残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ドラマ出演】『医龍-Team Medical Dragon-3』第9話 第10話-最終回


『医龍3』最終回
ありがとうございました。



http://www.fujitv.co.jp/iryu3/

2009年1月、
沖縄で坂口憲二くんと
連ドラをご一緒してた時
そっと、話してくれた。

「来年『3』やるかも知れない」

もちろん初耳。

「MEが必要な時は
いつでも、駆けつけますよ」

即答した。


時は流れ2010年3月、
某ドラマで坂口くんと
ご一緒した時
やはり、そっと話してくれた。

「10月に『3』
やるかも知れない」

勿論、即答した。

「MEが必要な時は
すぐ、駆けつけますよ」

『3』があるかも知れない…
2年近く胸の奥に仕舞っていた。


『医龍3』製作発表の日
坂口くんにメールをした。

「MEが必要になった時は
いつでも、すぐ駆けつけます。
朝田先生」

返事は、すぐに来た。

「野村、お前もチームの一員だ」

『2』のラストで
朝田龍太郎は北洋を去った。
だから『3』にME野村の
出る幕は無いだろう…
ぼく自身そう思っていた。
だから、一視聴者として
『3』を楽しんでいた。

11月の終わり
突然、連絡が来た。
『3』への出演だ。

第9話の台本を受け取った時、
表紙を眺めただけで手が震えた。

「野村、お前もチームの一員だ」
その約束が、果たされた。

だからぼくも、
約束を果たしに向かった。

現場はとにかく楽しかった。
MEの仕事について
すっかり忘れていると思ったが、
人口心肺の前に座った瞬間
とてもしっくり馴染んだ。
身体が、憶えていた。

楽し過ぎて
あっという間の
クランクアップだった。
もっとオペ室に、
『医龍』の現場にいたい…
心底そう感じた。
けれど別れは必ずやって来る。

視聴者の皆さんに感謝。
スタッフ・キャストに感謝。
そして
ありがとう、ME野村博人。

チームドラゴン、
いつか再び集結するかも知れぬ
その日を、待つ。

【2010/12/16(木) 23:18:04】

*

『医龍3』
ME野村、第9話に続き
最終回第10話に出演。
12月16日(木)22時OA。

「暴れましょう」

【2010/12/15(水) 11:32:04】

*

お久しぶり、
【ME 野村】です。
先週『医龍3』予告篇で
外山先生と歩いた。

今週木曜O.A.の第9話、
3年ぶりの医龍です。
お楽しみに。

クランクインの日、
スタジオに向いながら
リピートして聴いた1曲
澤野弘之-BLUE DRAGON<'07 Ver.>

いま再び
『医龍3』の
スタジオに向かってる
ゆりかもめ車内にて、
ブログ更新。

【2010/12/07(火) 19:17:57】

  1. 2010/12/17(金) 18:42:50|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<【ドラマ出演】パーフェクト・リポート 第8/9/10話-最終回 | ホーム | 【日々記】 誕生日 + 『ゲゲゲの女房』トーク出演 【イベント告知】>>

コメント

「野村、お前もチームの一員だ」

ブログ読んでて鳥肌が立ちました。
最終回よかったです。

4もあると嬉しいです。
  1. 2010/12/19(日) 15:55:26 |
  2. URL |
  3. りれいな #6Q0aW8YQ
  4. [ 編集]

「医龍3」に外山先生と野村さんが出た時はテレビの前で「ヤッター」って叫んでしまいました。」

最終回もシビれました!!

ホント、野村さんがMEとして「医龍3」に入って下さったことをうれしく思います。

東京も寒くなって来たと思いますが風邪には気をつけて下さい。

来年もご活躍を期待してます。
  1. 2010/12/18(土) 23:40:52 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集]

最終回を拝見しました。
外山先生とのコンビネーションが素敵でした。
野村さんのお陰で「ME」と言う仕事を知り、手術は医師や看護師だけの仕事ではなく、沢山のスペシャリストのの尽力の賜物であると感動しました。
4に繋がりそうなエンディングにわくわくしています。
4ではグリンピース嫌いを克服した野村MEの姿に期待してます。
是非とも実現させて下さい!!
  1. 2010/12/18(土) 01:15:39 |
  2. URL |
  3. りら #-
  4. [ 編集]

素敵でした

「医龍」ずっと見ています。
前回の予告でちらっと高橋さんと中村さんが映ったのでびっくり。
前回&最終回は楽しみにしてました。
中村さんにはMEを広めていただいて感謝してます。
これからも、MEという仕事を世の中に知ってもらうため「ME野村さん」を素敵に演じてください。
応援しています。
  1. 2010/12/17(金) 23:23:17 |
  2. URL |
  3. 由慧 #-
  4. [ 編集]

最終回、感動しました!
野村さんの活躍を見ることができて、嬉しいですo(^-^)o

これからも中村さんを応援しています♪
  1. 2010/12/17(金) 23:00:03 |
  2. URL |
  3. ちひ #-
  4. [ 編集]

観ました。

「お前もチームの一員だ。」
素敵な言葉ですね。
朝田先生とME野村先生の男の約束が果たされてよかったですね。
(坂口憲次さん)
仙台のイベントの翌日に撮影されたのですか。お疲れ様です。
「医龍」4 にも、ご出演されそうな最終回の終わり方で、期待できますね。
  1. 2010/12/17(金) 15:14:17 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

またいつか

あの終わり方…きっとまた野村先生に会える!と思いながら最終回観てました。

外山先生とのコンビのような関係が見られてうれしかったです。(笑)今回は描かれなかった、あれからの2人の様子、チームに違和感なく入っていたことからも、しっかり伝わってきました(^^)

ドラマが終わっても医龍のチームは絆が深いんですね。
浅田先生からのメールかっこいいですね~。

個人的には、今回の1話に松下奈緒さんが出ておられたので、その回に野村先生も出ておられたら…と思ってしまいました。3つのドラマに重ねてしまい…笑。

医龍4楽しみにしています。
野村先生おつかれさまでした!
  1. 2010/12/17(金) 14:37:17 |
  2. URL |
  3. yumi #I3ynuaOo
  4. [ 編集]

野村さん

ツイッターで医龍、野村さん、外山さんのタグをつけて盛り上がってました!もぅ、ファンは医龍4を見据えて野村さん達の活躍を期待してます。いつかまた、野村さんに会える日を待ってます。お疲れ様でした。
  1. 2010/12/17(金) 00:14:21 |
  2. URL |
  3. なるみ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
今日、最終回ですね。
実はまだ先週の分も見れてないのですが、野村先生を見るのを楽しみにしています。外山先生と野村先生・・・待ち遠しいっ
  1. 2010/12/16(木) 19:51:35 |
  2. URL |
  3. MIHO #JalddpaA
  4. [ 編集]

先ほど、『 グータン 』 という番組に、坂口さんや、小池さん達、
医龍の俳優さんの方々が出演されていて、「 撮影の裏話 」、「 本音トーク 」
で凄く盛り上がって楽しかったです♪

靖日さんは、こういう方々と共に、お仕事をされてるんだなあ・・と思うと、
鳥肌が立つほど感激しました!
あとで気付いたのですが、録画し忘れた事を後悔しました。

  1. 2010/12/16(木) 01:13:08 |
  2. URL |
  3. 奄美大島 #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
撮りだめしたドラマを一気に見ていたら、今季たくさん出演されていますね。
どれも面白くて、味のある演技に感激です。
  1. 2010/12/15(水) 13:57:14 |
  2. URL |
  3. るる #-
  4. [ 編集]

♪はじめまして♪

はじめまして。

「暴れましょう~」

意外でした。

大阪出身、なんか親近感沸きます。
これからも頑張ってください。
来週の放送楽しみです。

寒くなってきたので
体に気をつけてくださいね。
風邪も流行ってますよ♪
  1. 2010/12/10(金) 23:14:38 |
  2. URL |
  3. ニコ #-
  4. [ 編集]

医龍3出演されたのですね
今回はストーリーに馴染めずあまり見ていなかったのですが中村さんに本格的にハマったのはこの作品だから機会があったらまた2から見直してみようと思います
  1. 2010/12/10(金) 22:23:01 |
  2. URL |
  3. みっちぃ #-
  4. [ 編集]

Dragon Rise の曲に乗って、野村さんと外山先生登場!
目と目を合わせる二人がすごくかっこよかったです。
「暴れましょう」なんて、ステキすぎます。
  1. 2010/12/10(金) 15:38:47 |
  2. URL |
  3. みんみん #Q2/tsmJI
  4. [ 編集]

暴れる?

うう、ME野村が生意気になってるぅ~(笑)
  1. 2010/12/09(木) 22:55:38 |
  2. URL |
  3. しゅん #-
  4. [ 編集]

楽しみです。

中村さん、初めまして。

「医龍」、今夜ですね。
先週の予告編で、ご出演を知りました。

12日の「ゲゲゲの女房」トークショーに当選しました。
私は、関西在住なので朝の飛行機で仙台に行きます。
ほのぼのとした中森さん役が好きでした。
トークショーでどんなお話が聞けるか楽しみにしています。
  1. 2010/12/09(木) 16:16:31 |
  2. URL |
  3. koike #-
  4. [ 編集]

とても楽しみです^^
  1. 2010/12/09(木) 03:32:04 |
  2. URL |
  3. ちひ #-
  4. [ 編集]

予告で見た、白衣のそでのあまり加減がステキでした。
また会えるうれしさよ~ 
  1. 2010/12/08(水) 23:31:36 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

予告視ました
楽しみです
  1. 2010/12/08(水) 08:49:30 |
  2. URL |
  3. たいが #-
  4. [ 編集]

先週の医龍の予告を見てビックリして、録画していたものを何度も見直してしまいました!!(・∀・)笑。

ME野村先生を見たのがきっかけで、靖日さんを好きになったのですっっごく嬉しいです☆

撮影頑張って下さい(´∀`)ノ

O.A楽しみにしてます!!☆
  1. 2010/12/08(水) 00:27:58 |
  2. URL |
  3. ふーちん☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/310-e23c01ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
