残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【愛聴】 効く音  意味を 遠く 解き放たれて



こうしてあらためてみるとインスト率 高い。
 
 
 
iPod の空き容量が ほとんど無くなってしまい
聴きたい音へ すぐにたどり着けない状態だったので、
一度 音声も映像もすべてデータを外し 空っぽにして
また少しずつ乗せていくことにした。
「あ、あれ聴きたい」と思った音がまだ入ってなかったら
あとで アップデートする次第。
 
Artists 欄に "Sound Effects" という項がある。
これは整理の都合上、便宜的につけた名称で。
いわゆるSE (効果音) ではなくて まったく別物なのだけど
"音楽" では括れない、色んな音声がここへ放り込んである。
 
四万十川のせせらぎ。
モルディブの潮騒。
屋久島の森。
ハワイ沖を泳ぐ ザトウクジラの鳴き声。
東大寺の梵鐘。
美濃市 旧家の水琴窟。
西表島の滝。
 
色んな音を。
 
 
意味 というものが どうにも わずらわしくなってしまうことがある。
 
そんなときは "Sound Effects" の音に 耳をすます。
 
 
 
  1. 2007/07/07(土) 04:46:57|
  2. 感想
