残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【今週28日(水)より】 『ゲゲゲの女房』 【ドラマ出演】 

 
NHK連続テレビ小説
ゲゲゲの女房』に出演します。
今週4月28日(水)O.A.の
第27回から、いよいよ登場です。
 
連続テレビ小説のO.A.は
長らく朝8時15分だったけど、
『ゲゲゲの女房』からは
朝 8 時 なので、お気をつけて…!
 
 

 
【登場回数・日程 (予定)】
 
[第5週]
第27回:平成22年4月28日(水)
第28回:平成22年4月29日(木)
第29回:平成22年4月30日(金)
第30回:平成22年5月1日(土)
[第6週]
第31回:平成22年5月3日(月)
第33回:平成22年5月5日(水)
第36回:平成22年5月8日(土)
[第7週]
第37回:平成22年5月10日(月)
第38回:平成22年5月11日(火)
第40回:平成22年5月13日(木)
第41回:平成22年5月14日(金)
第42回:平成22年5月15日(土)
[第8週]
第44回:平成22年5月18日(火)
[第9週]
第49回:平成22年5月24日(月)
第52回:平成22年5月27日(木)
第53回:平成22年5月28日(金)
[第10週]
第55回:平成22年5月31日(月)
第56回:平成22年6月1日(火)
 
 
【更新 2010/04/26(月) 22:17:08】
 
*
 
NHK連続テレビ小説
ゲゲゲの女房』に出演します。
2010年3月29日(月)あさ8時、いよいよスタート。
 
漫画家・水木しげる先生の奥様
武良布枝さんの同名エッセイをモティーフに
ご夫妻の半生をドラマ化。
ヒロインは松下奈緒さん。
ぼくは『本日も晴れ。異状なし』で
去年もちょうど1月から3月、ご一緒してましたね。
松下さんはもちろん、水木先生役の向井理さん、
他の共演者の皆さん、スタッフの皆さんも
とても気さくで、和やかな楽しい撮影だったよ。
 
さて、ぼくは『中森恒夫』役です。
『中森さん』…一体どんな人物なのか…?
 
『中森さん』は、ぼく自身
とても思い入れのある役になりました。
『中森さん』の生き方、境遇、夢、現実…
深く共感してしまう人物だったな。
3月上旬にぼくはオールアップしたんだけど
「もっと、この役をやっていたいな…」って思ったなー。
登場が近くなったら、また『中森さん』ご紹介するね。
 
そうそう、
 
 妖 怪 の 役 で は な い よ 。
 
…念のため。
 
でも松下さんと向井さんに
はさまれて映ってたりすると、
 
ぼ く が 、 妖 怪 に 見 え な く も 、 な い 。
 
と、モニターチェックしながら思ったり…。
 
お、おたのしみに…!
 
 
【更新 2010/03/25(木) 19:18:08】
 
 
  1. 2010/04/26(月) 22:17:08|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<【4月30日(金)】 映画『旭山動物園物語 ~ペンギンが空をとぶ』 【地上波初O.A.】  | ホーム | 【レギュラー出演】 『サラリーマンNEO Season 5』 >>

コメント

もう会えない

毎朝拝見しておりました。自分が、朝ドラに釘付けになるとは思いもしませんでした。
中森さんにはもう会えないの?残念。本当に残念。
お茶っ葉を炒るところ、布美枝の父源兵衛さんの来襲でひしゃくで殴られかかったところといい、とにかく良かった。
お疲れ様でしたって言うより、『もう一度何らかの形で中森さん出して』とNHKへ投稿したら迷惑ですか。
  1. 2010/06/01(火) 23:54:34 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集]

中森さん、良いですね

朝ドラは、てきとーに見るほうでしたが『ゲゲゲ・・』は目が離せません。
昨日放映の(影が薄い中森さん)のカットには初め大笑いしてあと涙がにじみました。感動だな。
・・ええっと、はじめまして、でした。
これからも活躍お祈り申しております。アラカンのじじいより
  1. 2010/05/04(火) 11:33:03 |
  2. URL |
  3. inoue haruo #-
  4. [ 編集]

はじめまして

夫婦でゲゲゲの女房にはまってます(笑)
相方が中森さんに興味があって花と自転車の回で中森さんが着物着てマフラーしてる姿を見て、相方が中森さんは外に出てたのかな?寒いから部屋の中でマフラーしてるのかなっていってきます
今週は成井さんが家に着て鍋のシーンで中森さんのセーターが破けていて、わぁビンボーだぁと思ってたら二人とも同じ事を思っていたみたいで(笑)
先日トリックを初めて見てたら中森さんが茶色のスーツを着て立ってるって言ったら相方にはわからなかったみたいで
立ってましたよね?(笑)
我が家では中森さんブームです
あの人はいい人やで絶対とか言って(笑)
初めて出てきた時に貧乏神みたいな人やなぁとか二人で話してました
久しぶりに朝の連続ドラマにはまりました
私はおしん以来かも知れません
中森さんにまた中村靖日さんに幸あれ!
楽しみにしてます
  1. 2010/05/03(月) 16:21:01 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

GWは、8時からちゃんと『ゲゲゲ』を見れて、嬉しいです。
今後の展開も楽しみ
  1. 2010/04/30(金) 12:41:12 |
  2. URL |
  3. えいえい #-
  4. [ 編集]

これから

この環境でどんな絵を書かれるのか興味深々になり引き込まれてますの
  1. 2010/04/30(金) 08:06:36 |
  2. URL |
  3. しげ #-
  4. [ 編集]

録画して視ております
なかなかこの時間にテレビを見ることないのですが
かなり面白ろそう
始めから視てなかったのが悔やまれる
水木しげるさんにもおおいに興味があるので少し調べてこれから視つづけたいと思います
  1. 2010/04/29(木) 17:02:13 |
  2. URL |
  3. たいが #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/29(木) 11:20:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

靖日おめでとー

yamatay   tweetsで出演を知りました!1日遅れちゃったけどちゃんと見まーす。ムサビの入学式も出たんだね、きっとうちの子たちも聞いたんだなー。また舞台も楽しみにしてます。
  1. 2010/04/29(木) 07:05:06 |
  2. URL |
  3. たいち #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/29(木) 03:35:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

テレビ

靖日さん!
今朝7時半から三回も見ました。どうなっていくのか楽しみです。
  1. 2010/04/28(水) 21:59:06 |
  2. URL |
  3. あきたこまち #-
  4. [ 編集]

えたいの知れない同居人

朝ドラ見ましたよ~
まだどんな感じか分からないけど…
靖日さんが思い入れのある役だと言っていたので楽しみです
これから一ヶ月朝ドラが楽しくなりそうです
  1. 2010/04/28(水) 19:49:04 |
  2. URL |
  3. みっちぃ #-
  4. [ 編集]

明日も楽しみです

ようやく中森さんの登場ですね!中森さんの喜んだ顔が印象的でした(^.^)b
これからどんな展開になるのか楽しみですね(^-^)
  1. 2010/04/28(水) 18:24:42 |
  2. URL |
  3. ハチ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

いよいよ明日からなのですね。
楽しみです。

ところで、先日映画館で『FLOWERS』の予告編を見たのですが
靖日さん、出てらっしゃいませんか?
一瞬だったので見間違えかもしれませんが・・・。

  1. 2010/04/27(火) 17:31:28 |
  2. URL |
  3. りれいな #6Q0aW8YQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/27(火) 11:38:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ヽ(^o^)丿

遂にOAが始まりますね。
演じてる御本人が思い入れのある役柄というのは、画面を通してその思いが不思議と伝わって来るんですよね。中村さんにまた「癒し」を貰えるのではないかと、いまから楽しみにしています。

個人的には、TV「トリハダ」で演じられたような、ちょっと危ない人も好きなんですが・・・
  1. 2010/04/27(火) 01:08:35 |
  2. URL |
  3. kou #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/29(月) 23:25:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

連続テレビ小説のご出演、おめでとうございます。
8時からタイムリーに見るのはちょっと無理があるので、録画か昼の再放送ですが、必ず見ますね!
  1. 2010/03/27(土) 09:03:42 |
  2. URL |
  3. えいえい #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/26(金) 12:17:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

地元です。

今回のドラマ、とても楽しみにしています。
地元の調布が舞台だし、中村さんも出演なさるし、
中村さん“運命じゃない人”もですが、調布に縁がありそうですね。
  1. 2010/03/26(金) 11:03:07 |
  2. URL |
  3. タッケ #.nbfsuZ2
  4. [ 編集]

もう録画予約済です(*'∀')ノ
楽しみです♪
  1. 2010/03/26(金) 10:27:14 |
  2. URL |
  3. mayo #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/26(金) 08:58:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

見ます

いよいよ来週からですね~
5週から10週までは録画しなくては

思い入れのある共感できる役と言うことで何か期待!
楽しみですねぇ。

SOIL3話&特上カバチ見ましたよ。
どちらもお父様役で…
家族写真とか何か良いですね~

SOILは夫婦仲の良さを妬まれる役で…

すっかり一ノ瀬先輩化した虫カゴのハムスターも面白かったです

これからどうなるか…明日が楽しみです
  1. 2010/03/26(金) 08:13:26 |
  2. URL |
  3. みっちぃ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/25(木) 21:46:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

みます!

楽しみです~~!!
  1. 2010/03/25(木) 21:37:24 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集]

3月上旬にオールアップされたということは、前半のみの出演になるのかな?
中村さんご自身が「共感してしまうような役」とおっしゃるのを聞くと、嫌でも期待が高まってしまいますね。松下さんと向井さんにはさまれた中村さんは「妖怪」というより、可愛くて愛敬のある「小動物系」だと思うんですが・・・、悪気はありませんよ!
  1. 2010/03/25(木) 21:29:06 |
  2. URL |
  3. kou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/297-dd5d8d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
