残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【告知】 2月7日(土) 初日舞台挨拶あり 【旭山動物園物語】

DSC01525_05_psd
 
映画『旭山動物園物語 ~ペンギンが空をとぶ』
いよいよ2月7日(土)、
全国劇場公開されます。
 

 
DSC02170_00_psd
 
(初日に向けて、ペンギンも
空をとぶイメージトレーニングに
余念が無いご様子。)
 
公開初日の2月7日(土)、
東京にて舞台挨拶があります。

 
不肖ナカムラも勿論、
駆けつけて登壇します。
皆様どうぞお誘い合わせの上、
ぜひ劇場へお越し下さい…!
なお舞台挨拶の日時・場所等、
詳細情報は
映画『旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ』公式サイト
にてご確認下さい。
 
DSC01907_00_psd
 
(ホッキョクグマは、ひと休み。)
 
さて、このブログにて
何度も書いてきたように
この映画でのぼくの役柄は
 
め ず ら し い 生 き 物 。
 
ではなく、
『新人飼育係・吉田強』です。
 
まあ、ある意味では
 
め ず ら し い 生 き 物 み た い な 男
 
なんだけどね。
 
全国公開に先がけ
1月24日から旭川で限定公開、
1月27日は東京で
完成披露試写会が催され、
ぼくも舞台挨拶に立ちました。
ご来場いただいた皆様、
ありがとうございました…!
 
DSC01927_00_psd
 
(もうちょっと、ひと休み。)
 
この映画は、
旭山動物園で実際に起こった
出来事をもとにつくられました。
 
みなさんに色んなことを
感じてもらえたら嬉しいです。
感想も、ぜひお寄せ下さいね。
 
2月7日(土)いよいよ公開です。
映画館でお逢いしましょう…!

 
*
 
さて、
いま現在はTBSドラマ
本日も晴れ。異状なし』の
撮影で沖縄に来ています。
 
あ た た か い ぞ 沖 縄 。
 
先行公開に駆けつけた
旭川の最低気温は-20℃。
沖縄の最高気温は20℃。
最近のナカムラ環境は、
 
寒 暖 差 4 0 ℃ な り 。
 
でも不肖ナカムラ、
 
め ず ら し い 生 き 物 だ か ら 全 然 平 気 。
 
むしろ…楽しい。
 
今週末O.A.予定の
第4話あたりから安土桃彦、
どんどん本領発揮…な感じ?
こちらもご期待下さい…!
 
DSC02159_00_psd
 
ブログに載せてきた
動物たちの写真は、
すべてぼく自身が
映画撮影の空き時間等に
趣味で撮ったものです。
動物たちを身近に
感じてもらえたら嬉しいな。
 
 

  1. 2009/02/03(火) 19:30:59|
  2. 『旭山動物園物語』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<【日々記】 沖縄 寒緋桜 東京 舞台挨拶 | ホーム | 【緊急告知】 舞台挨拶 旭川 1月24日(土)【旭山動物園物語】>>

コメント

初めまして、今日「旭山動物園物語」を見て
きました。旭山動物園には一度雪の季節
(2月)に行った事があるんですが、ブームが
来るまでこんなに大変だったんですね。
中村さんの役いい役でしたね、最初から最期まで
泣きっぱなしでした。お疲れ様でした
  1. 2009/03/11(水) 18:29:30 |
  2. URL |
  3. 後藤尚代 #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

映画、観てきました!Yahoo!映画レビューにも、感想書きました★中村さんをウィキで調べたら、同い年でビックリ☆☆ずっとお若く見えます♪♪♪
  1. 2009/02/16(月) 00:55:59 |
  2. URL |
  3. ねこた #JalddpaA
  4. [ 編集]

2月8日OA  見ました  はっきりと
安土クン(中村さん)かわいらしー・・・
            かわいらしー・・・
            かわいらしー・・・
・・・・・・すぎて・・・もうなんにもことばがでてこない・・・・
  1. 2009/02/09(月) 19:52:17 |
  2. URL |
  3. 碧野 #.2cgsHzE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/09(月) 10:43:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

映画、楽しみにしていますv-10
子供たちも、お兄ちゃんのこと、テレビで見て喜んでいますv-237
動物園大好きな子供たちなので、いつか旭山動物園にもいってみたいです!
  1. 2009/02/08(日) 21:38:24 |
  2. URL |
  3. なるめ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/07(土) 16:52:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あと少し!

いよいよ明日は全国公開ですね~!
きっと大ヒット間違いなし☆
私は先行上映を見ましたが、また見に行こうかな!?
  1. 2009/02/06(金) 23:20:04 |
  2. URL |
  3. えいえい #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/06(金) 13:10:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いよいよ公開

旭山動物園物語…待ちに待った公開。
私もぜひ見に行かせてもらいます。
舞台挨拶も行きたいですが明日はフリーマケットがあるのでまた今度…機械があれば必ず舞台挨拶に駆け付けます。
では劇場で会いましょう
  1. 2009/02/06(金) 08:30:05 |
  2. URL |
  3. みっちぃ #-
  4. [ 編集]

CM見ました

映画のPRのCM見ました!中村さん眼鏡が…。私的には眼鏡してる方が 好みです!役柄・役作りで色々あると思いますが… 頑張って下さい(^0^)/
  1. 2009/02/05(木) 15:19:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/05(木) 14:33:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

珍!

ホッキョクグマの寝姿は、あんなふうに自分も寝てるな、、と思い、にんまりしました。

父が旭山動物園で撮ったペンギンの写真の後ろには、無数のカメラを構えたニンゲンがおり、そちらの方がむしろ、珍!動物として見えました。

いろんな動物がいますね。

映画楽しみです。見に行きますね~。

  1. 2009/02/05(木) 09:14:45 |
  2. URL |
  3. ki-machan #2jr/BqyU
  4. [ 編集]

いよいよ全国公開ですね!
舞台挨拶には行けませんが、映画はちゃんとみにいきますよー楽しみです☆
珍しい生き物っぷり、しかと拝見させていただきます


動物たちのお写真。
ほっこりしますねぇ。
  1. 2009/02/05(木) 01:56:27 |
  2. URL |
  3. めぐ #FOTi0RoY
  4. [ 編集]

お邪魔します♪♪

初コメントです♪よろしくお願いします♪♪
やっぱり靖日さんのお写真は思わず笑顔になってしまうお写真ばかりですね♪♪素敵です☆★
映画は初日に見に行きます!!!!!!!!!!!今から楽しみです♪♪
  1. 2009/02/04(水) 23:15:36 |
  2. URL |
  3. Uっ子 #-
  4. [ 編集]

動物園に久しぶりに行きたくなりました

旭川はちょっと遠いので、近々、市内の動物園に行ってみようかな~
いつか、お金と時間ができたら、旭川にも行ってみますね=^ェ^=
  1. 2009/02/04(水) 08:02:36 |
  2. URL |
  3. たまを #-
  4. [ 編集]

本日は曇り、きっと異状なし桜あり

日本列島股にかけてご苦労様

いよいよ映画公開間近で楽しみです

ドラマもちゃんとチェックしてますよ
第4話からますます目が離せないですね

北も南も中心も移動していると気付かないかもしれませんが沖縄はいま、桜の季節です
カンヒザクラと言って本土の桜の花ほどボリュームはないですが濃い色のピンク色しております
きっと撮影場所までもかなりの道のり
移動も楽しみながら頑張って下さい
  1. 2009/02/04(水) 04:33:43 |
  2. URL |
  3. たいが #mQop/nM.
  4. [ 編集]

第〇種接近遭遇 いつか  

中村靖日様
めずらしい生き物・・・は毎日自宅の鏡にて見られているような気がしますが、同じ種類ではな か ろ う か・・・?
むしろ、大人しい寝顔を見せておりながら、”かみつきます”が、いつも気になっております。
舞台挨拶、とてもかなりすごく行きたいのですけど。同じ島にすら住んでいないので、画面越しに喜んでいます。
 今はここから云えば夕焼け空の向こうにいらっしゃるとのこと。
  そういえばこの間、職場で「散骨は南の島にしてください・・」
   と一人呟いていたら、職場のおじさんに、
    「バー”南の島”においてきたろか」
     って云われた・・・うう・・ちがぁう!

この間の”電車とホームのー”でも暫く笑っていたのに、今回もすでに忘れられない。いかん。面白いよ~

安土クンの今日この頃
箪笥には気に入った洋服が何枚も入っている
とか?

  ペンギンも
  そろそろリハーサル終了の頃ですね
  本番間近、自分が出演しているわけでもないのにどきどきする

いろいろな国に寄り天気があり海流があり、
漂いゆく中村さんを
どうか
見失ってしまいませんように

  1. 2009/02/04(水) 00:22:17 |
  2. URL |
  3. 碧野 #.2cgsHzE
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪

お久しぶりにお邪魔します(^^)
シロクマさん、とってもかわいいですね。
映画、時間作って見に行かせてもらいます♪
  1. 2009/02/04(水) 00:05:22 |
  2. URL |
  3. かなやん #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/03(火) 23:10:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

心待ちにしておりました

今年もまた銀幕の御姿
拝見できるコト

じつに嬉しく
とても楽しみです☆


初日まだチケットあるのかな…


気温ともども
役柄も寒暖極めていただけますよう
応援しておりますょ?!
(上手い?上手くない?笑)
  1. 2009/02/03(火) 22:37:27 |
  2. URL |
  3. 亜冴、 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

はじめまして。 いよいよ旭山動物園物語が公開されますね。 今から楽しみです。(*´∀`*)
靖日さんのブログ、写真が素敵で文章も綺麗で良いですね〓 ますますファンになっちゃいました! これからもドラマや映画、いろいろな所でお会いしたいです。
  1. 2009/02/03(火) 22:31:29 |
  2. URL |
  3. アプリ #-
  4. [ 編集]

初コメです★

撮影おつかれさまです(^∀^)

め ず ら し い 生 き 物 み た い な 男
 
この説明すごーーく気になりました!!笑。
時間作って見にいきたいと思います★

沖縄は暑いですかー!?
こちら仙台はまだまだ寒いです(:_;)
気温差で風邪などひかないように気をつけて下さいね☆
  1. 2009/02/03(火) 22:21:43 |
  2. URL |
  3. ふーちん☆ #amXlFcx2
  4. [ 編集]

いよいよですね。

指折り数えて公開の日を待っています♪
何だか久しぶりに味わう感覚です。…小学生の頃、遠足を楽しみに待つ気分に似ているような……♪行き先はやっぱり動物園でしょうか?
寒暖差40℃ですか!
未知の世界です。
でも、私も視覚で沖縄と北海道…の寒暖差40℃を楽しませていただこうと思います。
  1. 2009/02/03(火) 21:48:00 |
  2. URL |
  3. しか #MlQgtKFg
  4. [ 編集]

ペンギンは足が長いそうですね。
ぱっと見では数センチだけど、実際はもっと、20センチぐらいかな。

見える部分はごくわずかで、直立しているのではなく、ひざを曲げた状態で立っていて、意外に足が長いらしい。 と、ぷっすまで知りました。
  1. 2009/02/03(火) 21:45:42 |
  2. URL |
  3. エデン #-
  4. [ 編集]

気を抜いてる動物達、かわいいです。
中村さんの写真はいつもうつくしい~

映画楽しみです。

「桃ちゃん」の活躍も、楽しみにしてます。
すごくスラっとしてらっしゃるんだなあ、と再発見。
  1. 2009/02/03(火) 21:25:33 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/220-de291aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
