残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【世田谷カフカ】 東京 NYLON100℃ 稽古 第1期

DSC03736_01_.jpg
 
NYLON100℃ 34th SESSION
世田谷カフカ』、
ワークショップ期間を経て
稽古第1期へと。
 

 
カフカの作品を自由な発想で
再構築した長尺のエチュードや、
ダンス、ディスカッション…などなど。
 
その他にも、普通なら芝居の稽古場では
 
 あ ま り や ら な い で あ ろ う 作 業
 
も、いくつか。
 
一体どんな芝居になるのか?
 
それは、まだぼくたちにも分からない。
 
けれど、この風変わりなアプローチによって
組み上げられてゆく『世田谷カフカ』は
きっと途方も無くスリリングな作品になるだろう。
どうぞお楽しみに。
 
 
さてさて、稽古後には
劇団の皆さんとお酒を呑みに行ったりも。
 
いろいろ、ぶっちゃけたり。
 
ぶっちゃけられたり。
 
 
 楽    し  い で    す 。
 
 
もちろん、稽古が楽しいからこそお酒も楽しい…のだ。
 
 
稽古は第2期に突入した。
 
もっと自分自身を破綻させよう。
 
自由に、より自由に表現しよう。
 
 
なんてね。
 
 

  1. 2009/08/27(木) 02:15:20|
  2. 『世田谷カフカ』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<【世田谷カフカ】 東京 NYLON100℃ 稽古 第2期 不安 死 カフカ | ホーム | 【世田谷カフカ】 東京 NYLON100℃ 稽古 ワークショップ>>

コメント

Re:

 
【2009/09/04(金) 04:46:24】
 
>ハチ さま
 
はじめましてー
そうなんです、DVD化されないらしいですよ。
劇場でしか体感出来ない内容に仕上がりそうなので
楽しみにしていてくださいね(´∀`)ノ
 
>えいえい さま
 
そうなんです、連日芝居の稽古なので…(^^;)
先日、新しいCMを撮影したのでもうじきブログで紹介しますねー
 
>いく さま
 
はじめましてー
先日、映画『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かも知れない』
の試写で、徹平君にお逢いした時に
ライブのMCでその話をしてるって聞きました。
でも『命名した』ってのは大げさかも…(*´∀`*)
 
 
  1. 2009/11/04(水) 19:13:04 |
  2. URL |
  3. ysh #PzBLRq/Y
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/01(火) 08:33:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして!靖日さんのブログは今日初めて拝見しました。
実は今日、小池徹平さんのコンサートに行ったんです!そこでアルバム”Jack In The Box”は靖日さんが命名されたと言っていました!彼も感謝していましたよ!

医龍で初めて靖日さんを知って、そのあといろいろなところで拝見して、あなたのかもし出す雰囲気が好きで、ずっと気になっていました。いつもは特定の人のHPしか見ませんが、こうしてこのブログにコメントしています!これからもご活躍を応援しますね♪

ところで、靖日さんはお月様がお好きなんですか??私は好きです!!夕方より少し前の、まだ明るいときに出ているお月様ってとてもきれいですよね。

これからもブログ拝見させていただきますね。お仕事頑張ってください!!
  1. 2009/09/01(火) 01:30:07 |
  2. URL |
  3. いく #JalddpaA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/30(日) 19:11:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お芝居の稽古で

毎日充実しているようですね新しい靖日さんが見れるんだろうなぁ…と、期待してます。
ドラマのレギュラーだと、こちらも生活に張りが出るのか?一週間早いなぁ、と感じますよ。
今はちょっと長い…かなぁ。
  1. 2009/08/30(日) 13:45:24 |
  2. URL |
  3. えいえい #-
  4. [ 編集]

こんにちは!靖日さん!!
稽古お疲れさまです(^^)ヾ
若い頃、幾度か劇団の稽古を見に行った事があるのですが、あの雰囲気には魅了させられます!特に公演ま近の稽古では、唾を飲みこんだだけで演出家の先生に摘み出されそうで・・勿論、終始和気藹々の内に終わる稽古もあるのでしょうが やっぱり舞台を見る時に稽古を一度でも見ておくと、あの稽古の時の張り詰めた雰囲気が本番の舞台で解き放たれる!そんな感動にも浸れて良いですね(^^)
つくづく東京を離れるとこういった時、残念に思います。
気軽に見に行ける距離で無いので残念ですが皆さんと磨き会って良い舞台にしてください!期待しております!!
  1. 2009/08/30(日) 13:43:07 |
  2. URL |
  3. ことっち #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
今回のナイロンの舞台はDVDにならないそうですね(*_*)ケラさんのブログで読みました。
絶対に観に行きます!
稽古がんばって下さい(^O^)/
  1. 2009/08/28(金) 18:53:58 |
  2. URL |
  3. ハチ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/27(木) 21:50:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/271-272effc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
