残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日々記】 沖縄 休日 さすらい わからない

200902161435000
 
はいさい!
冬の沖縄はお天気が移り気さあ。
 

 
レギュラー出演中の連続ドラマ
本日も晴れ。異状なし』にて
長いこと沖縄に滞在中さあ。
 
お休みだったから、
車を借りてドライブさあ。
ドラマの安土桃彦そのままに
あっちこっちへ、ふらふらり。
 
200902161412000
 
絶景!のお店で昼ごはん。
空も晴れてきてご機嫌さあ。
こっちの海ぶどうは粒が
とっても大きくて美味しいさあ。
 
200902151108000
 
黄色に包まれる街路樹。
え?…イチョウ?
と近づいてみたら、お花さあ。
 
200902151412000
 
奥深い山中。
森のカフェでひと休みしたら
キジムナーの足が
うっかり写り込んださあ。

 
あんた、足の指、広げすぎさあ。
 
 
200802260942003_psd
 
さてさて、もう一つ大事なこと。
映画『旭山動物園物語 ~ペンギンが空をとぶ』
全国の劇場で絶賛上映中さあ。
 
観てね…!
 
 
200902161429000
 
また沖縄ね。海の色が綺麗。
けど晴れたらもっと凄いさあ。
 
 
ところで…桃彦さん。
いつもは何してるの?
 
謎だらけの男なのさあ。
 
 
200902161421000
 
夕暮れ時。
島と島のあいだに
小舟が浮かんでたさあ。
 
 
これから先はどこへ向かう?
 
これから一体なにをしよう?
 
そんなこと、わからないさあ。
 
 
*
 
きょうの1曲
Ry Cooder 『Paris, Texas』
 
 
  1. 2009/02/16(月) 21:20:40|
  2. 『本晴れ』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<【日々記】 沖縄 『へちま荘』 波光 カメラトイレカメラ | ホーム | 【日々記】 沖縄 寒緋桜 東京 舞台挨拶>>

コメント

らいくーだ

らいくーだがBGMてことは、沖縄でもまだまだ春先感ってことなんですかね。この時期くらいに行ってバイクぶっとばしてみたいっておもいます。ロケ、場合によってはきついけど沖縄はゆるくてよさそうです。
撮った写真をポストカードにしてくださらねぇかなぁとしみじみ思いました。ご機嫌におすごしください。
泪目拝
  1. 2009/02/21(土) 11:58:45 |
  2. URL |
  3. ざらめ #-
  4. [ 編集]

沖縄に行きたい

暖かい所に行きたい!
沖縄いいですね
撮影はいつまでの予定ですか?
  1. 2009/02/19(木) 06:04:07 |
  2. URL |
  3. えいえい #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/18(水) 00:07:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/17(火) 22:57:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こちらは春は名のみ・・・

中村靖日様
 お元気そうで安心しました。
南国独特のwetな空気(好きだなあ)・・おみ足の向こう側の緑色に溶け込んで行きたいくらいです。
 えっ、木の様態のカヅラなのね、こちらでよく咲いているのはつる性のノウゼンカヅラ、オレンジ色のグラデーションです。夏限定です。早春は菜の花とか福寿草とか蝋梅とか黄色の花が多いけど、沖縄もそうなんですね。

  安土クンて、なんだか「男はつらいよ」シリーズ後半の「源ちゃん」みたい。
  すごくstoryに重要?じゃなくても、ちょこっと映らなかったら「どうした今回はいないのか?」
  って不安だし、映れば「良かった無事いたよ」って。源ちゃんどうしてるかな?

BGMがライ・クーダーの「パリ・テキサス」で想い出す。
初めてこの映画を見た時は
云わずと知れた癒しの音楽に、真ん中あたりで意識が途切れ
再度見ていてまたもや癒されすぎて、途切れ 途切れ
今度こそ絶対目に待ち針刺してでも見てやるーと
気合いを入れて3度目の正直でやっと最後まで見られたという
深ーい想い出が(?)あります。

中村さんも癒されすぎて??な経験をしたことはありますか?

それではこの辺で

                          -おしまいー


  1. 2009/02/17(火) 20:59:30 |
  2. URL |
  3. 碧野 #.2cgsHzE
  4. [ 編集]

旭山動物園…毎日大盛況みたいですね。
私も早く見に行かなくては。
ドラマの方は最近アップが増えてきましたね
毎週楽しみにしています。
  1. 2009/02/17(火) 20:48:43 |
  2. URL |
  3. みっちぃ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/17(火) 15:38:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

足の指

足の指すごいですね…!
私ぜんっぜん開けないんです。
なので最近は指が軟らかくなるよう訓練中です。

こちら関西は、寒の戻りで冷え込んでおります。
沖縄はぬくぬくで気持ちよさそうですね^^
  1. 2009/02/17(火) 10:55:38 |
  2. URL |
  3. みん #-
  4. [ 編集]

ハイサイ!キジムナー桃彦さん!

第5話は桃彦さんの一言で純粋な少年の人生が・・・^^アブナカッタ

それから!さすらってますね流石です!

黄色の花=イッペイ[コガネノウゼン]ですね
沖縄にもイチョウの木、育ちますがきっと今はあおく(みどりいろね)黄色い葉ではないでしょう
って知ったかぶってますが調べてみました^^;

コザはこれと言って自慢するものはありませんが
独特な街並みを楽しむのもいいかもしれませんね
後、基地の街で生まれた食べ物
私は麻痺してて新鮮味がなくなってしまっているさ~!
桃彦さんにはきっと何もかもが新鮮ですよ
いつでもテレパシー送ってください
コザの宇宙人?キジムナー?いつでもキャッチいたします!

旭山動物園物語~とよ○真帆さん、最後のクレジットに名前が出てきて
どこに出てんの~?って思ったら
あのシーンがって、ビックリ!
贅沢な映画ですね!
最低もう一回は観に行きますからね。
  1. 2009/02/17(火) 03:42:05 |
  2. URL |
  3. たいが #mQop/nM.
  4. [ 編集]

沖縄いいですねえ

いいですねえ沖縄!!風景がきれい
中村さんの写真アングルもいいです
ちゅうら海水族館に行きたいです
沖縄の風土もすきですが、北海道
が一番!!ですね!!上司に沖縄と
北海道の両親をもつひとがいます
うらやましい!!(笑)
  1. 2009/02/17(火) 02:21:17 |
  2. URL |
  3. sta #laRQJcpE
  4. [ 編集]

はいたい

黄色いお花は
何のお花なのでしょう

開いた足の指
のびのびしてますね
(^-^)

ゆったりとした
時間の流れが
伝わってきます
  1. 2009/02/17(火) 00:12:54 |
  2. URL |
  3. バジルん #-
  4. [ 編集]

はいさい!
いいですね、沖縄のことば。
~さあ。も、何だか和みますね。
聞き慣れてないはずやのに、ほっこりします。


沖縄での撮影もお休みも、満喫してはるみたいでなによりです。
日焼け。気ぃつけてくださいねー。
  1. 2009/02/16(月) 23:29:43 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集]

Re:

 
『旭山』感想コメントやメール
たくさん、ありがとうございます!
はじめましての方々も多くて
お一人お一人それぞれの言葉で
伝えていただいて
とても嬉しいです(*^_^*)
この映画のことを
ぜひ口コミで広めていただけたら…
 
 
ちょっとだけ業務?連絡をば…
 
>K さま
 
はいさい!
それは、ぼくですねー(^^ゞ
このお休みの日、目撃されてたのかあ
(諸事情により
コメント非表示で申し訳ありません)
 
>たいが さま
 
コザにも遊びに行きたいです!
ミラーボール持参しようっと(・∀・)ノ
 
>e さま
 
いつもありがとうございます。
その件については削除して下さい。
よろしくお願い致します<(_ _)>
 
 
  1. 2009/02/16(月) 21:22:44 |
  2. URL |
  3. ysh #PzBLRq/Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/224-548966a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
