残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日々記】 家路 冬の星座 魔法 『夜空』

20081123203500

 
たくさんの
お祝いメッセージ
ありがとうございました…!
 

 
このところ
早朝から深夜まで
スタジオへ入り撮影する
そんな日々。
 
夜 ひとりの帰り道
その日あった出来事が
あれこれ よみがえる。
 
まる さんかく しかく ばつ
 
いろんな出来事。
 
家路。
 
マンションの廊下で
ふと 夜空を見上げたら
冬の星座が。
 
なぜだろう?
とても 懐かしく感じた。
 
子供の頃から
いくつもの土地を移り住んだ。
どこにいても
かわることのない星座を
ひとり 眺めつづけた。
 
 
1日の終わりに見上げた
冬の星座。
こんな瞬間さえあれば
ほかになにも要らない
 
 
なんつて。
 
それだけでは 寂しいだろ?
 
それに 星座なんて
そんなには知らんよ。
 
 
いま撮影してるスタジオ。
少し前には ここが
航空会社のオフィスだった。
 
まさに 映像の魔法。
 
そこがいま
夜空になろうとしているよ。
 
 
*
 
きょうの1曲
原田郁子『銀河』  
 
 
  1. 2008/11/23(日) 20:35:03|
  2. 日々記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<【非-模範解答集】 俳優 ブログ 影響 夢 | ホーム | 【日々記】 誕生日 感謝 波>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/27(木) 22:18:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/25(火) 09:55:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

たとえ世界が違っても

中村靖日様
初めてお便りします。
 本当は大分前から中村さんの文章を読ませていただいていていました。
ファンの方々にほんとにちゃんとお返事を書かれていて、自分のパソコンを持っていなかった私は、読むばかりで
ただもう羨ましいばかりでした。やっと今日送ることができるようになりました。
中村さんに少しでも繋がりたいと思わなければ、一生パソコンは買わなかったかもよ・・・(笑)
私の人生を少しだけ変えたな・・・
  この同じ空の下、何処かにいてくれていると思うだけで
  すごい励ましにもなったし、慰めにもなったし、あったかい気持ちにもなれたしね。
 いっぱい話したいこともあるし、
 教えてほしいこともあるし(勝手に中村さんを師匠と思っているので)
また時々お便りします。(しょっちゅうかも・・・)

あ、23日サラリーマンNEO一挙放送、何処にも出掛けられなかった・・・・
中村さんを見るために・・・

                                               ーおしまいー

  1. 2008/11/25(火) 00:32:53 |
  2. URL |
  3. 碧野 #.2cgsHzE
  4. [ 編集]

お返事まで気遣って貰えてるだけで幸せですよね(*^_^*)これからも陰ながら応援してます。
 お仕事大変そうですね、風邪など召されないように頑張ってください♪
  1. 2008/11/24(月) 23:53:41 |
  2. URL |
  3. たかこ #SJMMuUIM
  4. [ 編集]

こんばんは
冬の空…私も大好きですよ(^_^)v
毎日早朝から深夜までお仕事お疲れ様です。
そんな忙しい中でも返信の事まで考えて靖日サンはやっぱり優しい方ですね。
私もみなさんの言うように靖日サンがたまに私のコメを見てくれればそれだけで満足です。
またチョクチョク書き込ませてもらいます
  1. 2008/11/24(月) 19:54:16 |
  2. URL |
  3. みっちぃ #-
  4. [ 編集]

読んで貰えてると思うだけで

今まで一度も引越したことの無い私

同じ場所からずっと見上げている筈なのに、最近は、見える星が減った気がします。
それでも なんだか懐かしいです

  1. 2008/11/24(月) 19:38:40 |
  2. URL |
  3. tamao #-
  4. [ 編集]

・・・本当ならいつも見ているはずなのにちゃんと見ていなかったりする風景とか、
周りの人や自分がいることが当たり前になってしまって気づくことが鈍くなってしまっている
いろんな気持ちとか・・・
そういったものを優しくすくいあげて気づかせてくれる・・・そういうあたたかい目線が靖日さんの【日々記】にはたくさんあって、読ませて頂くたびに、こちらもあたたかい気持ちになったり、
背すじがシャンと伸びたりします。

少しでもお礼の気持ちを伝えられたら嬉しくて、コメントさせていただいたりしています。
だから(他の方も書いていらっしゃいましたが)靖日さんが見てくださっていると思うだけで
本当に嬉しいです。
お返事に関して色々と考えられた靖日さんと管理人さん、優しい方だなあと更に尊敬!です。

撮影でご多用の毎日だと思います。くれぐれもご無理のないようにしてくださいね。

かぜ びゅうびゅう

おちば かさかさ

ほし きらきら 

つき しーん

私の好きな絵本の一節です。
秋が深まって、冬の訪れが感じられるようになると、
特に夜はキーンと冷えて、空が高く、星や月が美しいですね。










  1. 2008/11/24(月) 16:29:10 |
  2. URL |
  3. しか #MlQgtKFg
  4. [ 編集]

いろんなコトある毎日。ここに来ると、ちょっと気持ちがほっとなったりす~っとなったりします。
アリガトウゴザイマス。
  1. 2008/11/24(月) 10:00:21 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集]

星空ですか-。
最近ちゃんと見たことなかったです。
ブログを読んでたら無性に星空みたくなってきました

このコメントを靖日サンが見てくれていると思うだけでポカポカした気持ちになりますo(^-^)o
不公平になるのならしかたないですよね。
  1. 2008/11/24(月) 06:58:05 |
  2. URL |
  3. MIHO #-
  4. [ 編集]

帰り道です。今夜の星の光は控えめですが、確かにまたたいております。見つめてしまいますね~。

雲もやってきて、見え隠れするかんじが、またいいのではないかと思います。

  1. 2008/11/24(月) 00:06:04 |
  2. URL |
  3. ki-machan #2jr/BqyU
  4. [ 編集]

ご連絡

 
みなさん いつも
メッセージありがとうです…!
(●^ー^●)
ひとつ
お伝えすることがあります。
「コメントのお返事はするのに
メールにはしない」ことの
不公平感があるということで
管理人と協議の結果、
コメントのお返事を
控えさせて頂くことになりました。
ですが、ぼく自身も
お返事を書くのは楽しいので
不定期にお返事を
させて頂くつもりです
φ(.. ;)
これからもお気軽に
コメント寄せてくださいね
(^.^)b
そして、現時点までに
頂いたコメントについては
近日中に必ず
お返事をさせて頂きます。
少々お待ちくださいませ…!
今後とも中村靖日ブログ
どうぞよろしくお願い致します
<(_ _)>
 
 
  1. 2008/11/23(日) 23:51:11 |
  2. URL |
  3. ysh #PzBLRq/Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/203-ca4dd643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
