残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日々記】 集い 木を植えた家



あるご夫婦の新居にて、お祝いの会。


新居を建てたお祝いに
何人かの友人で出資して、ご夫婦のお好きな
夏椿の木を庭へ植樹しようということになった。
発起人である女優さんの呼びかけに、
ぼくもひっそり木を育てている身として勿論
よろこんで一口、乗らせていただく。

その新居と木の、お披露目会に集う。
手みやげにシャンパンをもっていく。
ほんとうに素敵な家だった。白木の匂いが真新しい。
二階の屋根よりも背の高い夏椿の木が、雨夜に映える。
夏が来るたび、きれいな花が咲きますように。

ご夫婦の飾らない雰囲気を
いつお逢いしても素敵だなって思う。

なんだかとても、いいな。


  1. 2006/11/27(月) 10:42:10|
  2. 日々記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<【映画出演】『NANA2』 | ホーム | 【LIVE】MOGWAI 20061112>>

コメント

球に映り込む空間と真新しい木目が
ぬくぬくですね☆
雨模様ですが
そんな中でこの写真眺めると
温かい感覚に包まれました。
  1. 2006/11/27(月) 12:06:00 |
  2. URL |
  3. 亜冴 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/120-bb58b7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
