残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日々記】 いつか いくつもの故郷へ



曇る波間へ、ひかり。



撮影やリハが続き、西へ東へ往き来する師走でした。
ぼくにとって故郷と呼べる町のそばへも行ったのでした。

子供のころ、何度か引越をしたので
ぼくにとって故郷と呼べる町はいくつかあります。
そして故郷とは、土地や町だけに宿るものではなく
そこで出逢った人、その人たちの心や気持ちも
ぼくにとって "故郷" なのだと思います。

いつか、そのいくつもの故郷を訪ねる旅が出来たらいいな。


あたらしい年、
人の心や気持ちに残ることを
ひとつでも多く響かせられたらと願っています。

みなさん、ありがとう。

よいお年を。


DSC00630_ps.jpg



  1. 2006/12/30(土) 09:33:07|
  2. 日々記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/126-36b123e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
