残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日々記】 Twitter ゲゲゲの女房 セクスィー Jesse Harris と おおはた雄一 犬猫 

DSC04244_01_.jpg
 
春過ぎて、夏来にけらし、ご無沙汰で。
 
 
 
NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房
たくさんの反響、ありがとう。
勿論ぼくも毎回観ているよ。
布美枝さんと茂さん…素敵なご夫婦だよね。
ちょっこし、憬れますなぁ。
そして、ぼくが演じる影の薄い下宿人『中森さん』。
ちょっこし、妖怪みたいでもありますなぁ。
その中森さんも、これから今週来週の放送回で
いよいよ人生の岐路に立ちます。
お見逃しなく…!
 
レギュラー出演中の
サラリーマンNEO Season 5』では、
みなさんご存知?の通り
セクスィー部長補佐に任命され。
そういえば先日、ある映画を観に行ったら
同じ映画の同じ上映回で、なんと偶然
セクスィー部長こと沢村一樹さんに遭遇したよ。
さらに別の日、知人の家の呑み会で
役者やスタッフが集まったんだけど
そこでも偶然、沢村さんに遭遇。
セクスィー部長補佐に任命されてから
どういうわけか、なにかとご縁が…ね。
『NEO』そしてセクスィー部長、今後もお楽しみにー。
 
 
DSC04222_01_.jpg
 
Jesse Harrisおおはた雄一のライヴを観たよ。
雄一くんは3ピースのバンドで。
ブルーズ、フォーク、ロック、ポップス…
そんな音のカテゴライズを
軽やかに飛び越えていくグルーヴ。
自由だ。
Jesse Harrisは
パーカッションと2人。
Norah Jonesの歌った
『Don't Know Why』も演って。
イントロ弾き始めた瞬間、鳥肌が立つ。
とっても、贅沢な一夜。
 
おおはた雄一のニューアルバム『光を描く人』
そして、往年のファミコン音楽をカヴァーした
『トロピカルコンピューター』が続けてリリース。
ぜひ聴いてみて。アルバムに収録されてる
『かすかな光』のPVに
ぼくは出演してベース弾いてるよ。

 
 
DSC04215_02_.jpg
 
友人が飼ってる猫と
この頃、仲良しなのだ。
もともとぼくは、猫よりも犬派である。
でも、友人の猫と遊んだり
ごはんをあげたりしていたら
ずいぶんとぼくに懐いてしまって。
うーん…可愛い。
それにしても、こうして猫を見ていると
ぼく自身の性格は猫系だな、と思い知る。
なんと言うか、あの気ままな感じがね。
 
さて、ツイッター始めることにする。
『yasuhi_n』みなさん、よろしく。
 
*
 
きょうの1曲
おおはた雄一『マリオブラザーズ』
 
 
【更新 2010/05/26(水) 23:51:58】
 
  1. 2010/05/31(月) 23:15:17|
  2. 日々記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:23
<<【ドラマ出演】 『係長 青島俊作 THE MOBILE 事件は取調室で起きている!』  | ホーム | 【4月30日(金)】 映画『旭山動物園物語 ~ペンギンが空をとぶ』 【地上波初O.A.】 >>

コメント

あぁ…

もともと機械?には弱いので、まだツイッター仲間になれていません。
が、頑張るぞ~!!
何とか付いていきたい。
  1. 2010/06/02(水) 23:19:54 |
  2. URL |
  3. えいえい #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした…
夢破れて故郷へ帰る、何だか切ないです。

中森さんが靖日さんでなかったらきっとこんな気持ちにはならないんだろうな…

またいつか中森さんにお会い出来る日を楽しみにしています

  1. 2010/05/31(月) 23:03:31 |
  2. URL |
  3. 中森さん #-
  4. [ 編集]

見ました!

明日は涙、涙ですね。二階の中森さん、見ないね、なんて母と言った矢先、いつもひょっこり登場してた中森さん。もう、お水汲みに降りて来ることもないですもんね。二階の中森さんが、中村さんじゃなければ、どうだったでしょうか。こんな気持ちにならなかった気さえします。本当に台本以上の魅力が出てたんだと思います。また再登場されるとの事。どんな形かまだわかりませんが、その日を楽しみにしてます。
  1. 2010/05/31(月) 17:45:30 |
  2. URL |
  3. フラ #-
  4. [ 編集]

ああ~!

中森さん、大阪に行ってしまうのですね淋しいです。
部屋を借りたいとイタチと訪ねてきた事、布美枝さんのお父さんに泥棒と勘違いされた事いろいろありましたよね。
でもそんな中森さんが大好きです、いなくなるのは本当に悲しいです。
でも、大阪での再スタート応援しなければいけないですね。がんばれ!!!

  1. 2010/05/31(月) 13:33:52 |
  2. URL |
  3. つつじ #-
  4. [ 編集]

さびしくなります

はじめまして。
ゲゲゲで中村さんを知りましたが、出てきた最初からなんか気になる存在でした。
が、ついに、ついに… 涙
でも5月31日(月)の回はアップが多くて満足です 笑
そして、中森さんにも羽振のよかった頃があったこともわかって嬉しかったです。
やっぱり、中森さんは漫画をつくっていくことが好きだったのに、断念せざるを得なかったんですね。そういう雰囲気が、中村さんの演技から伝わってきてとてもせつなかったです。
あのドラマの中で、中森さんは現実的な辛い部分を表現している役柄なのに、それがイヤミでも過剰でもなく出ていて、それがゲゲゲをよりよいドラマにしているんだーと思いました。
なんかエラソーですね すみませんv-356

サラリーマンNEO、なかなか拝見するチャンスがないのですが…今度頑張ってみてみます。

まだまだ天気も不安定で、体調にひびきやすいこのごろですが、御身体には気をつけて、ご活躍を期待してます!!
  1. 2010/05/31(月) 08:17:24 |
  2. URL |
  3. だーまだむ #zM.bpNNU
  4. [ 編集]

中森さん

ゲゲゲの中森さんで初めて知りました。毎回出てくると、キター!と楽しみにしてましたのに、もう大阪に戻られるので淋しいです。こんな思いされてる方も多い気がします。撮影はどこまで進み、どんな展開になってるかわかりませんが、反響が大きそうなので、またひょっこり話にあらわれて欲しいです。NHKさん、お願いします。お茶の葉を煎って食べてたシーンが印象的でした。でも、村井家が珍しいごちそうの日二回も一緒にごちそうになってましたね!
  1. 2010/05/29(土) 18:01:44 |
  2. URL |
  3. フラ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/29(土) 10:28:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゲゲゲ楽しく楽しく拝見してます

まだ使い方まったくわかりませんが、
ツイッター私もはじめました^^今日。
(フォローさせていただきました!)

楽しみが増えてとってもうれしいです♪
  1. 2010/05/29(土) 01:39:38 |
  2. URL |
  3. mayo #-
  4. [ 編集]

楽しみに毎朝3回拝見しています。こんな楽しい人だったかな? と思いながら見ています。味が有りますね。これからが楽しみですね。
  1. 2010/05/28(金) 23:57:43 |
  2. URL |
  3. あきたこまち #-
  4. [ 編集]

中村靖日さんが、とにかく気になり頭からはなれません。
ゲゲゲの下宿人すごすぎます・・キャラクター最高です!
  1. 2010/05/28(金) 23:01:18 |
  2. URL |
  3. 下宿人 #-
  4. [ 編集]

ゲゲゲの女房!影の薄い下宿人・・・・・主演者以上に存在があります、すごいです。
  1. 2010/05/28(金) 22:46:48 |
  2. URL |
  3. つつじ #1t//9E/.
  4. [ 編集]

お久し振りです

例年なら初夏(私の住む町ではもう夏だな)の陽気なのに、
なんだか涼しい今日この頃ですね。
「ゲゲゲの女房」、夜の再放送(7:30の)で観ていますよ。
中森さん・・・影の薄い・・・とおっしゃいますけど
かなり強烈キャラだと私は思いますっ!(わ、私だけかな・・・?)
出演シーン、頭に焼き付きますもの。

でも、自分の好きなこと、やりたいことを見つめて
本当に必要なものだけを身の回りにおいて(なさすぎの感あり)
生きる・・・あこがれです。
究極のシンプル
まあそれだけでは食べていけない、ちと哀しい。
中森さん、「極貧」ですけど、心は・・・・・?

おおはたさんのライブ、近所で開催します。
ばったり会えるかな、去年は行けたのだけど。
でもPVの中村さんは色っぽいですね。
ほんとに中森さんと同一人物??

それではまた。
  1. 2010/05/28(金) 21:40:09 |
  2. URL |
  3. 碧野 #.2cgsHzE
  4. [ 編集]

ゲゲゲ、今日は沢山出てましたね。
セクスィ~部長、今日偶然雑誌で特集されてるのを見ました。
中村くんはセクスィ~部長を超えるのか…
部長初の敗北も気になります
私の中では中村さんはセクスィ~より癒しなんですけどね
癒し部長補佐なんて似合うかも
  1. 2010/05/28(金) 21:27:53 |
  2. URL |
  3. みっちぃ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/28(金) 10:07:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして始めました

はじめましてコメントになります。

沢村さんエピソードで思ったんですが、似たようなことありますね。
今まで全く知らなかったことなんだけども、
認識した途端に目に入る・遭遇する率が高くなるっていう。

……ちょっと違う?
  1. 2010/05/28(金) 01:46:21 |
  2. URL |
  3. kyoko #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/27(木) 22:57:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは。
ゲゲゲの女房、上司がかなり気に入っているようで、よく「観たか?」と声をかけてくださいます。
残念ながら私は撮りだめしてゆっくりみているため、話が合わず、よく「観るの遅いわぁ!」と言われてしまいます(^_^;)
でも共通の話題が出来てとても嬉しく、さらに楽しみに観ています。
感動エピソードも多いですね。

サラリーマンNEOも撮りっぱなしなので、早く観たいです!
部長のうしろでよく「セクシーじゃない!セクスィーだ!」と仰っていた中村さん、どんな風になってるのか楽しみです(^_^)

猫ちゃんと仲良し、羨ましい…。
また写真載せてください。猫好きなので(*^o^*)

最後に、ツイッター、覗かせていただきますね。
連ドラ撮影お疲れさまでした。


それでは、長文失礼致しました。
  1. 2010/05/27(木) 21:51:18 |
  2. URL |
  3. みん #-
  4. [ 編集]

サラリーマンNEO最高です!!
   
いずれ靖日さんがセクシィー部長になってしまうのではないか、むしろ超えてしまうのではないかとワクワクしながら観ています。
頑張ってください!!
  1. 2010/05/27(木) 21:16:54 |
  2. URL |
  3. とものり #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/27(木) 18:15:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゲゲゲ&補佐。
非常に楽しみに拝見しております。
特に補佐は徐々に真価を発揮されて行かれるご様子。嬉しい限りです。
昨日はNEO仲間の野間口さんも応援に駆け付け((笑)ちがいますね)ゲゲゲも楽しくなってきました。
わたくしもTwitterフォローさせていただきました。
  1. 2010/05/27(木) 14:46:48 |
  2. URL |
  3. FU-YU #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/27(木) 14:11:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

私もフォローしました!

ゲゲゲ&NEO、どちらも「応援したくなる」キャラクターです。
見ていてハラハラしつつも和む感じ。不思議~ 

ツイッター、フォローされていただきました!!
楽しみがまた増えました。
  1. 2010/05/27(木) 10:36:51 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集]

フォローしました!!

靖日さん、ついにTwitterはじめたんですね!(祝)
気軽につぶやけるのでホントオススメですよ☆

『ゲゲゲの女房』、中森さんが今後どういうふうに出て来るのかホント楽しみですー!
  1. 2010/05/27(木) 07:26:08 |
  2. URL |
  3. フミカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/301-1cff8b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2010/05/27(木) 11:06:38 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2010/05/27(木) 07:58:38 |
