残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日々記】 沖縄 寒緋桜 東京 舞台挨拶

DSC02655_00_psd
 
沖縄では先週、
桜が満開だったよ。
めっちゃ赤いでしょ…?
 

 
映画『旭山動物園物語 ~ペンギンが空をとぶ』
早速ご覧いただいた皆さま、
ありがとうございます…!
 
公開初日は東京の2館にて、
監督・共演者の皆さまと一緒に
舞台挨拶に立ちました。
入院なさっていたマキノ監督の
お言葉を聞いていたら、
いつの間にか涙が溢れてしまい…
 
終了後、共演者の方から
「どうして泣いてたの?」と聞かれ
なんだか恥ずかしいわけで、
思わずこう答えた。
 
「この映画は大ヒットするから、
 
あの吉田の刈り上げた髪型が
 
街中で大流行してしまったら
 
どうしよう…って想像すると、
 
泣けて泣けて。

 
 
…えーっと。
まだ観ていない皆さん、
ぜひ映画館の大きなスクリーンで
ご覧になってくださいね。

全国劇場にて絶賛公開中です…!
 
DSC02667_05_psd
 
さてさて、連続ドラマ
本日も晴れ。異状なし』も
レギュラー出演中です。
 
前回の放送では安土桃彦、
 
なんだか大変なことになって。
 
不肖ナカムラ、
ペンギンをとばし、パンツもとばす。
 
…。
 
今後もじわじわ?と登場します。
ご期待ください…!
 
てなわけで先週、
ロケの合間にひとりで
桜を見てきた。
沖縄の桜は、花が大振りで
色も深い紅に染まる。
『寒緋桜』と言うそうだ。
東京でならば、もう
夏のような暑さが続いてる。
陽射しがとっても強い。
 
色白のぼくも、
もうすっかり日に灼けた。
 
けれど
「日灼けしちゃったよー」
と友人に言ったら、大笑いされた。
 
いやいや、
 
ほんとに灼けてるってば。
 
DSC02664_00_psd
 
 
  1. 2009/02/11(水) 15:50:47|
  2. 『本晴れ』
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:17
<<【日々記】 沖縄 休日 さすらい わからない | ホーム | 【告知】 2月7日(土) 初日舞台挨拶あり 【旭山動物園物語】>>

コメント

おやすみなさい

中村さんの年齢を、一緒に観に行った母に尋ねてみたら、、、高校生?と言ってました・・・・・SMAPの、草なぎ君に似てますよね♪♪♪映画で観た時、中村さんはお肌ツルツルで、うらやましかったです~~~
  1. 2009/02/16(月) 01:25:48 |
  2. URL |
  3. ねこた #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/15(日) 20:54:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/13(金) 21:48:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

素敵ですね

桜、素敵です。
とっても綺麗。
靖日さんは写真を撮るのが
本当に上手ですね。

先日「ひこにゃん」に会いに
彦根城まで足をのばしました。

桜が少し開きかけているかなぁという感じで、
「もう桜?!!」と思いましたが
なんのなんの、
さすが沖縄ですね。
  1. 2009/02/13(金) 09:43:18 |
  2. URL |
  3. せいら #-
  4. [ 編集]

冬から春

映画拝見させていただきました!人間が動物のようであり、動物が人間のようでもあり、、そのまぜこぜな感じで見るのが、楽しかったです。

沖縄の桜はぴりっと引き締まる色ですね。ほぇ~んな桜色を見慣れてる身にとっては新鮮です。春ですね~。

  1. 2009/02/13(金) 02:27:55 |
  2. URL |
  3. ki-machan #-
  4. [ 編集]

旭川から…

旭山動物園物語の感想を…
知らなかった事が随所にあり、改めて感動しましたよ
そして、西川市長も出てる!
旭川市民の一員としては、そんなシーンがとっても気になってしまいました
私もエキストラで参加したかったなぁ…

沖縄の桜、すごーく綺麗ですね!
紅い。初めて見ました。ありがとう☆
では、お仕事頑張ってくださいね(^O^)/
  1. 2009/02/13(金) 00:33:36 |
  2. URL |
  3. えいえい #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/12(木) 09:19:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

観ました

旭山動物園
観ました。
泣いちゃいました。

監督ぐらいしか
予備知識がない状態で行ったものですから(スミマセン・汗)
靖日さんの登場に小躍りしてしまいました。

実は
前々から気になっていてお名前を知りたいと思っていた役者さんでした。

早速ブログを見つけてお邪魔した次第です。
今後ますます応援させていただきたいと思います。
  1. 2009/02/12(木) 03:08:01 |
  2. URL |
  3. バジルん #nKW1RewE
  4. [ 編集]

初コメントです!

海辺の桜って新鮮ですね。
学校や土手で見るのとはまた違って素敵です。
今春、大学卒業なので、一足早くしみじみしてしまいました。

旭山動物園、観てきました!
何度もつーっと涙が溢れてきました。
大きなスクリーンと迫力のある音響で動物たちの魅力を味わえました~

働いてる小学校の子どもたちにも「おうちの人と観に行ってごらん♪」と宣伝しようと思います。

  1. 2009/02/12(木) 00:44:56 |
  2. URL |
  3. なほつん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/11(水) 23:45:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

私が住んでいる沖縄は基地の街『コザ』
若いアメリカ兵が皆、吉田カット風です
旭山動物園物語がアメリカで先行上映されていたのでしょうか?^^
英語吹き替えの吉田さんカッコイイだろうな!

本日も晴れ。も楽しいです
『セクスィー安土さん』
今度の撮影はミラーボールも発注だ!

3月までは時々寒い日がやってきますので「脱ぎ過ぎ」「刈り過ぎ」には注意しましょう!

  1. 2009/02/11(水) 22:05:09 |
  2. URL |
  3. たいが #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/11(水) 19:55:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/11(水) 19:47:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

寒い駅のホームで桜の写真。ちょっとだけあったかくなった気がしました(*^_^*)
色も濃く、花びらもたくさんある桜ですね。

旭山動物園、妹も見たがってるので一緒に劇場に見に行こうと思います♪
さっきネットで、男性のロン毛は終わって刈り上げが人気になってきてるってニュースを見ました!
これはもしかしたら…!?笑
  1. 2009/02/11(水) 19:00:00 |
  2. URL |
  3. かなやん #ZdWXkwRQ
  4. [ 編集]

向こう側は冬の終わり

 「寒緋桜」の事、今度はお聞きしてみようと、想っていたところでしたのに、
先にお便りが届いてしまった。本当に「緋色」ですもんね。「桃色」ではなく。
この間の安土クンはある意味桃色でしたけど・・・
 沖縄を1人歩いていたら、雑木林を抜け鎮守の森を発見。
そこの神様はお衣装もブーゲンビレアやハイビスカスで超オシャレ。
初めて目にする世界。
立ち尽くしてしまった。
 私の住んでいる所では、サンシュユ、ミズキ科など早春の黄色系の花がほとんど咲きました。
今中村さんの周りには何の花が咲いていますか?

それにしても・・・写真が綺麗で、言葉を失ってしまいます。
  1. 2009/02/11(水) 17:42:43 |
  2. URL |
  3. 碧野 #.2cgsHzE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/11(水) 17:36:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re:

 
最近【草の根】活動を開始。
はじめましての皆さま、
ありがとうございます…!<(_ _)>
 
さてここで不定期の
お返事をば…(;^_^A
 
> 今日靖日さんのお顔が印刷されたカップ麺を発見したので皆様にもご報告を。
> エースコック[北海道味物語]というらしく、売上の一部が旭山動物園に寄附されるそうです。
 
そうなんです!旭川の初日舞台挨拶へ駆けつけた際に、ぼくも現物を見せていただきました。どんな味なんだろう?他に関連商品として角川書店からノベライズ文庫本、ケロッグのコーンフレーク、等々を見たことありますヨ。他に何か目撃した方はぜひご報告を…(^^ゞ
 
> 役者さんは健康維持の為に筋トレやランニングする人が多いですが
> 靖日さんは普段、心がけていることはありますか?
 
時間がある時はランニング、ウォーキング、筋トレ、ストレッチ等します。あと食事は腹八分目とか。食べ過ぎると動けなくなるし、すぐ眠くなるんでねぇ…('・ω・`)
 
> 靖日さんはモグワイが好きなんですね。
> 彼らのアルバムの中で一番好きなアルバムは何ですか?
 
1stアルバムですね。でも彼らはライブがとんでもなく強烈。あとロックに限らず、音楽は全般にインストを聴いてることが多いかも、わりと…('・c_・`)
 
  1. 2009/02/11(水) 16:20:17 |
  2. URL |
  3. ysh #PzBLRq/Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/222-9c4d9931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2009/02/11(水) 16:36:35 |
