残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【PV出演】 おおはた雄一『かすかな光』 

DSC04182_01_.jpg
 
友人、おおはた雄一くんの新曲
『かすかな光』のミュージック・クリップに出演。
ニューアルバム『光を描く人』からの1曲です。
前作アルバムに引き続き
NYにて全編レコーディング&マスタリング、
プロデュースもジェシー・ハリス&リチャード・ジュリアン。
2010年4月7日リリースだよ。必聴…!
 
 
 
さて以前、ブログに
>いわゆる『役者』『俳優』とは
>少しばかり異なるアプローチでの出演

って書いたけれど、今回の出演は
 
 ベ ー シ ス ト 役 です。
 
ドラマー出演してるのは
なんと! clammbon 伊藤大助さん。
 
稀代の名音楽家2人に囲まれて
『 自 称 ベ ー シ ス ト 俳 優 』は、
 
 
DSC04158_01_.jpg
 
 
  猛   練   習   。 (撮影:おおはた雄一)
 
 
DSC04156_01_.jpg
 
 
アルバムを聴いたら、
ぜひライヴにも足を運んでみて。
CDとは一味違った歌と演奏を堪能できるよ。
 
 
DSC04178_01_.jpg
 
ぼくはわりと
慌しい時期の撮影だったんだけど、
ゆったりとした素晴らしい空気の現場で
リラックスして臨めて、たのしかったなー。
完成したPVにもその空気感が漂ってると思うよ。
 
なおYouTube公式にて
『かすかな光』PVがフル視聴できます。
ぜひ一度、聴いてみて…!
 

 
 
【更新 2010/03/26(金) 17:58:08】
 
 
  1. 2010/03/26(金) 17:58:08|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<【レギュラー出演】 『サラリーマンNEO Season 5』  | ホーム | 【日々記】 東京 水紋 武蔵野美術大学 平常心 浮草 地平 >>

コメント

携帯でもYouTubeを拝見する事ができました。
ミュージシャンですね。
改めて、多才だなぁと、思いました。
  1. 2010/03/29(月) 19:49:37 |
  2. URL |
  3. えいえい #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/29(月) 08:28:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おお~ベーシスト俳優さんだったのですね。
とっても素敵な曲とPVでした。
かなり好みかも・・・
お写真もポストカードにしたいくらいです♪
  1. 2010/03/29(月) 00:15:22 |
  2. URL |
  3. さくたま #-
  4. [ 編集]

素敵でした

靖日さん、こんばんは。PV、拝見しました。

何も聞かずに見ていたら、多分3人組のミュージシャンの方と思ったかもしれません。
靖日さん、長く音楽をやってらっしゃる方に見えます(^-^)

キャンドルの光ってどうしてこんなに優しいんでしょうね。
素敵な声と皆さんの優しい表情で、心がするりとほどけてゆきました。

ゲゲゲの女房、とうとう明日からですね!楽しみ。
オンデマンドで見ます♪
  1. 2010/03/28(日) 21:43:21 |
  2. URL |
  3. あじぷぅ #-
  4. [ 編集]

偶然!

この前、ラジオで『かすかな光』を聴きました♪
素敵な曲でした~^^

PVにご出演されてるとは知りませんでした…(´・ω・`)

今、引っ越したばかりでネットが使えませんが、また開通したら、Youtubeで観ます!
  1. 2010/03/28(日) 16:35:08 |
  2. URL |
  3. なほつん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/28(日) 10:08:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ユーチューブで早速拝見…
いい感じですね~
ゆる~い感じが好きです。

昨日はSOILも見ましたよ。
だんだん謎も解けて来ますね
  1. 2010/03/28(日) 07:59:24 |
  2. URL |
  3. みっちぃ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/27(土) 01:30:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

眠る前に

「かすかな光」のPV、拝見しました!

まどろむように眠る前、身をゆだね、ふわっとやわらかい粉の上に沈むような感覚がしました。
  1. 2010/03/27(土) 00:55:10 |
  2. URL |
  3. ki-machan #2jr/BqyU
  4. [ 編集]

あたたかい、です。

きれいなお写真……。

やさしくて、やわらかくて、素敵ですね。
靖日さんもとてもたのしそうに見えます。

わたし、お仕事のことで、少しささくれ立っていましたが、
なんだかとてもうれしくなりました。

がんばれって、口でいわれているわけでもないのに、
励まされているような、そんな気持ちになりました。

靖日さんって、さりげなく、ひとを感動させられるひとだと思います。

わたしも、そんなひとでありたいです。
  1. 2010/03/26(金) 21:41:46 |
  2. URL |
  3. ゆゑ #Bs/Xgq9g
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/26(金) 21:08:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

素敵~♡
カフカ、思い出しました。
ベースお似合いです! この勢いでライブに出ちゃったり・・・ないですか?
  1. 2010/03/26(金) 19:42:39 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集]

映像が付くと、曲の雰囲気がより増幅される気がしますね(*^^)v
中村さん、映像で観る借限り「プロミュージシャン」そのものじゃないですか(さすが役者さん!)
穏やかな表情は『かすかな光』という曲の根本を現わしてるように感じました。
  1. 2010/03/26(金) 19:31:55 |
  2. URL |
  3. kou #-
  4. [ 編集]

NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』も…!

 
いよいよ
2010年3月29日(月)あさ8時スタート。
ぜひ観てね…!
http://yasuhi.blog11.fc2.com/blog-entry-297.html
 
  1. 2010/03/26(金) 18:01:52 |
  2. URL |
  3. ysh #PzBLRq/Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/298-516eb49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
