残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ドラマ・レギュラー出演】 『本日も晴れ。異状なし』

 
2009年1月18日(日)スタートの
TBS連続ドラマ、日曜劇場
『本日も晴れ。異状なし』に
レギュラー出演します。
 

 
本日も晴れ。異状なし
2009年1月18日(日)
よる9時スタート(初回は15分拡大)
 
製作:TBS 制作:TBSテレビ
プロデュース:植田博樹 正木敦
脚本:藤本有紀
演出:加藤新 武藤淳 山本剛義
出演:坂口憲二 松下奈緒 青木崇高 夏未エレナ 岡本麗 近藤芳正 半海一晃 大森暁美 青山倫子 宇梶剛士 遠藤憲一 前田美波里 ほか
 
ということで、
正月休みが明けて
西から帰京したのも束の間、
いまは沖縄に来てます。
 
あ た た か い ぞ ! 冬 !
 
主演の坂口憲二さんとは
あの『医龍 -Team Medical Dragon 2-』以来ですね。
先月、ぼくが
撮影に合流した初日は
「ようこそ!」と坂口さんが
ハグで迎えてくれたのでした。
こうしてまた現場で
ご一緒することが出来て、
ほんとうに嬉しい。
 
スタッフ・キャストのみなさんは
すでに長期滞在なさってて、
ぼくはいささか乗り遅れ気味。
これから追い付くべ…!
 
さて、ぼくの役は
島の民宿『へちま荘』に
長期逗留している滞在客、
安土桃彦です。
 
あづち、ももひこ。
 
…。
 
いつも民宿のまわりを
ぶらぶらしてる、謎の人物。
 
謎すぎる。
 
ヘンな人。
 
一瞬で現れて、一瞬で去る。
 
謎すぎる。
 
ドラマが進むに従って
ちょっとずつ素性が明らかに
 
なるのかな…?
 
なるのかも…?
 
ひとまず、謎すぎる人。
 
 
つまりは、へんな人だな…
 
 
ご期待ください…!?
 
 

  1. 2009/01/07(水) 19:03:59|
  2. 『本晴れ』
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
<<【日々記】 沖縄 東京 漂流 遭遇 溶解 | ホーム | 【日々記】 謹賀新年 はじめての場所 なつかしい場所>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/18(日) 23:44:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

【業務連絡】<管理人

いつもありがとうございます。【ドラマレ・ギュラー出演】 『本日も晴れ。異状なし』の記事を復旧しました。コメント本文も復旧出来ましたが、絵文字等は表示されてない可能性があります。またコメント投稿時間は変更不可のため、本文中に実際の日時を表示しました。今後ともよろしくお願い致します。
 
  1. 2009/01/17(土) 19:02:48 |
  2. URL |
  3. 管理人 hibiki #PzBLRq/Y
  4. [ 編集]

頭の中が青空です

中村靖日様
雑誌、購入いたしましてうっとりと拝見させていただきました。
端正なお顔立ちなので、儚げなモテ役なんかもイケそうな感じがしますけど、
きっとこの先化けていかれるんだろうなあと、しみじみそう思いました。
「旭山・・」きっと一人で見に行きます。もし友達と行ったなら、
私一人大興奮して、友達を置き去りにしてしまいそうなので。

そしてこれは些細な話。
昨年まで、あの映画DVD絶版でずっと買えなかったけれど、
年末に再生産されて、中村さんもお持ちのエリセ監督DVD-BOX入手出来たんです。
一体何年かかったやら。でも満足。ああやっと。
まあこの監督は10年に1本しか撮らない方なので、
次々買い集めないと間に合わないってことはないけれど。
長年の自分への課題がやっと一つクリアした様な感じです。
それではお体に気をつけて。
 
2009/01/10 16:03
 
  1. 2009/01/17(土) 18:37:08 |
  2. URL |
  3. 碧野 #PzBLRq/Y
  4. [ 編集]

楽しみにしてます

坂口さんとのご共演は医龍以来ですね…
沖縄の駐在さんのお話見たいなと思っていたところでのご出演うれしく思います。
撮影頑張って下さい
 
2009/01/08 23:49
 
  1. 2009/01/17(土) 18:34:46 |
  2. URL |
  3. みっちぃ #PzBLRq/Y
  4. [ 編集]

南からキラキラ来たる

中村靖日様

やっぱり・・・
これなんじゃないかと察しはついていましたよ。
日本のchはほとんどと云っていいほど見ていない私でも、(CMあんまり見られてないはずだ)
中村さんの出演作だけはね。

ー特別なのさー

ヘンな人・・・デスカ    どのように・・「東京ゾンビ」みたいな?
あれはもはや人ではなかったし、え~と
謎すぎる・・
ヘンな人・・
頭の中でこだまが返っています。

話は変わり、昨日でしたか出られている雑誌の発売日。
何にもお知らせありませんので、ほんとなのかどうかまず本屋へ走りたい処ですが、
なにせ秘境に住んでおりますので数日遅れて届きます。
居ても立ってもいられません。
それではまた。
 
2009/01/08 21:00
 
  1. 2009/01/17(土) 18:32:50 |
  2. URL |
  3. 碧野 #PzBLRq/Y
  4. [ 編集]

脚本の藤本有紀さんの作品大好きなので楽しみです
 
2009/01/08 0:24
 
  1. 2009/01/17(土) 18:30:37 |
  2. URL |
  3. 人魚姫 #PzBLRq/Y
  4. [ 編集]

けれど消えることのない場所

拝啓 中村靖日様

原風景・・というものが
一人一人にあるならば
それは何時の何処なんて関係なく、
中村さんが、長らく足が向かなかった土地が
どんな所か想像することしかできないけれど

あの時の
少年が今も
大人になった君を
見守っている気がするよ


中村さんはささやかに光っているつもりなのかもしれないけれど、
夜道、月明かりがあるとないでは大きく違う。
そこにしか住めない者にとっては、
それだけで闇を救う大きな存在。

だから星を見上げることをお許しください。
何処にいてもそれだけはできるから
 
2009/01/07 21:04
 
  1. 2009/01/17(土) 18:29:27 |
  2. URL |
  3. 碧野 #PzBLRq/Y
  4. [ 編集]

やったー

年始早々、毎週の楽しみが出来ました!
 
2009/01/07 20:26
 
  1. 2009/01/17(土) 18:27:40 |
  2. URL |
  3. tama #PzBLRq/Y
  4. [ 編集]

楽しみ…!

日々の楽しみがひとつ、出来ましたo(^-^)o
今回もキラリと光る存在感、期待してます!
 
2009/01/07 19:21
 
  1. 2009/01/17(土) 18:25:23 |
  2. URL |
  3. みん #PzBLRq/Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/212-3d079f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2010/09/16(木) 21:29:04 |
