんとうに、ありがとう。『マイ★ボス…』いよいよクライマックスですぜ!!
  1. 2006/09/09(土) 04:40:55 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/108-94b957f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイ★ボス マイ★ヒーロー 第九話

P日記にあるとおり“最終回の予告まで、ドキドキハラハラの展開”の回。 喜一がおでこの広い男に襲撃され…。 真きおは神社で髪を下ろした鉄仮面と遭遇。 メガネではなかったがばれたのだろうか。 襲撃を知った真きおだが幸い軽傷だ。 跡目争いが本格化、 喜一が言うに
  1. 2006/09/10(日) 03:38:26 |
  2. 特に個性の無いブログ
