残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日々記】 東京 『魔女』 週末 真夜中 光

DSC02547_00_psd.jpg
 
魔女裁判』第1話…
 
ショッキングな展開だったかと。
 

 
なんでもない顔をして
警察官に発砲したり。
 
連続爆弾犯の餌食となって
壮絶な爆死をしたり。
 
そして…『魔女裁判』のパープル先生。
 
どうもこのところ
穏やかでない役が続いてるね。
 
念のため言っておきたいのは、
『中村靖日』…つまりぼく自身と
いくつもの『演じている役』は
まったく別の人間である、ということ。
 
あくまでも
『ドラマの登場人物』の1人として
ドラマをたのしんでもらえたら、嬉しいな。
 
もちろん、
パープル先生については
ぼくなりに必死に考えながら、
感じながら、演じている。
もしかすると、世の中には
パープル先生のような事態に
巻き込まれている人が
ほんとうにいるかも知れない…
その可能性はあるのだから。
 
ドラマ『魔女裁判』が
すべて終わったら、
パープル先生について
ここで綴りたいと思う。
桃ちゃんの時みたいに。
 
『中村靖日』の日常に戻る時、
役を引き摺ることはほとんど無い。
いま現在の話をすると
『魔女』の他にも
並行して映画を撮影中で。
この2つはまったく性質の異なる役だから、
役とその気持ちの切り替えは
ぼくなりに、きちんとやり遂げている。
 
 
さて、この週末は
おだやかに過ごしているよ。
 
あたらしい町へゆき。
 
あたらしい店へゆき。
 
味わったことのないワインをいただき。
 
真夜中の光景を灼きつける。
 
 
あたらしいことを、しようよ。
 
これからも、どうか。
 
 
DSC03117_00_psd.jpg
 
 
 
  1. 2009/04/27(月) 19:16:09|
  2. 日々記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<【日々記】 東京 『ブラック会社』 『NEO』 『神様』 『魔女』 雨あがり | ホーム | 【ドラマ・レギュラー出演】 『魔女裁判』>>

コメント

2回目投稿すみません
サラリーマンNEO見ましたよ~
せっかちな男役。
生瀬さんとの絡み最高でした。
次はいつ出るか楽しみにしてます
  1. 2009/05/06(水) 19:13:15 |
  2. URL |
  3. みっちぃ #-
  4. [ 編集]

うぅ

『魔女裁判』観逃してしまいました

パープル先生、どんな人だろ...
明日は必ず観ます☆

今回の写真もステキですね

  1. 2009/05/01(金) 13:33:15 |
  2. URL |
  3. 片竹林 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/28(火) 21:32:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

「僕には全くない属性でヘヴィ」って前回書かれていたけど、
確かに、見ているだけでもヘヴィでした。
映像もマック・G監督っぽくてそこはかとなくサイバー、結構好き。

自分が生み出したもの、創り出したものは
  それがどんな味のものであれ
   ハッピーエンドでも悲劇でも
    かわいかったりします
     嫌いになれません

だいじょうぶ
いつまでもみていられます

たとえそこが闇であっても
  1. 2009/04/28(火) 20:07:35 |
  2. URL |
  3. 碧野 #.2cgsHzE
  4. [ 編集]

すごいなぁ

靖日さんは、同い年なのに『すごいなぁ~』って感じる事が多いです。
丁寧に毎日を生きている。
前進しながら。
私も、真似して新しい自分になりたいです。
頑張ろう(≧▼≦)
  1. 2009/04/28(火) 12:44:05 |
  2. URL |
  3. えいえい #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/27(月) 01:00:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

映画・・・
実は、すっっごく楽しみです!
だって、あの役・・・

そして全然違うドラマの役。。
さすがですね!
  1. 2009/04/27(月) 00:23:05 |
  2. URL |
  3. N #WVb5vgCk
  4. [ 編集]

ごめんなさい(><)
5年ぶりに腐女子の血が騒いだ第1話でした^^;;
DVD初回特典に写真のおまけつかないかなとか
みてました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
中村靖日さま、関係者の皆さま、ファンの皆さまに流星郡のごとく
幸せが降り注ぎますように。
  1. 2009/04/27(月) 00:02:09 |
  2. URL |
  3. 田島凪千(なぎせ)@福岡 #QKjw6QpI
  4. [ 編集]

本当にここ数回ショッキングな役が続いてますね…
魔女裁判、最初はばらまかれた写真が何だか分からず友達に確認したら、「彼はゲ〇だよ」と教わり、爆笑o(^-^)o
失礼ながら面白かったです
それはもちろん役の上であるから。
私はわりと悪役の靖日さんも被害者の靖日さんも個々の人物として楽しんでおります。
映画もすごく楽しみです…主役の方のブログもいつか靖日さんが出るかもとチェックしたりしています
  1. 2009/04/26(日) 23:38:32 |
  2. URL |
  3. みっちぃ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/26(日) 23:28:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

刈り上げもかなり!?ショッキングでしたが!

先日の第一回放送観させて頂きました

手を握られなくて良かった!?たいがです^^;

そうですね
書かれている3タイプは極端でしょうが
時々、お芝居と現実を混同させてっていう話を聞くことがあるし
ビジネススーツの中村さんはお芝居の中だけの中村さんで現実とは違うはずなのに
『サラリーマン中村』のイメージは理屈ではわかっていてもぬぐえない事ってやっぱりあるよね
時には芝居をしていない中村さん(例えばトーク番組やバラエティー番組)も観てみたいかも
そんな事はあるんでしょうか?
と言ってもそれがアイドルなんかだとそれ自体が偶像(アイドル)なわけでしょうが

とにかく色んな中村さんの芝居を観るのが本当に楽しみなんですよ!




  1. 2009/04/26(日) 22:39:16 |
  2. URL |
  3. たいが #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/26(日) 22:12:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

大丈夫ですよ♪

「魔女裁判」見ました♪♪
ショッキングでしたね...第一話。
靖日さん自身と演じておられる役は「まったく別の人間である」
大丈夫ですよ!田所さんは田所さんとして見てますから!!!!!!!
映画も撮影されてるんですね♪♪
ドラマも映画も楽しみにしてます!!!!!!!
  1. 2009/04/26(日) 21:15:54 |
  2. URL |
  3. Uっ子 #-
  4. [ 編集]

みました!

ドラマ、とても面白かったです。
第一話から、ショッキングでした、、、!

社会に適応しようと、自分の一部分を隠してる人っていっぱいいると思う。あんなふうにショックあたえて脅すなんてヒドイ、、、と同情モードの私です。

今後の展開、楽しみにしています。

  1. 2009/04/26(日) 19:20:00 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/254-561a1d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
