残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【愛聴】 羽やすめて 葉桜を見上げるばかり

DSC01873_a_psd.jpg

連休に入ったようですね。
 
 
 
 
そうですね。
 
まあ、
暦通りではない仕事だからさ。
平日に休んだりするからね。
 
空港は混んでるんだろうな。
 
いいですなー
 
そう言えば 今年は、
飛行機に乗ってる回数が多い。
 
空港と言えば、
Brian Eno『Ambient #1 Music For Airports』
なんていう名盤も。
 
最近よくiPodで聴いてるのは、
me:mo『acoustic view』
TAKAHIRO KIDO『FLEURSY MUSIC』
 
どちらも
前知識ゼロで
レコ屋にて試聴し、
気に入って購入。
Electronica は
こういった 淡色ぽくて
生音の比重が高めで
ヴォーカル無しの
ゆったりしたものが好み。
 
最近の、ぼくの生活に寄り添っている音楽。
 
飛行機とも 空港とも
無関係な話に なりましたが。

 
ともかく、
 
世間は連休へ突入し、
ぼくは映画の撮影へ突入する。
 
飛行機にまつわる映画。
 
DSC01887_psd.jpg

 
 
*
質問コーナーにメールを寄せてくれた皆さん、ありがとう。随分遅れてるけど、ちゃんと回答するのでー。書いてると長くなっちゃってさ…
*
先日O.A.された、フジテレビのオムニバスドラマ『トリハダ 3』に出演。バタバタしてて告知できず、ごめんなさい。中村麻美さんとの2人芝居、なかなか面白い役でした。観てくれた人たち、ありがとう。
*
『サラリーマンNEO Season3』は、今年に入ってからずっとスケジュールが合わず、実はまだ1度も収録に参加出来てませーん。大好きな番組なので、スケジュール合えば必ずや…
*
映画『旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ』、新聞やテレビ等で色々と紹介されたようですね。気づいてメールくださった皆さん、ありがとう。びっくりでしょ、色々と。
  1. 2008/04/28(月) 01:35:07|
  2. 仕事
