残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【映画出演】『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かも知れない』

 
ネット発信の原作をもとにした
映画『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かも知れない』。
11月21日(土)より、全国劇場にて公開中です。
 
ぼくは『上原さん』役。
めちゃめちゃ濃い役なんです…よ
 
  お  楽  し  み  に  。
 
 
そして、渋谷シネクイントにて
トークイベントが決定しました!
 
12/21(月) 佐藤祐市監督×マイコさん×中村靖日
12/24(木) 佐藤祐市監督×中村靖日
12/27(日) 佐藤祐市監督×マイコさん
 
上記の日程で、19:30の回終了後(終演22:00予定)。
当日、お客様との質疑応答も行う予定です。
詳細は公式ブログをご覧ください。
 
 
.
 
ところで、前回の佐藤祐市監督と池鉄さんのトークイベント。
 
ほ と ん ど 呑 み 会 状 態 で す な 。
 
 
マイコさんと3人の21日はともかく…
 
24日…
クリスマスイヴ…
お客さん集まるだろうか…!?
 
 み な さ ん お 誘 い 合 せ の 上
 
 ぜ ひ 観 に 来 て ね 。
 
  
【2009/12/18(金) 01:00:15】
 
*
 
【2009/11/24(火) 22:35:22】
 
公開初日は、
東京の劇場数ヶ所で舞台挨拶に立った。
監督・キャストによるトークは、すごく盛り上がって。
みなさん、楽しんでいただけたかな?
ご来場いただきありがとうございました。
映画はまだまだ公開中。観てね。

* 
 
【2009/11/20(金) 01:24:17】
 
試写をご覧になった
ファンの方からの一言。
 
>カフカを演じた靖日さんと同じ人とは思えません(褒め言葉♪)
 
*
 
【2009/11/11(水) 00:42:04】
 
前回の日々記では
仕事について書かなかったけれど、
世田谷カフカ』を終えてから
ドラマの仕事を3つほどやってる。
時期が来たら告知するので、よろしく。
 
先週末は友人の誕生祝いで
イタリアンを食べに行った。
今週ぼくの誕生日でもあるので
いちおう、合同誕生会…として。
メインにチンタ・セネーゼという豚を食べたよ。
特別な日には、ちょっとした贅沢を。
 
 
*
 
【2009/09/14(月) 09:29:38】
 
きょうはこれから
映画『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かも知れない
完成披露試写会の舞台挨拶に向かう。
 
舞台挨拶と取材が終わったら
真っ直ぐに舞台『世田谷カフカ』の稽古に向かうのだ。
ぼくは役をつかむのに時間が掛かりがちだから、
みんなから遅れないようにしないと。
 
『ブラック会社…』と『世田谷カフカ』
タイプは異なるけれど、どちらもエンターテインメント作品です。
どうぞお楽しみに。
 
そういえば
『ブラック会社…』主演の小池徹平くんがライブで、
彼のニューアルバムのタイトルを名付けたのが
上原さん(ぼくですな)だ…とMCで話してたそうで。
 
 び っ く り し た 。
 
撮影の休憩時間中の出来事。
徹平くんが新しいアルバムのタイトルを考えてるって話になり
『びっくり箱』みたいな言葉にしたいって彼は言ってて。
 
徹「『びっくり箱』って、例えば英語で何て言うんですかね?」
靖「うーん、たしかJohn? いや、Jack? が in the box?とかだったような…
 (辞書で調べる)
 あ、やっぱりJack in the box だね」
徹「じゃあ、もし本当に Jack in the box に決まったら
 靖日さんが付けてくれたって、みんなに言いますね…!」
 
…みたいな会話の流れだったかな…?
 
ほんとに、ぼくが付けたって徹平くんは言ってるのか…
 
びっくり!と言うか、いささか、
 
 び び っ て ま す 。
 
でも、もともと『びっくり箱』は本人のアイデアだから
名付けたのはもちろん徹平くん自身ですよ。
 
それにしても…たまげたなー
 
 
.
  1. 2009/12/18(金) 01:00:15|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
<<【テレビ出演】『サラリーマンNEO・ウィンターSP』『映画天国』 | ホーム | 【非-模範解答集】 東京 車窓 光暈 偶々 >>

コメント

お疲れ様でした

今日、トークイベントでしたね。和気あいあい、って感じだったのでしょうか?
東京、行きたいなぁ~!!
旭川は寒いです!
  1. 2009/12/21(月) 23:29:28 |
  2. URL |
  3. えいえい #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/20(日) 09:08:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

トークイベント

行ける方うらやましー!です。
後ろの方でこっそり参加したい~ 昼間だったらなああ~ 

楽しいイベントになりますように☆
  1. 2009/12/18(金) 13:22:51 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集]

Re:

 
>tama さま
 
あれま当選
おめでとう
 
>keiko さま
 
ご来場ほんとうにありがとう
ちゃんと来てくれるって嬉しいな
働いてる人も、これから働こうとしている人にも
いろいろ感じてもらえる映画だよね
 
>えいえい さま
 
だいたい緊張するかも?
 
>たいが さま
 
沖縄でも上映すればいいのに…
 
*
 
それから
非表示コメントで寄せられた質問
 
>>私は大学1年生なのですが、取り返しのつかない失敗が多いです。
>>いきなり変な質問をして申し訳ないのですが靖日さんは失敗とどう向き合っていますか?
 
(ぼくのブログを読んでる人は知ってると思うけれど
非表示コメントには返答しないのがここのルールです。
質問内容と質問者の年齢を考慮して今回返答しますが
今後は非表示での質問はお控えくださいね。
なお、コメントへの返答は不定期です。)
 
この世に失敗をしない人なんて
いないから、くよくよしないこと
 
失敗から学びを得ようとすること
学ばなければ、成長も無いだろうから
 
誰かがどうにかしてくれるなどと考えないこと
失敗を自身で引き受け、自身で道を切り拓くこと
 
そんな感じ、かな
 
 
  1. 2009/11/24(火) 22:59:20 |
  2. URL |
  3. ysh #PzBLRq/Y
  4. [ 編集]

あれ?

当たり前のように初日の上映時間をチェックしたら沖縄での上映予定が無い・・・(TOT) 残念
  1. 2009/11/23(月) 17:15:55 |
  2. URL |
  3. たいが #-
  4. [ 編集]

初日挨拶お疲れ様でした☆
緊張するものですか?
お客さんの反応を楽しむ余裕はありますか?
テレビで放送されるかな?楽しみです!
  1. 2009/11/22(日) 17:42:50 |
  2. URL |
  3. えいえい #-
  4. [ 編集]

はじめまして
ドラマ『リアル・クローズ』の公式スタッフブログを見て、わぁ可愛らしい!と思って、こちらにやって来ました。

寒い中の撮影、本当におつかれさまです。天才ニット作家の役なんですね。
12月1日のOA楽しみにしています。

中村さんの文章と写真には、とてもあたたかくて真っ直ぐなやさしい光を感じます。銀色夏生さんと、同じにおいがして、好きです。
すてきな空間をありがとうございます。
応援しています。
  1. 2009/11/22(日) 15:15:12 |
  2. URL |
  3. ミュウ #-
  4. [ 編集]

シネクイントでの舞台挨拶を観に行きました。
働く私には判りすぎるほどのところもあり、エンターテイメントでとてもおもしろかったです。
上原さんはとてもユニークな存在で、印象的でしたねー。
  1. 2009/11/21(土) 15:39:46 |
  2. URL |
  3. keiko #halAVcVc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/21(土) 09:55:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こちらのブログからリンクがはってあった、
<映画「ブラック~」タイアップ企画>花王のキャンペーンに応募してたんですが、、、
当選しました~!
ウチに『蒸気でホットアイマスク』が送られて来ました・・・こういうのって嬉しいものですね。

「ブラック会社の基礎知識」第四話 見ました。
インパクトすご、、、ほんと、役毎に別人!
  1. 2009/11/20(金) 08:12:49 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集]

【ドラマ出演】『マイガール』第7話

 
テレビ朝日の連続ドラマ
『マイガール』第7話に、ちょこっとだけ出演
http://www.tv-asahi.co.jp/mygirl/
 
平岩紙さん扮する『片桐はるか』の
離婚した元夫『永岡健二』役
こちらもよろしくね
 
  1. 2009/11/20(金) 01:51:47 |
  2. URL |
  3. ysh #PzBLRq/Y
  4. [ 編集]

Re:

 
>りれいな さま
 
本篇並にパンチの効いたスピンオフ
あんなところであれがあんなで
 
  1. 2009/11/20(金) 01:49:36 |
  2. URL |
  3. ysh #PzBLRq/Y
  4. [ 編集]

スピンオフドラマ

「ブラック会社の基礎知識」第四話見ました
私はあんなところであんなことできませんーっっ。
  1. 2009/11/19(木) 22:19:19 |
  2. URL |
  3. りれいな #6Q0aW8YQ
  4. [ 編集]

Re:

 
>ざらめ さま
 
ひっそりだなんてとんでもない
どうぞ、よろしく
 
>しか さま
 
1日1日をいとおしく
そうありたいよね、うん
 
 
  1. 2009/11/19(木) 00:59:28 |
  2. URL |
  3. ysh #PzBLRq/Y
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/15(日) 04:05:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます♪
37歳!!ですね。
靖日さんにとって、1日1日がいとおしいと感じられるような素晴らしい1年になりますように♪

ブラック会社…必ず観に行きます~♪
  1. 2009/11/15(日) 01:57:43 |
  2. URL |
  3. しか #MlQgtKFg
  4. [ 編集]

マイガール

2回目すみません

マイガール次回予告見ましたよ~
出てましたね。
まさかしんた君のお父さん役とは驚きです

来週楽しみにしてます
  1. 2009/11/14(土) 00:38:03 |
  2. URL |
  3. みっちぃ #-
  4. [ 編集]

初日のご挨拶、関東在住ではないので、生靖日さんを見に行けません。映画は見ようと思っていますが。…あぁ、東京で暮らしていた頃に戻りたい!
ドラマ、楽しみです!どんな役なのかな?早く見たい!!
  1. 2009/11/13(金) 22:55:20 |
  2. URL |
  3. えいえい #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/11(水) 22:47:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

靖日さんが舞台挨拶来るというので…
初日舞台挨拶行こうと思っています。
主役がかなりの人気者だけにチケット取りは難しいと思いますが応募はしてみます

また新たなドラマ3本やるということで…
レギュラーかゲストかどんな作品かすごく気になります
私的には風のガーデン、本日も晴れ異状なしの役がお気に入りです

  1. 2009/11/11(水) 10:28:35 |
  2. URL |
  3. みっちぃ #-
  4. [ 編集]

こんちは。もうすぐ公開ですね。
まめにチェックして、活動を調べているわけではない不良ファンなのですが、今回は、公開前に知ることいができてよかったです。というのも、地元で映画サークルのスタッフをしていますが、今回のこの映画の紹介担当なのです。なんにでも名前を見つけると嬉しくなってしまいます。もーどんどんはじけちゃってくださいね。池田さんとか曲者がそろってる映画だからますますもって楽しみです。ひっそり応援しています。
  1. 2009/11/11(水) 10:01:05 |
  2. URL |
  3. ざらめ #.nYSL3eM
  4. [ 編集]

Re:

 
【2009/09/25(金) 11:20:20】
 
>WaTらぶ☆ さま
 
>>はじめて書き込みます!
>>徹平くんがライブで中村さんがアルバムのタイトルをかっこよくしてくれたって言ってたのは、ほんとですよ!
>>たぶん毎回はなしてましたよ!
>>ファンの私からも。カッコいいタイトルにしてくれて、ありがとうございます(*^o^*)
 
はじめましてー
知らぬ間に、そんなことに…(*^_^*)
映画オモシロイのでお楽しみに…!
 
>えいえい さま
 
>>ところで映画の『旭山動物園物語』が、香港、台湾でも上映されるそうですね!!
>>おめでとうございます\(^O^)/
>>アジアンヒーロー?になっちゃいそうな、予感…
 
そうなんですね、全然知らなかった…
アジアンヒーロー…では第2のトニー・レオンということで
そこのところどうぞおひとつよろしくおねがいいたします('・c_・`)
 
>あい さま
 
>>確かにライブで中村さんが名付けたと言ってました!
>>私は医龍ファンなんですが、
>>「伊集院のアルバムの名付け親が野村だー!!!」って思うと嬉しくなりました★
 
わはは!『医龍』ファンの皆さんにしてみれば、そういうことですね
あの、野村、がっ!(゜∀゜)
 
 
  1. 2009/11/04(水) 17:30:27 |
  2. URL |
  3. ysh #PzBLRq/Y
  4. [ 編集]

確かにライブで中村さんが名付けたと言ってました!

私は医龍ファンなんですが、「伊集院のアルバムの名付け親が野村だー!!!」って思うと嬉しくなりました★
  1. 2009/09/17(木) 19:39:12 |
  2. URL |
  3. あい #w04qnGRc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/15(火) 12:55:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ブラック会社…

楽しみです!絶対に、観に行きたいと思っています。
上原さん、濃い感じなんですね!?どんな風なのかなぁ^ロ^;靖日さんは、何でも器用にこなす(ように、私には見えます)からなぁ(^3^)/
ところで
映画の『旭山動物園物語』が、香港、台湾でも上映されるそうですね!!
おめでとうございます\(^O^)/
アジアンヒーロー?になっちゃいそうな、予感…
嬉しい、です!
  1. 2009/09/14(月) 22:02:27 |
  2. URL |
  3. えいえい #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/14(月) 20:15:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

どうも(^_^)v
徹平さんのネタ発信元のみっちぃです…私への返信そのまんまなのが笑えますが…

何度も言いますが間違いなく靖日さんがつけてくれたと言ってましたよ~
本当に(*^_^*)

舞台と映画の両立大変でしょうが頑張って下さい
ブラック会社は以前映画化した「電車男」と同じ発信元らしいので楽しみにしているのですよ
今日の試写会は一般向けでは無いみたいで…残念です
次回は参加したいなぁ(^O^)
  1. 2009/09/14(月) 18:52:33 |
  2. URL |
  3. みっちぃ #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

はじめて書き込みます!徹平くんがライブで中村さんがアルバムのタイトルをかっこよくしてくれたって言ってたのは、ほんとですよ!たぶん毎回はなしてましたよ!靖日さんいなかったら、びっくり箱っていうダサいタイトルになってたって言ってました(^_^)
ファンの私からも。カッコいいタイトルにしてくれて、ありがとうございます(*^o^*)

ブラック会社~の原作も読みました。上原さんのキャラ、おもしろくて好きです(笑)あのセリフをどんな感じでやるのかなぁー?っていまから楽しみでしかたないです!
公開、楽しみにしてます☆
  1. 2009/09/14(月) 18:27:35 |
  2. URL |
  3. WaTらぶ☆ #-
  4. [ 編集]

ブラックねた大好きです
実際には拘わりたくないですが
面白そうな映画で絶対に行きます
中村さん!アルバムタイトルねた、前にも書いてましたが
もう栄養ドリンク切れた?
ちょっとブラックに問いかけてみました
  1. 2009/09/14(月) 13:53:54 |
  2. URL |
  3. たいが #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/14(月) 12:07:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

舞台はみにいけそうにないですが…
映画は公開されたら、みにいきます!!
楽しみにしてます☆


徹平くんの中では、アルバムの名付け親は靖日さんになってるんですね。笑

ちょっとおとぼけな徹平くんと、びびってる靖日さん。
お二人とも、かわいらしいです。
  1. 2009/09/14(月) 11:18:59 |
  2. URL |
  3. めぐ #FOTi0RoY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/274-d34d79e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
