残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日々記】 山梨 森林 気になる木 気にならない時

DSC02464_psd.jpg
 
この木。葉がまったく無い。
 
 
 
枝も、ほとんど無い。
あるのは 幹だけだ。
 
山の中にて遭遇。
 
どうなってるんやろ?
近寄って、しげしげ眺める。
さわってみる。
軽く幹を叩いてみたり。
どうやら ちゃんと生きてる様子。
けれど、朽ちつつある途中なのだろうか。
 
「なにか あるの?」
 
木を見上げていたら、聞かれた。
 
「ほらっ、葉が無いでしょ」
……?
「あ… 枝も無いし…」
……
 
 
…あれ。気になりません?
 
どうやら
まわりの人たちは、
この木のことが
さして気にならない様子である。
 
まあ、それが普通かも…うむ。
 
キャンプに来てるわけでなく
山登りをしてるわけでもなく
 
ロケ だから。
 
 
でもまあ、
こんなにたくさん木が生えてる中で
どうして この木だけが
朽ちかけているのか
なんだか、気になりません?
 
てな、ことで。
 
この木は
いずれ倒れて崩れ、
ゆっくり土に還るのかな。
 
幹には苔がむしていて。
雨露に濡れて
とても きれいだった。
 
 
 
そういえば。
 
引越して2ヶ月。
定点観測 やってみた。
 
 
DSC02475_a4_psd.jpg
草、 めっちゃ増えてる。
 
 
 
  1. 2008/09/05(金) 21:39:14|
  2. 日々記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【レギュラー出演】 サラリーマンNEO Season 3 | ホーム | 【ドラマ出演】 『33分探偵』 第8話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/181-f3888dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
