残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CAFE RONDINO

お世話になっているM夫妻と会うため鎌倉へ。駅前のCAFE RONDINOでお昼をご馳走になる。老舗の落ち着いたお店の雰囲気をそのまま料理にしたような、ほっこりした懐かしい味のハヤシライスとアイスコーヒー。弱った胃に優しく入るのが嬉しい。

ぶらぶら歩いて新築一戸建てのお宅へお邪魔し、ひと休み。白壁と白木を基調とした全体にアシンメトリーなデザインの、とっても素敵な新居!すごいな、家を設計して建てるって。何十年か先までの生活を想像するということ。ぼくはまだまだそういうビジョンが欠けている。

せっかくだから海でも見に行きましょうということで、車に乗って葉山へ。奥様のお気に入りという長者ヶ崎の駐車場に入るところで強い既視感が。そうだ、記憶の彼方に消えていたけれど5年前の夏、ここへ来たことがあった。長者ヶ崎…もう忘れることはないだろうな。ゆらり太陽が傾いてゆくのを眺めながらいつまでも話が尽きない。
  1. 2005/07/10(日) 23:59:59|
  2. 日々記
  3. | コメント:4
<<PACIFIC 231『MIYASHIRO』 | ホーム | 『この景色のなかをずっと』>>

コメント

Re:

ありがとうございますっ
ストレス気にしすぎず、もっと色々がんばらねばーって
叱られるかも知れませんね、ぼくは。。(^^;)

『いな垣』はどこの駅からも
ちょいと遠いんですが美味しいですヨ
世田谷線いいですよねー
数年前、世田谷線界隈を舞台にした
『すいか』というドラマもありましたね。あれ大好きで。
友人がゲスト出演して、かなりジェラスィーでしたw

洋菓子イワタ。。美味しそーですねー!この厚みがヤヴァイです
甘いものも辛いものもダイジョウブなんですよ
美味しいものは何でも好きですw パクチーも大好きです
肉よりは魚派ですけど、それも気分によるし
お酒が、野郎にしてはさほど強くないのが残念ですが。。(^^;)

『運命じゃない人』感想ありがとうございます
ぼくも映画は前知識ゼロで観る方ですヨ
いよいよ今週末、公開です!
  1. 2005/07/14(木) 22:29:12 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

ストレスで参ってしまってたんですね。
体って正直だなと思うときありますよね。
あまり無理をせず元気を取り戻して下さい!

ちなみに私前に世田谷線沿線に長く住んでいたんですけど、『いな垣』は知らなかったです。。。
こちら付近によくいらっしゃって辛いものがお好きなら世田谷駅の「サイゴン」がオススメですよ!
鎌倉の方は私も詳しくはないんですけど、甘いものがお好きならここちょっと見てみてください。 
http://www.kanshin.com/?mode=keyword&id=60893
行ったことはないんですけど、このホットケーキ見たら釘付けになりました(笑)
辛いものも甘いものもお好きでなかったら、、、スミマセン。

「運命じゃない人」とうとう公開ですね! 先日映画を見に行ったときチラシがおいてあり、一緒にいた友達に強く勧めておきました。でも正直に言いますと、見る人にはなーんの前知識もなく見てほしいなと思ってます。できればチラシも見ないで。。。 
私は情報ゼロの状態でみることができたので、まったく話の行く末が見当つかなかったし、ほのぼのあり、サプライズあり、それはもう楽しめたんですよね。ホントに丁寧に作られているという印象を受けました。「日本一いい人」を取り巻く一夜のストーリーということが念頭にあって見るのではなく、見ていて「ああ、この人本当にいい人なんだなー」と会話やしぐさから感じながら彼と一緒に巻き込まれていく方が楽しめるというか。うまくいえないんですけど(笑) 一人でも多くの人が見てくれるといいなと思います。
  1. 2005/07/14(木) 11:51:05 |
  2. URL |
  3. T.M #-
  4. [ 編集]

Re:

いつもありがとうございますっ

調子は、おかげさまでほぼ快復しまして。
ストレスって、イメージだけでとらえがちだったのですが
意外とダイレクトかつ具体的に体へ響く症状もあるんだなーと。
ともかく休みはゴロゴロしたりwで養生しています。
韓国料理はちと刺激が強かったかもでしたが。。w

いいですよね、鎌倉。まだまだ知らない場所だらけです。
おすすめスポットあればぜひ教えてくださーい。

時には思い出を愛おしみ、気分の深呼吸をして。
まだ見ぬ希望の日々をいつか迎えられますようにと。
  1. 2005/07/12(火) 02:16:33 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

こんにちは!

また来ちゃいました。覚えていらっしゃいますか?

何だか体の調子が悪そうな様子ですが、、、大丈夫ですか?
おいしいもの食べて(ブログ見ると、、、食べてますね(笑))休養をとって元気になってくださいねー

鎌倉、いいですね。お寺や緑がたくさんあって気分が落ち着きます。夕焼けの海を見ながら思い出に浸りつつ、、、なんてセンチメンタルな時間、大事ですよね。
  1. 2005/07/11(月) 12:28:54 |
  2. URL |
  3. T.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

