残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ドラマ出演】『風紋』『天使のわけまえ』 

 
NHK-FMのラジオドラマ
『風紋』に主演、
NHKの連続ドラマ
『天使のわけまえ』にレギュラー出演しますよ。
 
 
『風紋』
放送日:NHK-FM 2010年7月3日(土曜日) 22:00-22:50
作:西尾成 演出:長野怜英
技術:松本靖司 音響効果:水谷明男
出演:中村靖日 池脇千鶴 澤純子 小林由芽 
古山渚 花井美穂  福島滉史郎 升原康嗣
奥迫恵理子 穴水佑輔 橋本茜 三保憲一

 
台本を初めて読んだとき
そこに漂う情感の重厚さから
てっきりベテラン脚本家先生の作品かな?と思ったら、
なんと20代の若者のデビュー作でした。
収録先の広島でスタッフ・キャストと呑んだ後、
「サインしてもらえますか…?」と
脚本・西尾さんから『運命じゃない人』DVDを差し出され。
少し面映かったけれど、嬉しかったなー。
自分の携わった作品が
ちゃんと誰かに伝わってたんだな、って感じて。
 
*
 
『天使のわけまえ』
2010年7月6日(火)スタート(連続5回)
NHK総合テレビ 毎週火曜午後10時~10時43分

脚本:吉田紀子 フードスタイリスト:飯島奈美
出演:観月ありさ ともさかりえ 細川茂樹 西原亜希
佐藤祐基 野村周平 イッセー尾形 大滝秀治 ほか

 
観月ありささん扮する『坂下くるみ』と
西原亜希さん扮する『竹内ミキ』が
求職に訪れる、派遣会社社員『山田健一』役です。
毎回、ちょこちょこっと登場しますよー
心あたたまる、素敵なドラマです。
 
フードスタイリスト・飯島奈美さんの本を
ぼくも何冊か持ってて、参考にして料理したりで。
だから飯島さんの携わるドラマに参加出来るとは
もう、びっくりと、嬉しさと。
撮了時には飯島さんから新しい本をいただいて。
ぼくも、もっと料理を楽しんでみようかなー
 
  1. 2010/07/01(木) 18:10:07|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11
<<【ドラマ・レギュラー出演】 『MM9-MONSTER MAGNITUDE-(エム・エム・ナイン)』 | ホーム | 【ゲゲゲの女房】 "ありがとう"って伝えたくて 【中森さん】 (+告知) >>

コメント

中森さん!!

ゲゲゲを見てて・・・。
はっ!中森さん!わたしの好きな!!
なんか本当にうれしいです。
もう出てこないのかなあ・・・・・・って遠い目をしていたんですが・・
出てる!と思ってテンションが上がりましたよ。
来週も登場してくれるみたいで今からわくわくです。
中村さんの他の作品も見始めている次第です。
あんまりうれしくて書き込みしました。
なんか文がぐちゃぐちゃでごめんなさい; ;
  1. 2010/07/31(土) 16:12:17 |
  2. URL |
  3. くりこ #-
  4. [ 編集]

楽しみです[e:343]

天使のわけまえ…NHKの予告を見て、見たいと思っていたドラマなのでとても嬉しいです。
ラジオドラマ主演なのに…
我が家にはラジカセが無い
せっかくの主演がぁ(ToT)

でもドラマは見ます
今から楽しみです

撮影頑張ってくださいね…
  1. 2010/07/05(月) 19:53:41 |
  2. URL |
  3. みっちぃ #-
  4. [ 編集]

飯島奈美さんのご飯は美味しそうですよね。
画面見ているだけでよだれがでそうです。
実際に靖日さんも飯島さんの食事を召し上がることもあるのですか?(撮影中)
  1. 2010/07/03(土) 22:05:09 |
  2. URL |
  3. りれいな #6Q0aW8YQ
  4. [ 編集]

ラジオドラマの時間帯は仕事終わりギリギリ家についてるか、どうかな時間なので

10年ぶりにカセットテープを買い家族に録音をたのみました。

カセットテープがまだ販売されていて良かった~。

中村靖日さま、関係者の皆さま、ファンの皆さまに流星郡のごとく幸せが降り注ぎます、ように。
  1. 2010/07/01(木) 18:01:58 |
  2. URL |
  3. 田島凪千(なぎせ)@福岡 #QKjw6QpI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/01(木) 13:31:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

もう中村さんの顔も声も判断できる様になりました たぶん間違えない
ラジオもテレビも楽しみです

ゲゲゲの中森さん出の日から観始めて
毎回ハードディスクの録画して見続け
ドラマにもハマり
録画ついでにサラリーマンNEOも撮っていたら
ハードディスクが中村コレクション化してます^^
  1. 2010/06/30(水) 02:36:40 |
  2. URL |
  3. たいが #-
  4. [ 編集]

ラジオドラマ

今まで聞いた事が無いのですが、今回は靖日さん主演なので想像力を働かせ、楽しく聞いてみようと思います。
NHKのドラマも、嬉しい!
サイン、羨ましい限りです。私にも才能があればなぁ…。
  1. 2010/06/29(火) 21:39:33 |
  2. URL |
  3. えいえい #-
  4. [ 編集]

楽しみです!

ブログの方では2度目の書き込みになります。
(前回、はじめましてとご挨拶しそびれていました。スミマセン)
ラジオドラマの主役をされるんですね!
同世代の方が脚本家としてデビューされていて、自分も頑張らなくてはと思います。
ドラマの方も楽しみです。
飯島奈美さんは『かもめ食堂』の方なんですね!予告だけでもおいしそうな食事なのが伝わってきました~。
心が温まる食事って大切ですよね。私もドラマを見て、本を買って挑戦したいと思います。
  1. 2010/06/29(火) 19:09:19 |
  2. URL |
  3. yumi #mQop/nM.
  4. [ 編集]

期待!

必ず観ます~楽しみです。
  1. 2010/06/29(火) 16:00:54 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

ヽ(^o^)丿

中村さんの名前がトップに出ている・・・、ということは主演なんですね ヽ(^o^)丿
今回はどんな中村さんのキャラを観る(聴く)ことが出来るの、今からオンエアーが楽しみです。

俺も、『運命じゃない人』のDVDにサインして欲しいなぁ・・・

  1. 2010/06/29(火) 13:23:32 |
  2. URL |
  3. kou #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/29(火) 11:36:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/305-5a4df942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2010/07/04(日) 11:16:46 |
