残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【映画出演】『TRICK -劇場版2-』

trick2.jpg

映画『TRICK -劇場版2-』が
12月8日(金)レンタルリリース
12月15日(金)セルリリースとなりました。
ちょこちょこっと出演してます。


脚本:蒔田光治 監督:堤幸彦
出演:仲間由紀恵 阿部寛 ほか

■2006/06/13(火) 09:18:12
映画『TRICK -劇場版2-』
2006年6月10日(土)劇場公開
*
八丈島ロケで、ぼくは3週間ほど滞在。
現場で新しいアイデアやギャグがどんどん織り込まれ
本番中に笑いを噛み殺すのが必死だったこともしばしば(笑)

05-05-02_16-07.jpg
この山羊は撮影用の仕込み…ではなく
オフのとき散歩してたら道ばたで遭遇。
野良山羊…?車の中に。普通に。
いきなり「ヴォェェエー!」と大声で鳴かれてビビった(笑)

05-05-02_16-55.jpg
八丈島の"きょん"。小さい鹿…なの?柴犬くらい。

05-05-04_15-21.jpg
オフに八丈富士へ登る。
八合目くらいまでは車で行けるんだけど、思い切って
ホテルから山頂まで地図を頼りに徒歩で向かってみた。
遠目には距離も勾配も大したことなさそうなのに
実際はえっらいことなってた。くたびれた…

05-05-04_12-01.jpg
八丈富士山頂。火口跡の左半分。尾根づたいに一周できる。

05-06-06_12-42.jpg

05-06-06_10-42.jpg
さらば"筺神島"…

■『トリック』合同打ち上げ 2005/06/15(水) 23:59:59
『トリック-劇場版2- (仮)』とテレビスペシャル版の合同打ち上げ。
撮影中と同様、爆笑に次ぐ爆笑!の盛大な宴でした。
たくさんの新たな出逢いに恵まれた堤組もお終い。
また現場で再会できるよう精進しないと。
とりわけ稲垣尚夫さん率いる美術チームの皆さんは昨年
映画『東京ゾンビ』の現場でご一緒したということもあり
初めての堤組でも色々と声をかけていただいて心強かったッス。感謝。
こうやって仕事の人の輪が広がっていくのはほんとうに嬉しい。
スタッフ、キャストの皆さまほんとうにお疲れさまでした。

■極楽鳥の花束 2005/06/06(月) 23:59:59
05-06-06_23-45.jpg
5日夕刻に堤組をアップ。
ほんの端役だったのに監督から花束までいただいて。
合わせて三週間にわたる離島生活もついに終わり。
鮮やかに咲くオレンジ色はストレリチアという花だそうです。
まるで鳥が飛び立つような姿から極楽鳥花とも呼ばれるとか。
そういえばオフの日に登山したとき
偶然このストレリチアの栽培園を通りかかった。
群れる花々が南国の陽光に映えて、とても美しかった。

■二度目の出航 雨 2005/06/02(木) 23:09:09
05-06-02_22-41.jpg




  1. 2006/12/17(日) 04:49:43|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<【CM出演】NEC ビジネスPC VersaPro/VersaPro J | ホーム | 【LIVE】ROVO 20061203>>

コメント

Re:

>hagura さま
ごぶさたですー
ちょこっとの出演ですけどね、よろしくです。
ファブリーズの役名はあらかじめ決まってたのでした
  1. 2006/06/25(日) 03:17:26 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

出てたのね・・。

おぬし、俺がトリックフリークと知っての狼藉か!!
絶対観る!仕事が忙しくて、まだ観れてないけど・・。

ファブリーズのCMでの役名がちょっと俺とかぶってるの
には笑いましたww
  1. 2006/06/23(金) 13:06:23 |
  2. URL |
  3. hagura #-
  4. [ 編集]

Re:

>亜冴。 さま
どんな感想も個人的なものですし
文才などもどうぞ気にせずに(笑)
今後ともよろしくお願いしますー
  1. 2006/06/19(月) 03:35:37 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

うゎ☆

靖日さんからレスつけていただけるなんて感激です(T▽T)
とても個人的な感想でしたので、公開でイイのかしら?なんて
躊躇ってしまったんですが、そう言っていただけるなら
胸張って公開コメントにしておくことにします。
文才のカケラもないワタクシですが、恥ずかしげもなくです。
はい。
ゆーとぴあ。
  1. 2006/06/16(金) 09:18:23 |
  2. URL |
  3. 亜冴。 #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

Re: よろしく、ねっ

>satsukin さま
ぼくはちょこっとだけの出演ですよー
にしても世間って狭いもんです。
池鉄さん、最近いっぱい出てるよね。
舞台『労働者M』も良かったよー
端と橋…それ一休さんのとんちだ(笑)

>ナトリユウ さま
これまた世間って狭いもんですねー
効果さんって現場ではお会い出来ないけど大事な作業。
音も画も同じくらい重要なんですよねー

>かわにし さま
多分あのシーンかと…(笑)
おたがい「ちょっとカンベンしてよ~」とか言い合いながら
それでも大笑いで演ってましたよー

>A さま
ありがとうございます。
お友達もびっくりとは、なんともマニアックなお二人で(笑)
あんな感じなので、現場には結構長いこと参加していたんですよ。
それから、コメントは公開でまったく問題無いですよー

ということでみなさん今後とも拙ブログをどうぞ
よろしく、ねっ<(._.)>
  1. 2006/06/16(金) 05:12:25 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/15(木) 23:25:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

見ました。。

トリック2。
北村さんと○○してるとこ好きです(^^)
  1. 2006/06/15(木) 22:43:09 |
  2. URL |
  3. かわにし #-
  4. [ 編集]

トリックに出てるんですね?
実はトリックのサウンドエフェクターが僕の友達なんです。効果音とかの。


これまたびっくりですよ。
  1. 2006/06/13(火) 20:54:38 |
  2. URL |
  3. ナトリ ユウ #-
  4. [ 編集]

あれれれ?

端と橋は端と端です。
  1. 2006/06/13(火) 10:39:57 |
  2. URL |
  3. satsukin #-
  4. [ 編集]

わぁ

猫ホテの役者(秋葉原人役)とここでも共演したのですね?たぶん現場は一緒じゃなかったと思われますが、ひとつの作品に共通の友人たちが出演しているのは部屋の端と橋においていた積み木が組み合わさったみたいで個人的にとても喜んでます♪
靖日くんが出演しているということfrさらにトリック楽しみになりましたわー。
  1. 2006/06/13(火) 10:37:43 |
  2. URL |
  3. satsukin #-
  4. [ 編集]

Re:

■稲垣さんご本人からコメントいただきビックリ!でした。
(『ゲゲゲの鬼太郎』はスケジュール等の都合により
 出演かないませんでした)

■『TRICK -劇場版2-』うっかり告知が遅れました…が
「観ました」「みつけました」とメール等くれたみなさん
ほかにもいろいろメールくれたみなさん
どうもありがとう<(._.)>

■『ゆるやかナビゲーション/恋する算数』
についてお問い合わせいただいた東大和市のAさま
番組ご覧いただきありがとうございます。
O.A.済みの内容につきましてはぜひNHKへ
お問い合わせいただければ幸いですー。
どうぞよろしくお願い致します<(._.)>
  1. 2006/06/13(火) 09:22:06 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

中村靖日:ゾンビ様

まだオフレコだけど・・・
『ゲゲゲの鬼太郎』実写版を五月十日あたりのINで撮影に入ろうとしています。妖怪役かゾンビ役で紛れ込まない???
連絡ください。ワシのHP経由でも・・・
  1. 2006/04/04(火) 01:07:55 |
  2. URL |
  3. 美術:稲垣尚夫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/12-3df21a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
