残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日々記】 沖縄 『へちま荘』 波光 カメラトイレカメラ

DSC02558_00_psd
 
はいさい!
へちま荘』の2階からは
こんな海が見えるさあ。
 
 
 
毎週日曜よる9時放送のドラマ
本日も晴れ。異状なし』に
安土桃彦・役でレギュラー出演中さあ。
 
毎度おなじみ
存在感の薄い、すっとぼけた男
安土桃彦が長期逗留する民宿、
それが『へちま荘』さあ。
 
撮影は快調さあ。
この日も撮影を終えて
トイレに行こうと階段を上がり
ふとベランダから外を眺めると
 
雲の切れ間から
きれいな光が、海へ。
 
大慌てで階段を下りて
カバンに入れたカメラを
取りに走ったさあ。
 
カメラトイレカメラトイレカメラ…
 
そうつぶやきながらさあ。
 
海も、空も、雲も、光も。
ゆっくり形が変わってゆく。
ちっとも見飽きないさあ。
いつまででも眺めていられるさあ。
 
けど、この時ばっかりは
 
やっぱりトイレに行ったけどさあ。
 
 
…コーラルブルーの海なのさあ。
 
 
*
 
きょうの1曲
ROVO 『REOM』
 
DSC02559_00_psd
 
 
おっと、
映画『旭山動物園物語 ~ペンギンが空をとぶ』も
全国の映画館で絶賛公開中さあ。
 
関西の幼馴染・まるから
写真が届いたさあ。
 
20090223_penguin
 
大阪の梅田ピカデリーでは
光るペンギンがお出迎えさあ…!
 
 
  1. 2009/02/23(月) 16:41:30|
  2. 『本晴れ』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<【日々記】 沖縄 おばあびっくり 疑問 解答 | ホーム | 【日々記】 沖縄 休日 さすらい わからない>>

コメント

綺麗ですね

周りが山だらけなので、海を見たのが久しぶりです。
へちま荘はお得な民宿ですね!
私も滞在させてもらえないかしら…(o^∀^o)
最近、靖日さんの存在に癒されています。活躍は嬉しいのですが、お身体無理しないでくださいね☆
  1. 2009/02/27(金) 21:44:18 |
  2. URL |
  3. えいえい #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/27(金) 20:59:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おひさしブリブリ

NYのbleuです。
只今、ヒュー・ジャックマンを追いかけて来日中です。(嘘)
元々喘息の検査の為に毎年この頃に来日するのですが、
その度に靖日さんの活躍度がぐ~んっ!と上がってるので、びっくりします。
今回は特に旭山動物園~の公開が直前だった事もあり、靖日さんの露出度が高くて~♪
これほど嬉しい事は無いですね。

それと連ドラでの私の憧れのお姉さま、美波里さんと共演だなんてうまらやしいぃぃぃっ!
だけど一番心配しているのは日に焼け過ぎて、皮膚がんになりやしないかって事。
Dr.コトーのスタッフの一人だった知人曰く、俳優さんは日焼けしないようにするのが、
一番大変そうだったよって言ってたのを思い出しました。
特に靖日さんは白魚のようなもち肌の持ち主なので、
下手に焼けて赤くなってヒリヒリしてないかと心配です...。
兎に角無理せず、撮影無事アップする事を願ってます!
  1. 2009/02/27(金) 05:59:11 |
  2. URL |
  3. bleu #iJufPjoI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/26(木) 23:59:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

光雨

中村さんのように
瞳に映るものを形に留めておくことが
できたなら・・・
その術を持たない私は
できるだけ長く自分に灼き付ける

通り雨にわか雨の度に
虹を探しに行くくらい
空ばかり見ているくせに


中村さんが空ばかり見ていて
側溝に落ちたり
してしまいませんように。
  1. 2009/02/26(木) 19:33:09 |
  2. URL |
  3. 碧野 #.2cgsHzE
  4. [ 編集]

初コメントです

光るペンギンとってもかわいいですね。
今にも動き出しそう...

映画で観たペンギンたちを思い出して、また癒されました。
  1. 2009/02/26(木) 17:58:13 |
  2. URL |
  3. 片竹林 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/25(水) 22:09:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/25(水) 16:04:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はいたい

今夜は凄い雷が鳴り響き
また
雨が降り出しました

レンブラント光線
厳かな気分になりますね

ここのところ
のんびり空を眺める時間を作っていないので
靖日さんの写真に
ホッとしました
  1. 2009/02/25(水) 00:34:09 |
  2. URL |
  3. バジルん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/24(火) 19:57:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

初コメいたします

素敵な風景ですね。
刻々と変化する空を見つめるのも好きですが、動いていない写真でも全然見飽きません。
  1. 2009/02/24(火) 13:30:30 |
  2. URL |
  3. Miki #-
  4. [ 編集]

スローラーナーのブログを読みました。
もとは作家として紹介される形だったのですね。
『マイボス』で目にとまった靖日さんの意外な活躍を知れてうれしいです。
俳優のみならず、いろんな才能のある人なんだなと。

WOWOWで先日録画したある映画を見終えた後、これからの放送予告で
『伝染歌』
で拳銃を構える靖日さんを発見。
「あっ、靖日さん! いつ放送? 19日、もう終わってるー!」
放送済みで、次の放送のときはぜひ観たい!
このブログの2007年8月の記事でも語られていますね。
> ぼく自身 とても好きな役
刑事役といえばその後の『ルパン~』が印象的。
『伝染歌』の拳銃を構えた刑事がどんな正義を見せるか、次の放送を楽しみにしています。
  1. 2009/02/23(月) 22:16:16 |
  2. URL |
  3. エデン #-
  4. [ 編集]

みのがしたさー!

ハイサイ!
宮田武さん
実は先日の放送
録画しそこねて桃彦シーン観ていません(TT)
直後からは観る事が出来たのでストーリー展開にはついて行けてると思います

沖縄の天気、落ち着かない状態ですが快調のようで

前回載せていた黄色い花(イッペイ・コガネノウゼンカズラ)
あちこちで咲いてて、こんなに身近な花だと思いませんでした
ホントにどこに行っても咲いてる
がじゅまるより多いかも^^

  1. 2009/02/23(月) 21:01:32 |
  2. URL |
  3. たいが #-
  4. [ 編集]

中村靖日様

スローラーナー氏のブログ
2月22日に拝見させていただいたばかりでした。
市川監督の作品は
私はあまり多く観られていませんので
少しづつ
これから
おだやかに
たどりたいと
思っています。
  1. 2009/02/23(月) 18:47:14 |
  2. URL |
  3. 碧野 #.2cgsHzE
  4. [ 編集]

Re:

 
映画宣伝配給会社
スローラーナーのブログにて、
市川準監督が亡くなった日の
ぼくのブログを紹介していただきました。
スローラーナー・K氏と
初めてお逢いしてから、15年近く経ちます。
http://d.hatena.ne.jp/slowlearner_m/20090221/1235215036
 
市川さんは、ぼくにとって「先生」のような人でした。
(ご本人はそういう呼ばれ方を嫌がるかと思いますが)
3月には全作品の回顧上映も催されるようです。
もう何度も観た作品ばかりですが、
あらためてスクリーンで観てみたいです。
 
  1. 2009/02/23(月) 17:16:07 |
  2. URL |
  3. ysh #PzBLRq/Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/225-be7817d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
