残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【世田谷カフカ】 東京 NYLON100℃ 稽古 第3期 スロースタート アグレッシヴ 自由

DSC03764_s01_.jpg
 
ある日の、稽古後の夕暮れ空。
すっかり秋めいてきたね。
 

 
NYLON100℃ 34th SESSION
世田谷カフカ』稽古は第3期を終えた。
 
日々、ケラさんの書き上げる台本を読み
その日のうちに立ち稽古に入る。そんなリズム。
 
ナイロンの俳優さん達は
役をつかむのもセリフを憶えるのも、早い。
ぼくはとかく時間が掛かってしまいがちなのだが
次第に、このリズムに身体が追い付き始めた…ような?
ぼくが今のリズムを稽古初期からつかんでいたなら、
もっとたくさん、いろいろ表現出来たろうに…
そう思うと、なんだかとても悔しい。勿体ない。
 
つまり、いま、稽古が毎日ほんとうに お も し ろ い !
 
ぼくはスロースターターだ…そう感じる。
いろんなことに時間が掛かりがちなのだ。
仕事とか。理想とか。恋愛とか。人生とか。俳優とか。
スロースターターって、つくづく損だ。
もう損なことはしたくない。
気がつけば初日まで残り10日あまり。
スローなんちゃらとか言ってる暇はどこにも無い。
前進するのみ。アグレッシヴに。
 
自分自身を、踏み外すのだ。
 
ケラさんの書く台本は、暴力的なまでに自由だ。
いくつもの物語や状況を自由に行き来しながら、
暴力的なまでに自由なドラマと笑いを描き出す。
その台本をナイロンの俳優さん達は自由な発想で演じ、
自由なドラマと笑いを肉体で具現化する。
 
ぼくも、その世界の一部として
もっと自由に。もっと暴力的に。
 
『世田谷カフカ』…とんでもなく、おもしろいよ。
カフカを読んでても読んでなくても、楽しめるし、笑えるよ。
どうぞお楽しみに!
 
DSC03767_s01_.jpg
 
 
  1. 2009/09/18(金) 03:22:11|
  2. 『世田谷カフカ』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<【世田谷カフカ】 東京 NYLON100℃ 稽古 第4期 豆知識 万華鏡 童心 『起動』 | ホーム | 【世田谷カフカ】 東京 月光 花束 迷宮 不安 贅沢 カフカ>>

コメント

Re:

 
【2009/09/25(金) 11:20:20】
 
>みっちぃ さま
 
『世田谷カフカ』むずかしくないのでー
きっと、たくさん大笑い出来るはず(^ー^)v
  
>田島凪千(なぎせ) さま
 
キャンペーン始まってたんですね、知らなかった…( ̄□ ̄;)!!
映画『ブラック会社~』と花王『めぐリズム』コラボについてはコチラ
http://www.kao.co.jp/megurism/eye/black/
 
 
  1. 2009/11/04(水) 19:01:05 |
  2. URL |
  3. ysh #PzBLRq/Y
  4. [ 編集]

高い空までとどけ!

こんにちは!靖日さん!!
秋ならではの抜けるように高い空!
その空に、まるで挑戦でもするかのように伸びるクレーン・・・。
なんか靖日さんの、この舞台にかける意気込みを感じさせられる
そんんなワンショットですね(^^)/
のっている時は吸収力も凄いし
壁にぶつかった時にしか獲られないものもあると思います。
私なんかが言うのは甚だお恥ずかしいのですが
一番大切なのは気持ちをその方向に向け続けることだと思います!
今回は行けそうにありませんが
いつか舞台を拝見できる日を岡山の空の下から応援しております!!
  1. 2009/09/24(木) 14:34:26 |
  2. URL |
  3. ことっち #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/24(木) 10:09:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

毎回、写真を楽しみにお邪魔してます(^^)

お芝居は福岡なので見ることが出来ません(TT)

映画「ブラック会社~」と花王のめぐリズムがコラボしてたんですね(@@
薬局で知りめぐリズムを買い、花王のHPアンケートで(出演者の
中村靖日さんのファンで買いました)と送りました。♪
花王のHPでめぐリズムをしてる映画前に中村さんを見ることが出来てラッキーでした。

中村靖日さま、関係者の皆さま、ファンの皆さまに流星郡のごとく幸せが降り注ぎますように。

  1. 2009/09/20(日) 14:16:03 |
  2. URL |
  3. 田島凪千(なぎせ) #QKjw6QpI
  4. [ 編集]

お芝居

観に行けないかもしれないです…
地方在住はこういう時に、都会との格差を感じるのですよ。
自由に動ける身であれば、絶対に行くのですが。
でも、DVD発売も無いのであれば、やはり行くしかないですよね。
周りを説得だ
  1. 2009/09/20(日) 11:19:30 |
  2. URL |
  3. えいえい #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/19(土) 00:55:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/18(金) 13:27:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

初日に、

ダンナさんと伺います!
ケラさんのお芝居は、仕事で関わった「Don't Trust Over 30」(仕事を忘れて何度も観ました。面白かった~)以来。
楽しみにしていまーす。
  1. 2009/09/17(木) 15:33:09 |
  2. URL |
  3. tsururi #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/17(木) 11:29:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

スロースタート…私もです。
私もいろんな事になれるのに時間がかかる

でもそれは個性かなと最近は思ってます

先日…ケラさんの舞台はとても面白いと友人から聞きました~
ただ内容がとても難しいと…
私に理解できるか不安だったりもしてます(*^_^*)
  1. 2009/09/17(木) 08:45:05 |
  2. URL |
  3. みっちぃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/275-33ada5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
