残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【旭山動物園物語】 六本木 東京国際映画祭 感謝

DSC02542_a00_psd
 
六本木から
ミレニアムファルコンに乗り
超光速航法で帰宅した
わけがない。
 
 
 
映画『旭山動物園物語 ~ペンギンが空をとぶ』
東京国際映画祭ワールドプレミアに
ご来場頂いた観客の皆様、
ありがとうございました…!
 
上映終了後、
満場の拍手に応える
マキノ監督と小菅園長のお姿に
胸が一杯になりました。
この作品に参加させて頂いたことを、
誇りに思います。
そのチャンスをくださった
マキノ雅彦監督に、
心から感謝します。
 
そして…
スタッフ、キャスト、関係者の皆様に感謝を。
世界で最初の観客となった皆様に感謝を。
 
たくさんの動物たちにも感謝!
 
 
ワールドプレミアの模様は
テレビでも紹介されたそうですね。
 
そう言えば今年2月、
真冬の旭川ロケ現場へも
テレビ取材が入りました。
翌日には、撮影現場の様子が
情報番組で紹介されたそうで。
 
その番組を たまたま観てた
友人からメールが来たんだけど…
 
「観ましたよー
 『旭山』の撮影風景!
 なんか
 靖日さんが
 大御所の俳優さんたちに
 囲まれて
 ぼこぼこに 殴られてました!
 
 
ち が い ま す よ !
 
 
映画を観れば
その誤解もとける…はず!?
 
劇場公開は
2009年2月7日(土)です。
どうぞお楽しみに…!!
 
 
グリーンカーペット、どきどきしたなあ。
  
*
 
えっと。
コメント欄を再開しました。
ぼくの仕事を観た方はもちろん、
観てない方でも ブログの感想等、
お気軽に一言残してくださいねー
 
承認制なので 表示されるまでに
時間が掛かります。ご注意ください。
 
なお、コメントの内容によって
表示を控えさせて頂く場合があります。
どうぞ、あらかじめご了承ください。
 
*
 
さらに。
『風のガーデン』
今週放送の第5話から
出演の予定です…!
よろしくお願いしますー
http://yasuhi.blog11.fc2.com/?m&no=190
 
 
 
  1. 2008/11/05(水) 22:16:20|
  2. 『旭山動物園物語』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<【日々記】 鎌倉 山を歩く 残念時代 十月桜 | ホーム | 【旭山動物園物語】 第21回 東京国際映画祭 私的スケジュール>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/13(木) 00:21:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re:

 
>おとみさん さま
 
はじめましてー
温かいお茶のよう、だなんて
ありがとうございます(^^ゞ
今週も『風のガーデン』
前ぶれもなく登場しますのでー
ブログの感想 いつでも
お気軽によろしくお願いしますね。
 
>ハル さま
 
はじめましてー
さりげなく主張する…ってのは
ぼくのテーマかもです。
うーむ、鋭い…(^-^)b
ほんと急に寒くなりました、
ハルさんもご自愛くださいね。
映画、どうぞお楽しみに…!
 
  1. 2008/11/11(火) 17:17:52 |
  2. URL |
  3. ysh #PzBLRq/Y
  4. [ 編集]

お邪魔します

はじめまして。

いつもさりげなく、でもしっかり目立っている
中村さんを見て心癒されております 笑

これから映画もたくさん公開されるようなので
是非、劇場まで足を運びたいと思います。
急に寒くなってきましたので
風邪を引かないようにしてくださいね!
  1. 2008/11/10(月) 18:25:51 |
  2. URL |
  3. ハル #-
  4. [ 編集]

はじめまして

中村靖日様

「風のガーデン」拝見しました♪
一瞬わからなかったですケド・・。

胃薬のCM・・。
「困り顔」に胸がきゅーんとなりました。

靖日さんの、撮った写真や文章は、
暖かいお茶のようで、拝見する度
ホッとします。
大好きです。
  1. 2008/11/10(月) 11:06:53 |
  2. URL |
  3. おとみさん #/r2FRPR2
  4. [ 編集]

Re:

 
>しか さま
 
はじめましてー
こちらこそ、みなさんが
寄せてくれる言葉に
元気をもらっています(●^ー^●)
これからもお気軽に
一言残してくださいね…!
 
立原道造、
お名前は聞いたことありますが
作品を読んだことありませんでした(^^;
 
ぼくなりに自己分析?すると…
 
小学5年の時、担任教師が
短歌をたしなむ人だったんです。
で、授業とは別に
万葉から大正ぐらいまでの有名な歌を
一日一首、生徒に毎日暗唱させ、
さらに作歌もさせるようになって。
ぼくは暗唱も作歌も大好きでした。
多分その頃の感性が、今でも
文章等に反映されてるのかな…??
 
立原道造の詩、
とても読んでみたくなりました(^^)
 
 
  1. 2008/11/10(月) 02:32:39 |
  2. URL |
  3. ysh #PzBLRq/Y
  4. [ 編集]

はじめまして

中村靖日様
はじめまして。以前からテレビなどで中村靖日さんのお姿を拝見して、
素敵な方だなあと思っていました。
靖日さんが映っていると、元気が出て今日も1日頑張れるー!と嬉しくなります。
映画、公開されたら必ず観に行きたいと思います。

ところで、質問なのですが・・・
靖日さんは、立原道造の詩、お好きですか?
靖日さんのブログを拝見していると、文章や風景写真のあちらこちらから
大好きな立原道造の香りがして、もしかして?と感じたのですが・・・
違っていたらごめんなさい。
  1. 2008/11/09(日) 01:03:26 |
  2. URL |
  3. しか #MlQgtKFg
  4. [ 編集]

Re:

 
>たかこ さま
 
そうだパパパパンシロン!
( ̄□ ̄;)!!
は早く、きき記事書かねばっ
いいい胃がっ(オチかい)
 
>MIHO さま
 
はじめましてー
そうなんです、公開は来年で。
今年前半はずっと『旭川』に携わって
ブログもそれオンリーでしたもんね…φ(.. ;)
お待たせしてます、どうぞお楽しみに…!
 
>めぐ さま
 
はじめましてー
ぼこぼこは…
多分アレのことだな(^^ゞ
『風のガーデン』ありがとうございますー
とっちゃん坊やで、
精進しますー(´∀`)b
 
>たいが さま
 
大変ごぶさたしてます!
サザンのPV撮影お世話になりました。
 
おれ宇宙人の役 v(・∀・)v
 
喜屋武さん三線も弾かれたり??
活動休止は残念ですが、
こうして歌われていくのは
なんだかイイですね(^^)
 
 
  1. 2008/11/07(金) 13:19:25 |
  2. URL |
  3. ysh #PzBLRq/Y
  4. [ 編集]

中村 靖日様
突然の場違いなコメント失礼致します

以前サザンオールスターズ神の島遥か国PVの事でメールさせて頂いた事のある
沖縄支部のたいがです

来週火曜日(11月11日)に東京渋谷のライブハウス egg man でサザンの曲
だけのライブを行ないます

バンドは沖縄のプロのミュージシャンで結成!

PVで酔っ払いおじさん役で出た喜屋武さんも一緒に東京へ行きます

お時間空いていましたら遊びに来て頂けないでしょうか?

時間は17時45分開場の19時開演です

メールが送れなかったのでココに失礼しました
コメント削除構いません



  1. 2008/11/07(金) 06:39:32 |
  2. URL |
  3. たいが #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

映画の公開楽しみにしてます!
中村さんがぼこぼこにされてないことを確認せんと!笑

あ、今日『風のガーデン』拝見しましたー。
あたしは中村さんより年下ですが、可愛いなぁなんて思ってしまいました(^^
素敵でした。
  1. 2008/11/06(木) 23:48:43 |
  2. URL |
  3. めぐ #FOTi0RoY
  4. [ 編集]

再開されたということで…初めてコメさせていただきます。

劇場公開は来年なんですね。
とても待ち遠しいです。 友達を誘って見に行きますね!!
  1. 2008/11/05(水) 23:18:31 |
  2. URL |
  3. MIHO #-
  4. [ 編集]

ぼこぼこに!

気になるぢゃないですかー。ますます映画が楽しみです♪
あっ、パンシロンのCM見ました(^O^)久しぶりで嬉しくなりました。これからも頑張ってください☆
  1. 2008/11/05(水) 23:15:27 |
  2. URL |
  3. たかこ #SJMMuUIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/193-acc863fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
