残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日々記】 東京 葉桜 川面 みちすじ ひかり

200905191822001.jpg
 
葉桜に覆われる
都心の川面に
ひかりの、みちすじ。
 

 
どうも調子が、いまひとつ…?
 
なんだろう…
どうやら、鈍っていたか?
 
ひとりであることは、おそろしい。
 
ひとりでないことは、おそろしい。
 
世界の多様さは、いきぐるしい。
 
けれど、
おそろしさに
いきぐるしさに
甘えてはいけない。
 
鈍っていては、いけない。
 
とぎすます。
 
臨界点にふれてゆく。
 
まだ、遠い旅の途上。
 
ひらけ…!
 
 
 
そういえば、
 
めっちゃ美味い寿司を食べた。
 
これは…関係無い話題だぞ?
 
めっちゃ美味い寿司は、怖ろしい
 
…と
 
書いてはみたものの
怖ろしくはなさそうだ。
 
 だ っ て 、 美 味 い か ら 。
 
 
あっ、
 
めっちゃ美味い寿司の
 
 お 会 計 は 、 怖 ろ し い 。
 
… 。
 
 
 
そうだ、今年の秋頃
とてもエキサイティングな実践
携わるかも知れない。
 
どうぞ、おたのしみに…!
 
 
 
川面のひかりは
還ってゆくようだった。
 
どうか、そこへ
たどり着けますよう。
 
 
*
 
きょうの1曲
 
Brad Mehldau 『When It Rains』
 
200905191821002.jpg
 
 
 
  1. 2009/05/20(水) 18:40:26|
  2. 日々記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<【舞台出演】 NYLON100℃ 『世田谷カフカ』 | ホーム | 【日々記】 東京 『ブラック会社』 『NEO』 『神様』 『魔女』 雨あがり>>

コメント

TVで見れて嬉しい♪

調子はいかがですか?
私は怪我をして、健康のありがたみを心底痛感しております。
いろいろな役をこなしてますね。
最近、テレビで見かけない日のほうが少ない気がして嬉しいです。
偶然、劇場でお会いできる日は少なくなってしまいそうですが。

これからも楽しみです。
  1. 2009/05/30(土) 22:36:30 |
  2. URL |
  3. あ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/30(土) 20:47:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして!

 はじめまして!
「魔女裁判」毎週楽しみに拝見させて頂いております。
比嘉愛未さん目当てで見出したドラマだったんですが
第1回目の放送から中村さんのファンになってしまいました。
これからも頑張ってください!!
パープルさんの逆襲に期待しています(^^;f
  1. 2009/05/28(木) 22:38:33 |
  2. URL |
  3. ことっち #-
  4. [ 編集]

最近ドラマがとびとびになっております
軌道修正軌道修正!

沖縄は梅雨であります

水不足解消とまでいかない雨の少ない感じの梅雨ですが

私の仕事はこの雨の時期が一番しづらい

しかし受け入れてしまえば意外と調子も戻る

良い感じでやっております


エキサイティングといえば

土砂降りな雨に ずっと外を眺めてしまいます!^^



  1. 2009/05/28(木) 00:13:28 |
  2. URL |
  3. たいが #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/25(月) 00:07:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/24(日) 19:27:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

感性がはみだしてしまうこと

時と場合によって大きな価値となるよ
それはほんとに宇宙からのGIFT
時に、その感性が何かを救うことだってあるし。
あまりに突出しすぎてて、周りがついて来られないだけかもしれないしね

自分を隠すことに苦労もするけれど
君は自分の感性で十分勝負できると思うよ

今は動けなくても

そんな私は、「医龍2」半ば以降の野村さんの
時々見せる笑顔が、すごく嬉しい

秋の予定、続報待っています。
  1. 2009/05/24(日) 12:45:12 |
  2. URL |
  3. 碧野 #-
  4. [ 編集]

幻想的

都心でこんな幻想的な景色があるなんて…気付かず通り過ぎるだけの人も多いのでは見てるようで見えていない、ってけっこう私にはあるのできっと私は気付かないのかも。靖日さんに教えてもらえて良かった和みます。
  1. 2009/05/24(日) 07:50:45 |
  2. URL |
  3. えいえい #-
  4. [ 編集]

今日(5月23日)の朝日新聞の番組あらすじ欄に魔女裁判が載ってました。
徹(生田斗真)の提案に田所(中村靖日)は反対。
と朝から新聞で中村さんのお名前を見ることが出来てラッキーでした^^
(実際はもう少し詳しくあらすじがありましたが楽しみにしてる方もいるとおもうので
簡単に書きました)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中村靖日さま、関係者のみなさま、ファンのみなさまに流星郡のごとく幸せが
ふりそそぎますように。
  1. 2009/05/23(土) 11:41:14 |
  2. URL |
  3. 田島凪千(なぎせ)@福岡 #rXQpvDqM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/22(金) 22:10:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/22(金) 00:06:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ひかりのみち

ゆらゆらゆれる、ひかりのみち、歩いてみたくなりますね。

ぼんやり眺めて、あっちへ行ってみようかと思ったりすると、

ぴゅうっーっと、強い風が吹いたりして、からだがぶるっとなって、さみぃ~から帰ろ!ってことになります。

からだの声は正直だなぁと思います。

  1. 2009/05/21(木) 23:52:31 |
  2. URL |
  3. ki-machan #-
  4. [ 編集]

ドラマに映画にコントにと多忙な日々…少し疲れてしまったかな?

元気が出ないとき調子が悪いとき、私は人と色々話しをします。
気休め程度ですが元気が出ます…

早く調子が戻ります様に

秋のエキサイティング楽しみにしています
それではまた。
  1. 2009/05/21(木) 18:46:14 |
  2. URL |
  3. みっちぃ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。

GWにNEO2シーズン、恋は575、伝染歌を見ました。
伝染歌の刑事役とてもかっこよくてよかったです。
サクゴエが好きすぎて新品DVD注文しました(^^)
次は伝染歌を買う予定です。

調子が出ないときの復活方法のひとつです。
調子が良い時、どの洋服をきてましたか?
調子が良い時、背筋はどうなってましたか?
調子が良い時、どんなトーンで話してましたか?
調子が良い時、周りは何色にみえてましたか?
調子が良い時、何をたべてましたか?

外側を調子がいいときに戻すことで復活の近道になるそうです。

某野球選手が試合前の食事をいつも同じにものするのはベストコンディションを
変えないためだそうです。
某元サッカー選手がいつもオレンジ色のサングラスをかけているのは、
その方は調子が良い時世界がオレンジ色に見えるのでどんな調子のときでも
かけてるそうです。
調子が悪いときの運動選手は世界が紫色に見えてる人が多いそうです。
情熱(進め)の赤と冷静(止まれ)の青、それが混ざった紫、アクセルとブレーキを同時に
踏んでしまったようで身動きが取れなくなってスランプから抜け出せなくなるそうです。
                                       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中村靖日さま、関係者の皆様、ファンの皆様に流星郡のごとく幸せが降り注ぎますように。

                                     




  1. 2009/05/21(木) 00:21:17 |
  2. URL |
  3. 田島凪千(なぎせ)@心理セラピストの卵 #rXQpvDqM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/20(水) 23:54:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

エキサイティング!

楽しみですね!
(o^∀^o)ワクワク…

この間自分が何かオカシイと思ったら、しばらく友人と話をしていないことに気づきました。
ひとりもいいけど、ずっとひとりは良くないですね。
  1. 2009/05/20(水) 20:34:55 |
  2. URL |
  3. みん #-
  4. [ 編集]

静かに 強く

これもまた「桜の写真」・・・すごいなあ。
夕暮れかしら。なんだか神々しい。

エキサイティングな作業~なんでしょう。ワクワクします。
  1. 2009/05/20(水) 19:01:43 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/256-394bc249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
