残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ドラマ出演】『リアルクローズ』『外事警察』『マイガール』

 
最近の出演ドラマを、まとめてご紹介。
O.A.詳細は各ドラマの公式サイトをご覧ください。
 

 
■『リアル・クローズ』第8話
2009年12月1日(火)22時~
フジテレビ系列にてO.A.予定。
 
乙女系(?)天才ニット作家『双葉公彦』役。
 
 乙 女 系 …が、どういうことかはO.A.を観てね。
 
 こ う い う 役 、 は じ め て だ っ た な 。
 
そういえば、いま公開中の映画
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
の初日舞台挨拶で、ぼくが着ていた白いシャツ。
あれは『リアル・クローズ』の撮影中、
西島秀俊さんに教えてもらったお店で購入したものだよ。
デニムの有名なお店らしくて。1本欲しいな。
 
 
■『外事警察』第4話
2009年12月5日(土)21時~
NHK総合・デジタル総合にてO.A.予定。
 
外事技術調査室技官『和泉大我』役。
 
漢字だらけで、いかにも堅そうだな。
 
ちなみに、 堅  い  人  の  役  。
 
修 羅 場 を く ぐ っ て き た 感 じ 。
 
 
*
 
【2009/11/15(日) 04:51:55】
 
■『マイガール』第7話
2009年11月20日(金)23時15分~
テレビ朝日系列にてO.A.。
 
平岩紙さん扮する『片桐はるか』の
離婚した元夫『永岡健二』役。
 
そういえば撮影の日は、
ちょうど平岩紙さんのお誕生日で。
現場でお祝いのセレモニーがあったよ。
紙さん、おめでとうございますー
 
 
  1. 2009/11/24(火) 22:51:34|
  2. 日々記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<【非-模範解答集】 東京 車窓 光暈 偶々 | ホーム | 【日々記】 東京 誕生日 夜空 光  >>

コメント

「リアル・クローズ」やっと観ました!
想像より濃い、そしてステキなキャラクターがとても楽しかったです!
「急病」の一件の後、お仕事に取りかかる姿が良かったです~。かっこいい!
そしてドーナツ食べたくなってしまいました(´Д`)
スキップ&ダッシュも印象的でした。
  1. 2009/12/10(木) 20:14:52 |
  2. URL |
  3. みん #-
  4. [ 編集]

カイジ

見てきました。
ブラック会社見る予定が何故か上映終了でカイジに変更。
でも面白かった~

ちょこっと出演と聞いていたけど結構出てましたね…
で…やっぱり~なラストでした(^_^)v

セリフも結構あって見ごたえあったなぁ(^o^)/
  1. 2009/12/10(木) 08:22:35 |
  2. URL |
  3. みっちぃ #-
  4. [ 編集]

拝見しました♪

12月も気がつけば中旬…何となく気ぜわしさを感じてしまう頃ですが、靖日さんお元気でいらっしゃいますか?
ドラマ、そして(…やっと)映画、拝見しました♪
『リアルクローズ』『外事警察』『ブラック会社…』等々、靖日さんの演じる人物、七変化でしたねー!
『ブラック会社…』は、靖日さん演じる上原さんの姿が切なくて、ポロッと涙がこぼれてしまいました。(もちろん笑いもありましたよ)
いつも靖日さんの演じておられる人物を拝見していると、その人物の置かれた環境や生い立ちなどに色々と思いを馳せてしまいます。(勝手にスミマセン(;^_^A)例えば『リアルクローズ』の双葉さんだったら“実は小学生低学年の頃、剣道を習わせられていて、強くて、県大会で優勝していたりしていて、でも今ではそんな男っぽい過去を消したいって思ってるかも!”とか……『ブラック会社…』の上原さんの自宅の部屋の西日が当たる小さな窓には、埃をかぶった煤けた緑色のカーテンがかかっていて、開閉する度に埃が舞ってケホケホッと咳してるんちゃうかな?とか……。←もちろんこれらは私の勝手な妄想なんですけど………不思議と、いつも靖日さんの演じる人物の佇まいから台詞以外の音や思いや匂いが感じられて…。
俳優、靖日さんの大きな魅力のひとつです。
きっと、ファンの皆さんそれぞれに靖日さんに魅力を感じるところがいっぱいあって、語り尽くせないくらいだと思います。来年も色々な“人物”を通して靖日さんの魅力を、余すところなく私たち靖日さんのファンに伝えてくださいね。
楽しみにしています♪
ますます寒くなってきます。
お身体ご自愛くださいね。

  1. 2009/12/10(木) 02:27:38 |
  2. URL |
  3. しか #MlQgtKFg
  4. [ 編集]

みました

マイガール&リアル・クローズ&外事警察
拝見しました
どれも違った役ですが....良かった
楽しめました

職場の人に宣伝してたら
マイガールの中村さん見て
「そういうひとだったの!」って言われて^^
違和感ないほどハマッてたってことですね




  1. 2009/12/07(月) 23:04:41 |
  2. URL |
  3. たいが #-
  4. [ 編集]

はまり役

リアルクローズ見ました。
なんとも、はまり役。
靖日さん、かわゆすぎでしたーー。

はじめての役どころとは思えない、
素敵な変身っぷりに
ただただ、わ~、と見入るばかり。

次はどんな靖日さんが見られるのか
楽しみにしています。


  1. 2009/12/06(日) 22:45:10 |
  2. URL |
  3. いちご #-
  4. [ 編集]

乙女系

見ました。
服もお洒落でタイトル通りまさにニット王子でしたね~
しかも香里奈さんに抱きつけるお得な役で羨ましいです
香里奈さんは女性の私から見ても美人さんだと思います

次は外時刑事…楽しみです
  1. 2009/12/02(水) 15:17:49 |
  2. URL |
  3. みっちぃ #-
  4. [ 編集]

みたわよ

リアルクローズ・・見たわよ。
乙女系って、そう言うことだったのね!
 なんて感じですか!?面白かったです(^^)v
オマケに主役の女優さんに抱きしめてもらって役得!!
私的に言えば加藤夏希さんの出番が少なかったのが残念(><;)
でも最近、靖日さん、面白い役にはまっていますね(^^)
  1. 2009/12/02(水) 10:51:36 |
  2. URL |
  3. ことっち #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/02(水) 09:55:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

外事警察、先週偶然見てとても惹きつけられました。5日の放送に靖日さんが出られるのですね。
楽しみです♪必ず見ますね。
  1. 2009/12/01(火) 21:17:19 |
  2. URL |
  3. さくたま #-
  4. [ 編集]

リアル・クローズ第8話今日ですね!
見逃さないように録画も予約しなきゃ!
  1. 2009/12/01(火) 13:12:57 |
  2. URL |
  3. たいが #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/30(月) 11:38:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

マイガール

マイガール見ました♪なんか、今まで見た役の中で、(多分、ちょっと嫌な人の役のはずなのに!)一番かっこよく見えました★
ブラック会社の役柄も楽しみに、映画館へ行ってきます(^▽^)/
  1. 2009/11/30(月) 00:55:06 |
  2. URL |
  3. ジョゼ #-
  4. [ 編集]

乙女系!
靖日さんの、新たな一面を?発見できるかな!?
オンエア楽しみにしていますね。
  1. 2009/11/27(金) 13:46:22 |
  2. URL |
  3. えいえい #-
  4. [ 編集]

早速カレンダーにチェック入れておきました。
絶対見るぞー(^^)/エイエイオー!
  1. 2009/11/26(木) 22:53:29 |
  2. URL |
  3. ことっち #-
  4. [ 編集]

乙女系!

(;☉д☉)!?
すごくすごくすごく楽しみです。

絶対見ます。
  1. 2009/11/26(木) 10:53:19 |
  2. URL |
  3. mayo #-
  4. [ 編集]

マイガール見させていただきました~
元奥様に向ける冷ややかな視線…
本当に冷たい感じでやっぱり役者さんだなと思いました。
リアルクローズも私の好きなドラマです
綺麗な方が沢山出ているのでまさにハーレムですね~
マイガールは石井萌々果ちゃんとの共演してほしかったな。
  1. 2009/11/25(水) 20:43:55 |
  2. URL |
  3. みっちぃ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/25(水) 00:11:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

リアル・クローズ第8話、絶対観ます~。
乙女系とは…???
楽しみにしてますね~。
  1. 2009/11/24(火) 23:17:39 |
  2. URL |
  3. ノリ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

はじめまして
ドラマ『リアル・クローズ』の公式スタッフブログを見て、わぁ可愛らしい!と思って、こちらにやって来ました。
 
寒い中の撮影、本当におつかれさまです。天才ニット作家の役なんですね。
12月1日のOA楽しみにしています。
 
中村さんの文章と写真には、とてもあたたかくて真っ直ぐなやさしい光を感じます。銀色夏生さんと、同じにおいがして、好きです。
すてきな空間をありがとうございます。
応援しています。
 
2009/11/22(日) 15:15:12
http://yasuhi.blog11.fc2.com/blog-entry-274.html#comment1632
 
  1. 2009/11/24(火) 22:55:19 |
  2. URL |
  3. ミュウ #PzBLRq/Y
  4. [ 編集]

マイガール

2回目すみません
 
マイガール次回予告見ましたよ~
出てましたね。
まさかしんた君のお父さん役とは驚きです
 
来週楽しみにしてます
 
2009/11/14(土) 00:38:03
http://yasuhi.blog11.fc2.com/blog-entry-274.html#comment1579
 
  1. 2009/11/24(火) 22:53:46 |
  2. URL |
  3. みっちぃ #PzBLRq/Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/285-302ab552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
