残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【非-模範解答集】 東京 車窓 光暈 偶々

DSC03970_01_.jpg
 
ある日の車窓から。
時速60キロ、限りなく偶然のフレーミングたち。
 
 
.
 
もう師走か。
しばらくブログが滞ってしまったけれど、
映画やドラマ等の撮影をしていたよ。
時期が来たら告知するね。
 
さて、昨年末もやったけれど
ぼくからのクリスマスプレゼント…?なんてつもりで、
みなさんの質問に答える
【非-模範解答集】を催そうかな。
 
中村靖日に質問してみたい方は、
このブログ記事のコメント欄へ投稿してね。
 
なお質問は、1人につき1つ、でお願いします。
 
それから、コメントは必ず『公開』でよろしく。
 
はじめてコメントする人は
一言「はじめまして」と添えようね。
ぼくからも「はじめまして」と挨拶するから。
そのくらいの礼節は、おたがい持ちたいでしょ?
 
「投稿したコメントが反映されない」
「携帯電話からコメントが出来ない」
といった問い合わせをもらうことがあります。
個々人の動作環境や設定等について
ぼくや管理人がアドバイスすることは難しいので、
どうかみなさん自身で解決策を探してみて。
大多数の方々は、普通にコメント出来てるわけだし。
なお携帯でmixiを経由している方は、
mixiからではなく、携帯の検索サイト等で
『中村靖日 ブログ』といったキーワード検索をして、
『残像時代(携帯版)』に直接アクセスしてもらえれば
携帯からもコメント出来るはずだよ。
 
その他、ここに書いてあるように
どうか基本的なルールは守ってね。
 
せっかくだから
過去の【非-模範解答集】も読んでみて。
 
ちなみに、
『回答』でなく『解答』と綴ってるのは
ぼくなりの言葉なので。
 
過去の【非-模範解答集】で
ぼくが既に解答してしまってる
同じような質問、似たような質問を
今回また寄せてもらっても、結構。
考え方や価値観は変わっていくものだから。
 
質問コメントの期限は
2009年12月13日(日)午後11時59分59秒 まで。
 
直球から変化球まで
いろいろな質問、待ってるよ。
 
 
*
 
きょうの1曲
NIRVANA 『BREED』 (from『LIVE AT READING[DVD]』)
 
 
DSC03953_01_.jpg
 
 
 
.
  1. 2009/12/11(金) 13:48:01|
  2. 非-模範解答集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29
<<【映画出演】『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かも知れない』 | ホーム | 【ドラマ出演】『リアルクローズ』『外事警察』『マイガール』>>

コメント

【非-模範解答集】 解答篇

 
 
みなさん、たくさんの質問ありがとう。
ちょっと忙しくて返答が遅くなりました。
前書きに色々と書いたのもあってか
全体に堅い感じの質問が多かったかな?
でも気軽な言葉遣いでコメントして大丈夫なので。
今後ともどうぞよろしく。それでは、解答を。
 
 
>りれいな さま
 
>>いつもカメラを持ち歩いてらっしゃるそうですね。
>>私はできれば格好良く一眼レフを持ち歩きたいと思っているのですが、
>>普段使いにはちょっと重いので、結局おうちでお留守番させることが多くなってしまいます。
>>靖日さんは普段どのようなカメラを鞄に忍ばせてらっしゃいますか?
>差し支えなければ機種名も教えていただけると嬉しいです。
 
そうなんだよね、スペックよりもむしろ
『いつも持ち歩く』ことが大事な気はするかな。
ぼくがいつも持ち歩いてるのはSONY Cyber-shot T-9。
『ポケットに入る』を基準に色々な機種を検討して、
当時、画素数等は他社製品の方が高かったけれど
MENU画面の見やすさ、使い勝手の良さでこれに決めて。
 
ちなみに、いま欲しいのはCanon EOS 5D MarkⅡ。
 
>>熱望 大河ドラマ 出演
>>幕末、お似合いだと思うのですが・・・。
 
大河…機会があればぜひやってみたいですね。
 
 
>izm さま
 
>>はじめまして。
>>今までのブログの写真を焼いて展覧会、なんて企画
>>こっそり考えられたこと…ないでしょうか?
>>もし靖日さんの写真展があったら毎日のぞきに行きます。
 
はじめまして。
写真展…いつかはやってみたいな。
ブログに載せてない写真もたくさんあるしね。
合わせてイベントとかも出来たらいいのだけれど。
 
>>東京ガスのCMのだんな様→IBSネットのCMのサラリーマン
>>続けてCMを見られた方も多いのでは…?と思います。
>>つい私は「これは連作…?」と妄想してしまいました。
 
偶然だと思うけど…どうなんだろう?
実は狙って並べられてたりして。わははは。
 
 
>tama さま
 
>>映画を作る側になる、というようなビジョンがあったりしますか?
 
あるかな、一応。
でも映画製作という集団作業に於いては、
ぼくにはやっぱり演者が合ってるかも?
 
>>もし撮るとしたら、どんなものに・・・?
 
映画の内容は…内緒かな。
理由は、誰かに盗まれると嫌だから。へへへ。
 
 
>理緒 さま
 
>>滅多に無い機会ですので、前々から聞きたかった事を質問させて頂きます。
>>「学生時代、苦手だった科目はありますか?」
 
数学系が苦手だったなー。微分積分とか。
もうね、テストとか全然ダメだったよ。惨敗。
でも、苦手なくせに面白いんだよね数学って。
NHKスペシャルで数学モノやってるとつい観ちゃうし。
先日O.A.されたリーマン予想の特集も面白かった。
 
 
>みっちぃ さま
 
>>「僕の肩幅の狭さも含めて楽しんで下さい」
>>とコメントされていたのを見て以来一度聞いてみたかったのです。
>>ずばり肩幅は何センチでしょう?
>>足のサイズと悩んだけどひとつだけなので…
 
ざっと自分自身で測ってみたら
だいたい39か40センチぐらいかな?
スーツ、シャツ、ジャケット類は
サイズ合うものを探すのが結構大変だよ。
でも最近は細身の服が流行りみたいで、
一昔前よりは着れる服が多くなったなー。
足のサイズは、モノにもよるけど25センチ。
 
 
>春 さま
 
>>これは、
>>いつか私が知り合いに聞かれた質問なのですが。
>>闇にすっーと溶けて消えてしまうのと、
>>光にほわっーと溶けて消えてしまうの、
>>どちらがいいですか?
 
『闇に溶ける』は
残る、ひそんでいる…そんなイメージ。
いずれ再び、よみがえるような。
『光に溶ける』は
すべて消失してしまうイメージ。
もう二度と、存在しなくなるような。
たとえば、ぼく自身が死んだ後の話に置き換えると、
様々な想いや像がいつまでも残っていくよりも、
跡形もなく消失してしまうことを望むかもな。
なので『光に溶けて消えてしまう』…かな。
 
 
>>みん さま
 
>>中村さんは幅広いジャンルの音楽を聴かれるようですが、聴くのではなく、「歌う」のはお好きですか?
>>カラオケに行かれたりはするのでしょうか~。
>>イメージではあまりカラオケには行かず、行ってもニコニコしながら周りの人の歌を聴いている…というイメージです(^_^;)
>>歌うならどのような曲を歌われるのでしょうか。
 
歌うのも好きだよ。小学校では合唱部もやってたし。
カラオケは、たまに無性に行きたくなるなー。
仕事の打ち上げの2次会とかでも行くよね。
でもそういう席では歌っても1、2曲かな。
まさに『ニコニコしながら周りの人の歌を聴いている』感じ。
プライベートで友人と行く時は、ちゃんと歌うよ。
新しい歌から懐メロまで色々と。
モノマネっぽく歌うなら小沢健二さんが得意かも?
 
 
>アプリ さま
 
>>すごく緊張する場面で自分を落ち着かせるコツって良い方法ありますか?
 
自分が緊張しているその瞬間、
南太平洋の海にも、アフリカの砂漠にも、南極の凍土にも
同じ時間が流れている。
そんなことを想像してみると、ぼくは落ち着くかな。
一見、自分とは無関係に思える場所や存在にも、
等しく時間が流れているんだ…って想像してみる。
なにか漠然とした大きなものに
包まれている気がして、安心できる。
 
 
>かなやん さま
 
>>もし俳優になっていなかったら、どんな仕事をしていましたか?
 
うーん、実はこの質問がいちばん悩んだなー、わはは!
あんまり想像したことがないんだよね、
『もしもあの時こうしてたら、今頃どうなってただろう』みたいな。
20代終わりまで美術系の専門学校で講師をやってたから、
それを続けながら映像方面の作家活動…とか。
あるいは就職して広告や映像に携わってたか。
そこそこ現実的に想像すると、このあたりかな。
いずれにせよ、どんなことをやっていたとしても、
どんどん自分のやりたい方向へ動いていったと思う。
そう思うと、いま現実の自分も過渡期だったりしてね…?
うーん、いろいろと楽しみだー。
 
 
>片竹林 さま
 
>>先日、映画『カイジ』を観たのですが、あの鉄骨の橋をわたるシーンはどのように撮影されたのですか?
>>観ている側もドキドキ、ハラハラで、足がすくんでしまいました。
>>実際に高い所で撮らないとあの怖さは表現できないんじゃないかなぁ...
 
セットの鉄骨の高さは多分、2間(3.6メートル)かな?
でも実際にあの上に立ってみると、かなり高く感じるよ。
建物の2階よりも高い、あんなに細い鉄骨だからね。
セット自体も決して安全と言い切れない高さを作って、
かつ演技の想像力や気持ちで表現した…という感じかなー。
でも設定では東京タワーの展望台より
高いんだよね…それを渡るのは無理だよ!わはは!
 
 
>あきんこ さま
 
>>ズバリ、昆虫に生まれかわるなら、何の昆虫がよいですか?
>>できれば理由もいただけると嬉しいです。
>>ちなみに私はセミです。
 
うーん…『トンボ』かなー。
トンボみたいに、空中を自由に動き回りたい。
滑空したり、停止したり、ターンしたり。
 
 
>マリーゴールド さま
 
>>NEOで気になる存在になり、世田谷カフカで大ファンになりました。
 
ありがとう。『世田谷カフカ』は
映像だとあまり演らないタイプの役だったけれど
ぼく自身の本質に近い気がする役だったから、
そう言ってもらえるのは嬉しいなー。
 
>>さて質問です。
>>靖日さんというお名前は詩的な印象でセンスを感じます。
>>ご両親はどのような由来で名付けられたのでしょうか?
 
親から一字、もらっていて。
字義からすると『やすらかな日』って意味なのかな。
由来は…実は、ちゃんと聞いたことなくて。わはは!
あと、両親とも短歌を作るので
少し風変わりな名前になったのかも知れないね。
 
 
>あき さま
 
>>はじめまして。
>>質問はタイトルのとおり、いま旅に出るとしたら、靖日さんならどこへ行きますか?
>>こちらのブログでいつも素敵な写真を載せているので、旅が似合いそう・・・となんとなく思いまして。
 
はじめまして。
いま旅に出るなら、ハワイ島かなー。
人間と自然が、物理的にも精神的にも
緊密な繋がりを持っている風土に魅かれる。
数ヶ月あるいは1年とか、長く滞在してみたい。
でも今すぐには難しいかなー。
 
 
>ふーちん☆ さま
 
>>すごく疲れて帰ってきた時に中村さんの日記が更新されてて、読むとすごく癒されます(´∀`)
>>いつもお忙しい中の更新ありがとぅございます!!
>>では、質問させていただきますっ(`・ω´・ )ノ
>>中村さんの1番記憶に残っているクリスマスの思い出は何ですか??ぜひ教えてください☆
 
たぶん、幼稚園へ入るか入らないかの頃の記憶。
クリスマスイヴに布団へ入ると、隣で寝ている兄に
「サンタさんが来るまで起きていよう」と言われて。
頑張って起きてたら、深夜にサンタがやって来た!
目を開けるとバレそうだから、薄目で見ていて。
彼の足と、枕元にプレゼントを置く手の記憶があります。
ちなみにその年にもらったのは、『タイムボカン』に登場する
『タイムクワガッタン』のオモチャだった…気がする。
タイムクワガッタン…ボロボロになるまで遊んだなー。
 
そして2009年のクリスマスイヴは、こちらで!
http://yasuhi.blog11.fc2.com/blog-entry-274.html
 
 
>しか さま
 
>>さて、靖日さんからの素敵なプレゼントのお知らせ、ありがとうございます♪色々お尋ねしたい中で、ひとつ……(真剣に悩みました☆)
>>靖日さんのお名前、いつも素敵なお名前だなぁと感じているのですが…靖日さんのご両親は、どのような願いを込められて“靖日”と名付けられたのでしょうか? もし差し支えなければ…ですが、名前の意味を教えていただければ嬉しいです。
>>名前って、親から“願い”を込めてもらい、生まれて一番初めにもらう贈り物ですよね。
 
みなさん、わりと気になってたかな?
マリーゴールドさんからも同様の質問が。
ということで…実は…由来をよく知らなくて。へへへ。
字義的には『やすらかな日』というところかな。
親から一字もらっています。
両親とも短歌を作るので、その影響もあるかも知れません。
そういえばアメリカ旅行をした時、現地の人に
名前の意味を訊ねられて『peaceful day』と答えたなー。
 
 
>ハヤブサ さま
 
>>初めまして。
>>早速質問ですが何かスポーツしますか?
>>イメージとしてはマイペースで
>>プールで泳いでいる姿が浮かびます
>>体力作りしてますか?
 
はじめまして。
野球とかサッカーをやるかな。
でも『これだけは他人に負けない』
みたいなスポーツは…無いかも。わはは!
泳ぐのは、実はあまり得意じゃなくて。
でも、ごくたまに泳ぎにも行ったり。
ストレッチや筋トレは、やってるかな。
あとはランニング、ウォーキング。
 
 
>MIHO さま
 
>>さっそく質問なんですが好きなお笑い芸人さんは誰ですか??
>>ちなみに、私はオードリーさんが好きです
 
全然詳しくはないんだけど
最近の芸人さんなら、U字工事さんかな。
きっかけは、茨城出身と栃木出身の友人カップルに
「すっごい面白いよー」って教えてもらって。
お国自慢や、近隣県への羨望あるいは対抗意識を
方言でネタにしている、小市民ぽい感じが面白くて。
テレビでネタやってると、ついつい見ちゃう。
 
 
>碧野 さま
 
>>普段なんでもない時、
>>画面越しに中村さんを見ている時は
>>色々お聞きしてみたいことあるくせして
>>肝心な時、何を云っていいのか悩んでしまう。
>>私のお聞きしてみたいこと・・・
>>皆さんの質問全て
>>解答が本当に楽しみ
 
ぼくも『ここぞ』って時に
何も言えなくなったりしがち…かも?
色々な質問が寄せられてるから
どうぞ楽しんでね。
 
 
>えいえい さま
 
>>昨年の『非─模範解答集』を読みました。
>>【今の夢】で記入されていた内容に親近感を覚えました。
>>2009年、今現在の夢をぜひ教えてください。
 
基本的には変わってないかなー。
どうか人並みに生きられたら…という。
仕事面で言うなら、やりたいことのフォーカスを
もっと絞っていけたらいいな。
そして『ゆるやかに、右肩上がり』で…わはは!
 
 
>常吉 さま
 
>>はじめまして。
>>最近、夢中になっていることってありますか?
>>私は忙しさにかまけて今年は何もできなかったので、年末までに何か見つける予定です。
>>もしよろしければ、教えてください♪
 
はじめまして。
最近、夢中に…コーヒーを淹れること、かなー。
評判のいいコーヒー店から豆を取り寄せて
自分で挽いて淹れるのが、休日の朝の過ごし方。
豆によって、焙煎のされ方によって、挽き方によって
そしてお湯の注ぎ方によっても
コーヒーの味に様々な表情が生まれる。それが楽しい。
サーバーも、持ち手の素材が桜の木のものを選んだり。
同じサーバーでも、プラスティック製の持ち手よりも
持った時の感触が全然違って、桜はぬくもりがある。
コーヒーが、日々の小さな楽しみかな。
 
 
>yun さま
 
>>師走のこの時期、今年の自分を振り返り
>>来年の事を漠然ながらも考えたりしています。
>>中村さんは今年を振り返って
>>印象的だった事、来年はどういう年にしたいですか?
 
仕事面で言えば、数週間あるいは数ヶ月とか、
1作品につき撮影に携わる時間が長くなった1年だった。
作品のテーマに深く関わるような役も、多くなって。
スタッフ・キャストとの出逢いや繋がりも増えた。
たくさんの人に出逢えて、嬉しかったなー。
 
来年は『変革』の年にしたい。
 
 
*
 
長くなっちゃったね。
読んでくれてありがとう。
 
メリークリスマス!
 
 
あ、しつこいようだけれど
2009年のクリスマスイヴはこちら!
http://yasuhi.blog11.fc2.com/blog-entry-274.html
 
 
  1. 2009/12/24(木) 11:46:13 |
  2. URL |
  3. ysh #PzBLRq/Y
  4. [ 編集]

【質問受付終了】

 
皆様、いつもありがとうございます。管理人です。
今回の【非-模範解答集】質問受付は
2009年12月13日23時59分59秒をもって終了致しました。
公開コメントで、期限内に投稿された質問を有効とさせて頂きます。
近々に【本人】から解答があります。
なお、今回の質問募集で承認不可となったコメントはゼロです。
たくさんの質問、ありがとうございました。
 
 

  1. 2009/12/14(月) 08:25:18 |
  2. URL |
  3. 管理人 hibiki #PzBLRq/Y
  4. [ 編集]

質問です

靖日さんの部屋はどんな感じですか?

植物や盆栽がたくさんありそう

ペットは飼ってますかね
  1. 2009/12/14(月) 01:21:17 |
  2. URL |
  3. romes #-
  4. [ 編集]

ブラック会社快挙[e:343]

またまた2回目投稿。
ブラック会社がぴあの満足度No.1に選ばれたのをお知らせしたくて来ました~
もう知っていたらすみません
では…失礼します。
  1. 2009/12/14(月) 00:08:58 |
  2. URL |
  3. みっちぃ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/13(日) 23:17:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

質問です

二度目まして、こんにちは。

なんて、粋なクリスマスプレゼント
ありがとうございます


師走のこの時期、今年の自分を振り返り
来年の事を漠然ながらも考えたりしています。
中村さんは今年を振り返って
印象的だった事、来年はどういう年にしたいですか?
(あ、どちらかにお答え下されば嬉しいです)
  1. 2009/12/13(日) 22:49:06 |
  2. URL |
  3. yun #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
靖日さんに質問です。
最近、夢中になっていることってありますか?
私は忙しさにかまけて今年は何もできなかったので、年末までに何か見つける予定です。
もしよろしければ、教えてください♪
  1. 2009/12/13(日) 20:46:23 |
  2. URL |
  3. 常吉 #-
  4. [ 編集]

質問します

昨年の『非─模範解答集』を読みました。
【今の夢】で記入されていた内容に親近感を覚えました。
2009年、今現在の夢をぜひ教えてください。
よろしくお願いします!
  1. 2009/12/13(日) 19:46:39 |
  2. URL |
  3. えいえい #-
  4. [ 編集]

うわぁ
質問に答えてくださる…ですって
普段なんでもない時、
画面越しに中村さんを見ている時は
色々お聞きしてみたいことあるくせして
肝心な時、何を云っていいのか悩んでしまう。

私のお聞きしてみたいこと・・・
皆さんの質問全て
解答が本当に楽しみ

せっかくのチャンスなのに、私って!(思考がスローすぎだ)
             
  1. 2009/12/13(日) 19:33:03 |
  2. URL |
  3. 碧野 #.2cgsHzE
  4. [ 編集]

お久しぶりです!!
コメントはかなり久しぶりなんですが、
覚えていらっしゃいますでしょうか

さっそく質問なんですが好きなお笑い芸人さんは誰ですか??
ちなみに、私はオードリーさんが好きです

質問のお返事楽しみにしてます

  1. 2009/12/13(日) 18:47:48 |
  2. URL |
  3. MIHO #-
  4. [ 編集]

初めまして

実は二回生の靖日氏を
みかけた事があるんですよ

早速質問ですが何かスポーツしますか?

イメージとしてはマイペースで
プールで泳いでいる姿が浮かびます

体力作りしてますか?
  1. 2009/12/13(日) 15:29:48 |
  2. URL |
  3. ハヤブサ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/13(日) 03:01:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/13(日) 01:18:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あれこれ迷って…

靖日さん、こんばんは。
明日の夜中はふたご座流星群が見られるらしいですね。

さて、靖日さんからの素敵なプレゼントのお知らせ、ありがとうございます♪色々お尋ねしたい中で、ひとつ……(真剣に悩みました☆)
靖日さんのお名前、いつも素敵なお名前だなぁと感じているのですが…靖日さんのご両親は、どのような願いを込められて“靖日”と名付けられたのでしょうか? もし差し支えなければ…ですが、名前の意味を教えていただければ嬉しいです。
名前って、親から“願い”を込めてもらい、生まれて一番初めにもらう贈り物ですよね。
  1. 2009/12/13(日) 00:57:45 |
  2. URL |
  3. しか #MlQgtKFg
  4. [ 編集]

こんばんわ★

こんばんわ!!(・∀・)

二回目の書き込みです☆
いつもmixiから日記拝見させていただいてます。

すごく疲れて帰ってきた時に中村さんの日記が更新されてて、読むとすごく癒されます(´∀`)
いつもお忙しい中の更新ありがとぅございます!!


では、質問させていただきますっ(`・ω´・ )ノ

中村さんの1番記憶に残っているクリスマスの思い出は何ですか??ぜひ教えてください☆

  1. 2009/12/12(土) 23:50:59 |
  2. URL |
  3. ふーちん☆ #amXlFcx2
  4. [ 編集]

旅先

はじめまして。

「運命じゃない人」で靖日さんのことを知り、最近では「ブラック会社…」や「リアル・クローズ」まで、いつも楽しく拝見しています。

質問はタイトルのとおり、いま旅に出るとしたら、靖日さんならどこへ行きますか?
こちらのブログでいつも素敵な写真を載せているので、旅が似合いそう・・・となんとなく思いまして。

ご解答よろしくお願いします。
  1. 2009/12/12(土) 21:32:04 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

お名前について質問です。

二度目まして。
王花改めマリーゴールドと申します。

NEOで気になる存在になり、世田谷カフカで大ファンになりました。
それからは出演作品を欠かさずチェックしています。

さて質問です。
靖日さんというお名前は詩的な印象でセンスを感じます。
ご両親はどのような由来で名付けられたのでしょうか?

あ、本名ですよ・・・ね?!
  1. 2009/12/12(土) 20:29:21 |
  2. URL |
  3. マリーゴールド #nYgkhGA6
  4. [ 編集]

はじめまして!でございます

知らなかったです、携帯から書き込みできること。
携帯から、はじめましてデス。

質問です!
ズバリ、昆虫に生まれかわるなら、何の昆虫がよいですか?
できれば理由もいただけると嬉しいです。

ちなみに私はセミです。
  1. 2009/12/12(土) 20:24:49 |
  2. URL |
  3. あきんこ #-
  4. [ 編集]

質問です

先日、映画『カイジ』を観たのですが、あの鉄骨の橋をわたるシーンはどのように撮影されたのですか?
観ている側もドキドキ、ハラハラで、足がすくんでしまいました。
実際に高い所で撮らないとあの怖さは表現できないんじゃないかなぁ...
  1. 2009/12/12(土) 15:22:54 |
  2. URL |
  3. 片竹林 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
何を質問するか色々考えて…


もし俳優になっていなかったら、どんな仕事をしていましたか?
  1. 2009/12/12(土) 12:18:00 |
  2. URL |
  3. かなやん #ZdWXkwRQ
  4. [ 編集]

質問です

こんにちは

靖日さんへ質問ができるということで、二回目のコメント送らせてもらいます。

すごく緊張する場面で自分を落ち着かせるコツって良い方法ありますか?
靖日さん、いろいろな場面でお会いできるのを楽しみにしています!
  1. 2009/12/12(土) 10:08:14 |
  2. URL |
  3. アプリ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/12(土) 08:01:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

質問です

こんにちは。
考えていたら、あれもこれもとなってかなり迷いましたが……なんでもない質問を。


中村さんは幅広いジャンルの音楽を聴かれるようですが、聴くのではなく、「歌う」のはお好きですか?
カラオケに行かれたりはするのでしょうか~。
イメージではあまりカラオケには行かず、行ってもニコニコしながら周りの人の歌を聴いている…というイメージです(^_^;)

歌うならどのような曲を歌われるのでしょうか。


よろしければ教えてください(^^)
  1. 2009/12/12(土) 03:13:25 |
  2. URL |
  3. みん #-
  4. [ 編集]

質問です

こんばんは。寒いですね。

これは、
いつか私が知り合いに聞かれた質問なのですが。

闇にすっーと溶けて消えてしまうのと、
光にほわっーと溶けて消えてしまうの、
どちらがいいですか?

  1. 2009/12/12(土) 01:56:06 |
  2. URL |
  3. 春 #pprjMJPo
  4. [ 編集]

素敵なプレゼント

靖日さんこんばんは。
そして素敵なプレゼントありがとうございます
以前「サクゴエ」という映画で弓削さんと共演されましたよね?

その時の対談を映画のサイトの方で読ませていただいたのですが…

その時に靖日さんが
「僕の肩幅の狭さも含めて楽しんで下さい」
とコメントされていたのを見て以来一度聞いてみたかったのです。

ずばり肩幅は何センチでしょう?

足のサイズと悩んだけどひとつだけなので…

答えたくなければスルーでかまいません。
ちなみに私は36センチと細目です
  1. 2009/12/12(土) 01:46:53 |
  2. URL |
  3. みっちぃ #-
  4. [ 編集]

限月。春待月。氷月。

靖日さん、こんばんは。

滅多に無い機会ですので、前々から聞きたかった事を質問させて頂きます。

「学生時代、苦手だった科目はありますか?」

…以前、この様な質問に解答していましたらスルーして頂いても構いません。

失礼致しました。
  1. 2009/12/11(金) 23:05:14 |
  2. URL |
  3. 理緒 #Ba85PVeg
  4. [ 編集]

質問~映画を作る

映画を作る側になる、というようなビジョンがあったりしますか?
もし撮るとしたら、どんなものに・・・?
  1. 2009/12/11(金) 22:46:22 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集]

写真のこと

はじめまして。
靖日さんからのクリスマスプレゼント、
まあなんと、こんなに楽しい企画にはのらいでか!
ということで質問させて頂きます。

ブログで掲載される靖日さんの写真、大好きです。
鎌倉の十月桜の写真を見たときは、はっと息をのみました。
パソコンの画面なのに、写真に触れたらすぐ向こうに
鎌倉の山の空気が、あの空間が感じられそうな…
とても不思議な感覚でした。

今までのブログの写真を焼いて展覧会、なんて企画、
こっそり考えられたこと…ないでしょうか?
WEB上のRGBがCMYKになると色味やら風合いが
異なってしまうかもしれませんが、でも、
もし靖日さんの写真展があったら毎日のぞきに行きます。


以下、余談です。
東京ガスのCMのだんな様→IBSネットのCMのサラリーマン
続けてCMを見られた方も多いのでは…?と思います。
つい私は「これは連作…?」と妄想してしまいました。
  1. 2009/12/11(金) 21:24:14 |
  2. URL |
  3. izm #-
  4. [ 編集]

熱望 大河ドラマ 出演 

こんにちは。
素敵なプレゼントありがとうございます。

いつもカメラを持ち歩いてらっしゃるそうですね。
私はできれば格好良く一眼レフを持ち歩きたいと思っているのですが、
普段使いにはちょっと重いので、結局おうちでお留守番させることが多くなってしまいます。
靖日さんは普段どのようなカメラを鞄に忍ばせてらっしゃいますか?
差し支えなければ機種名も教えていただけると嬉しいです。

subject は私の希望です。
幕末、お似合いだと思うのですが・・・。
  1. 2009/12/11(金) 15:06:38 |
  2. URL |
  3. りれいな #6Q0aW8YQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/286-f7c35e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
