残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【世田谷カフカ】 東京 世田谷 カフカ NYLON100℃ 【公演開始】

DSC03773_s01_.jpg
 
NYLON100℃ 34th SESSION
世田谷カフカ』いよいよ、幕が開く。
 

 
このところ、どうも睡眠不足気味である。
真夜中に目が覚めて眠れなくなったり。
なにかに悩んでいるとか、そういうことはまるで無い。
 
ただ、ふいに、目を覚ます。
 
 
フランツ・カフカは
眠る時間を削って、真夜中に小説を執筆したという。
 
 
ただ、ふいに、目を覚ますのだ。
 
 
『世田谷カフカ』
ぜひ観に来て下さい。
 
それでは、
本多劇場でお逢いしましょう。
 
 
 
*
 
なお、このブログのコメント欄では
『世田谷カフカ』にまつわるネタバレを
基本的にはオーケーとします。
芝居をご覧になった皆さん、
自由に書き込みをしてくださいね。
まだ芝居を観てない皆さんは、
どうか読まないように気をつけて。
まっさらな気持ちで
劇場に来てくれたら、嬉しい。
 
 
 
  1. 2009/09/28(月) 01:50:38|
  2. 『世田谷カフカ』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<【CM出演/映画出演】 アステラス製薬TV-CF『IBS・救いの女神』篇 / 映画『カイジ』 | ホーム | 【世田谷カフカ】 東京 NYLON100℃ 稽古 第4期 豆知識 万華鏡 童心 『起動』>>

コメント

Re:

 
【2009/10/06(火) 02:25:21】
 
>ハジメマシテ さま
 
はじめまして。
ご来場ありがとうございます。
とても重要な役柄を任されましたが、
『説得力がありすぎ』とは、嬉しいお言葉ですね。
伝わったようで、嬉しいです。
 
>けいこ さま
 
初日ご来場、ありがとうございます。
お芝居の好きな方は、初日を狙ってご覧になる方も多いようですね。
やはり初日は独特の緊張感があって、完成度も高かった気がします。
ぼくの役柄も深く伝わったようで、嬉しいです。
 
>tsururi さま
 
ご来場ありがとうございます。
ケラさんも言ってるように、
これも一つの、エンターテインメントのカタチなのでしょう。
『役がのりうつっているかのようでした』とても嬉しいお言葉です。
公演の終盤には、お芝居全体がさらに洗練されてゆくと思います。
 
 
【2009/10/09(金) 01:18:32】
 
>tama さま
 
ご来場ありがとうございました。
五感が開くような体験…確かに、
様々な趣向が散りばめられたお芝居ですよね。
マチソワ演る日は、さすがに身体もヘトヘトですが
とても幸福な疲労感なのですよ。
ありがとうございました。
 
 
  1. 2009/11/04(水) 17:18:17 |
  2. URL |
  3. ysh #PzBLRq/Y
  4. [ 編集]

見て来ました~

今日のマチネみてきました。
すごくよかったです。

怖かったし切なかったし楽しかったし、、、
五感がぶわ~っと開く様な体験もでき・・・
正直、今、へとへとです。
幸せなへとへとです。
(5列目センターブロックだったので、ある意味 特等席すぎ だったおかげも。)

見るだけでこんなに疲れたのに、役者さん達は今、2回目を演じるのか~と思うと、、、もう、すごい仕事だなあ、と思います。

中村さんの プロポーションも、たたずまいも、姿勢も、解釈も、この舞台に はまっていたように感じました。

は~。

  1. 2009/10/07(水) 20:27:27 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/05(月) 22:54:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

度々申し訳ないです。
今、藤原竜也さんのカイジの舞台裏見ていたら靖日さんらしき人がいました~
靖日さん出るんですか
出るなら見に行こうと思います(*^_^*)
  1. 2009/10/03(土) 14:32:25 |
  2. URL |
  3. みっちぃ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/01(木) 12:15:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

みんなのコメ読んでたら行きたくなってしまいました(>_<)
今は求職中で派遣の身行けないのが残念です…
舞台頑張って下さい
行けなくても遠くから応援してます

年末の映画を楽しみに
  1. 2009/09/30(水) 23:18:41 |
  2. URL |
  3. みっちぃ #-
  4. [ 編集]

面白かったです!

暗闇の不条理&迷宮ストーリーの中、ダンスと音楽と映像が光のように入ってくる、とってもエンターテイメントなお芝居で楽しませていただきました!
一番重要な役どころの中村さん、役がのりうつっているかのようでした。
公演の終盤はどんなふうに変化しているのか、気になります…DVDにならないのが残念デス。
  1. 2009/09/30(水) 15:16:53 |
  2. URL |
  3. tsururi #-
  4. [ 編集]

初日観劇

靖日さんが全身全霊でカフカになっていて、素晴らしかったです。
カフカの作家としての孤独や、自分の人生との折り合いのつけ方、そういったうまくいかないや不条理なことが、言葉以外のたたずまいで表現されていたと思います。
それでも時折、ちらりと靖日さんが顔をのぞかせて、観ていてとても楽しかったです。
舞台全体もケラさんのいっている通り、劇団ならではの贅沢さやばかばかしさ(いい意味で)、おもしろかったです。
  1. 2009/09/29(火) 19:47:01 |
  2. URL |
  3. けいこ #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/29(火) 12:48:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

まっさら

お疲れ様です!
世田谷カフカは、『まっさらな気持ちで…』と言う中村さんの言う通りにしようと思い、コメントを見ないようにしました。
…が、他の方の感想が気になって仕方ないです!
  1. 2009/09/29(火) 06:46:22 |
  2. URL |
  3. えいえい #-
  4. [ 編集]

観劇しました。

はじめまして。観劇してきました。
中村さんの役割って難しい役ですね。
でも説得力がありすぎで、不思議空間に迷い込めました。
楽しかったです。
  1. 2009/09/29(火) 01:33:34 |
  2. URL |
  3. ハジメマシテ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/29(火) 01:17:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

頑張れー!!

 こんばんは!靖日さん!!
いよいよ本番ですね!稽古の成果を出す時ですね!
お客さんや共演者の方々との真剣勝負!
でも・・時には遊び心も必要かと・・・。
稽古の時と違って、緊張感と開放感(達成感)が
繰り返される毎日・・・大変だと思いますが
どうぞ最後まで体調を崩さぬ様に頑張ってください!!
それが靖日さんの選んだ道なのですから!
(「!」が多すぎて申し訳ありませんm(_ _)m
  1. 2009/09/28(月) 23:45:24 |
  2. URL |
  3. ことっち #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/28(月) 18:18:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

舞台はナマモノだなって思います。
また今度は二度とない。
今回はケラさんもブログでこんな舞台は二度とできないと書いていたし、靖日さんも次の舞台はいつあるか分からないし、観に行けて幸せ者です(*´∀`*)
感想はまたコメントしますね(*^_^*)
  1. 2009/09/28(月) 14:07:01 |
  2. URL |
  3. ハチ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

うーん

ブログを読む度に行きたくなって、行ってみようかな!?と思ったのですが………貧乏学生には出来ませんでした(^_^;)
次の機会を待ちます(´▽`)
悩みながらも、ひとつものを作り上げる充実感が伝わってきました。
きっと、いや絶対凄い舞台になりますね!応援しています!!!
  1. 2009/09/28(月) 13:08:17 |
  2. URL |
  3. みん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/28(月) 12:48:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/277-c2e25e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
