残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【感謝】『チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸』【玉ちゃん】

 
連続ドラマ
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
 
最終回を迎えました。
 
皆さん、本当にありがとう。
 

 
 
2011年3月下旬。震災直後。
 
『チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸』の
顔合わせが行われた。
 
席上、脚本を担当する後藤法子氏の挨拶。
 
私は福島県の出身です。
 このドラマが放送されるのは7月です。
 その頃には、福島をはじめ、
 日本全国の皆様に、このドラマを観て頂き
 楽しんで頂き、元気を与えられたら嬉しいです。」

 
後藤氏の言葉を受けて
ぼくは、並大抵の覚悟では
この作品には臨めまい…そう思った。
 
撮影の日々…とても楽しかった。
けれど、いつも必死だった。
撮影の真っ最中に、何度も地震に遭遇した。
現場での電力消費は、最小限に抑えられた。
放送予定の7月に日本がどうなってるか予想出来ない。
このドラマを放送出来るのか、誰にも分からない。
それでも、きっと
人々に楽しんで頂けるように…その一心だった。
 
そのドラマが、日本中の人々へ伝わった。
 
このドラマを多くの皆さんに楽しんで頂くことが出来た。
 
番組をご覧頂いた
すべての視聴者の皆様へ、大きな感謝を。

 
 
 
そして、
 
田口先生こと伊藤淳史さん
 
白鳥さんこと仲村トオルさん
 
出演者すべての皆々様
スタッフ、関係者の皆様へ、心からの感謝を。

 
 
フェ…斑鳩芳正を演じた、高橋克典さん。
果たして悪者なのか…?
善と悪の境界上を漂い続けたフェ…斑鳩。
だから、最終回が終わるまで
ずっと発言を我慢したけれど
実際の高橋克典さんは、めっちゃ、ええ人です。
撮影の空き時間に、
ぼくの人生相談に笑顔で答えて頂いたりも。
 
フェ…斑鳩と玉村が対決した第10話。
 
斑鳩「君は、一体どちらの味方なんだ?」
玉村「私は… 私は、正義の味方です。」

 
克典さんとサシで向き合い
芝居をすることが出来て、心から光栄でした。
高橋克典さんに感謝。
 
 
 
最後に。
 
『玉ちゃん』こと
玉村誠警部補へ。
 
全然かっこ良くなくて、
いつも誰かの板挟みで、
部下「玉ちゃんズ」の大男たちに囲まれて、
それでも刑事らしい
正義感とプライドを忘れない
心優しい所轄の刑事…玉ちゃん。
最後はその手で、真犯人に
手錠を掛けられることが出来て、良かった。
 
ぼくの人生の3ヶ月間、
あなたを演じることが出来て
本当に、本当に嬉しかった。
 
玉ちゃん、心から、ありがとう。
 
 
いつかまた、会えますよう。
 
 
【2011/09/21(水) 02:51:08】
 
*
 
 
【レギュラー出演】『チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸』
 
7月12日(火)夜10:10スタートの連ドラ
 
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸』に
 
レギュラー出演します。
 
桜宮署の刑事
玉村 誠』役です。
人柄は良いのだけれど
警察の上層部の人々には
表立って意見を言えない…。
でも、人情派の刑事。
通称『玉ちゃん』の活躍(?)
ご期待ください…!
 
【2011/07/09(土) 22:25:08】
 
  1. 2011/09/21(水) 13:35:10|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
<<【映画出演】『ステキな金縛り』『劇場版サラリーマンNEO(笑)』 | ホーム | 【レギュラー出演】『サラリーマンNEO シーズン6』>>

コメント

アリアドネ

アリアドネの弾丸お疲れさまでした
楽しく見させていただきました。

私的には、田口先生と玉ちゃんの二人が好きですe-414

季節の変わり目なので体調崩さないように、頑張ってください
  1. 2011/09/24(土) 13:30:48 |
  2. URL |
  3. まふまふ #KN6/iEOM
  4. [ 編集]

初めてコメントします!!
タマさん、アリアドネではすごい活躍でしたね
正義の味方ですって言いきった時、すごくカッコ良かったです
中村さんをアリアドネで見たとき、「あれ、医龍の野村さん?」って思ったんですが、
やっぱり合ってますかv-362

これからも頑張ってくださいv-360
  1. 2011/09/23(金) 13:53:44 |
  2. URL |
  3. 愛菜 #xwc8Hd2Y
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/22(木) 09:31:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いい仕事してますね

このところテレビが見られず最終回も見逃してしまった残念

レコーダーもなおって来たし
これからまた放送時間が合わない時でも見逃さないぞ

良い作品になった様ですね
良かった良かった!
お疲れ様でした。
  1. 2011/09/21(水) 17:17:11 |
  2. URL |
  3. たいが #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/21(水) 00:00:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

(●≧∀)キャッ

たまちゃんが手錠かけるシーン、かっこよかったぁ♪
好き→大好き(*´ェ`*)ポッ
に、なりました☆
謎解きはディナーのあとで、楽しみにしてます(*^ー^)ノ♪
  1. 2011/09/20(火) 23:57:29 |
  2. URL |
  3. koha #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

アリアドネの弾丸最終回お疲れ様でした!
私は「玉ちゃん」が大好きで、最終回、真犯人に手錠をかけるシーンを見ることが出来てとても嬉しかったです。

アリアドネの弾丸を機に、中村さんのファンになりました。
また「玉ちゃん」役、或いは別の役を演じる中村さんを拝見したいと思っています。

これからのご活躍、お祈りしてます!
  1. 2011/09/20(火) 23:45:33 |
  2. URL |
  3. (´∀`) #ch2f7abI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/20(火) 23:42:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

何票?

犯人当てクイズ

玉ちゃん に、何票入ったんだろうか?

*これ当てたら、玉ちゃん人形がほしい。
 「正義の味方です。」
 「田口先生」
 などなど・・・名ゼリフをしゃべる人形。

 で、私は888票♪
  1. 2011/09/20(火) 23:41:22 |
  2. URL |
  3. ハニ #-
  4. [ 編集]

玉ちゃん、ステキ!

玉ちゃんのTwitterから来ました。
最終回はどんでん返しがありましたね!
そして、真犯人に手錠を掛ける玉ちゃん、ホントにかっこよかった(^-^)v

これからも素敵な俳優さんで、居てください!お疲れ様でした\(^-^)/
  1. 2011/09/20(火) 23:35:52 |
  2. URL |
  3. momotan #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/20(火) 16:28:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/20(火) 00:03:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

すてきです♪

お久しぶりです。

『アリアドネの弾丸』は毎回見ています。

「正義の味方です!」が本当にすてきでした。

終わってしまうのが残念です。。。

靖日さん、本当にご活躍で
ますます楽しみです。

お身体に気をつけてがんばってくださいね。
  1. 2011/09/17(土) 19:16:05 |
  2. URL |
  3. とろろ♪ #-
  4. [ 編集]

見てます

玉ちゃんの「正義の味方」発言に我が家は大喝采でした!いろんなドラマでいい味出されていて素敵です♪ご活躍楽しみにしてます
  1. 2011/09/15(木) 21:51:38 |
  2. URL |
  3. ごん #-
  4. [ 編集]

応援してます!

「闇金ウシジマくん」の小堀役で出演されてた中村さんを見て、
この俳優さん、なんか印象に残るなーと思っていたら、今度はバチスタに!^^

応援してます。
また演技を観たくなる俳優さんです。
  1. 2011/09/14(水) 23:18:06 |
  2. URL |
  3. ぽん #3oWP29F.
  4. [ 編集]

はじめまして!

アリアドネでの玉ちゃんの役、すごいハマリ役ですね\(^ー^)/
毎回、中村さん演じる玉ちゃんに癒されてます!

これからも頑張ってください!
  1. 2011/09/13(火) 22:38:58 |
  2. URL |
  3. スナフ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/24(水) 01:03:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

がんばってください!

最近CMとかでも見られまして、
玉ちゃんの役・・・なんかハマってて毎回みています。
原作よりも(加納さん役の人がいないからか)頼もしいカンジがいい感じです。

今後も活躍期待しています!!
名脇役の風格です(俳優的には私には最大級の誉め言葉だと思っています。だって主演は一瞬だけど脇役は長いですもん)
  1. 2011/08/10(水) 00:15:31 |
  2. URL |
  3. たまみ #9ddgPdqs
  4. [ 編集]

チームバチスタ

出で立ちから癒されます。応援してます
  1. 2011/07/27(水) 01:46:53 |
  2. URL |
  3. はくなまたた #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/18(月) 01:47:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

初コメントです!

初コメントします!
中村さんの活躍は
以前より知っておりました!

アリアネド拝見しました(^O^)
ぐっちーと玉ちゃんの
やりとりが可愛くて…笑

来週からも楽しみです!
中村さんの良さが
もーっとたくさんの方に
伝わりますように(^q^)
  1. 2011/07/17(日) 19:22:42 |
  2. URL |
  3. きむ #-
  4. [ 編集]

コマーシャルで中村さんを知り、ずっと気になってました
ブログにたどり着きましたので、これからも応援します!
  1. 2011/07/17(日) 14:18:06 |
  2. URL |
  3. としのぶ #KkEvieRY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/15(金) 02:32:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

玉ちゃん役、印象的です

小説では正義感の強い田舎っぺの苦労人という印象の玉ちゃん。。。
実直な部分は確かに画面からあふれ出ていました。
小説とは随分違いますが、楽しみに観ていきたいと思います。
  1. 2011/07/14(木) 19:03:35 |
  2. URL |
  3. うさこ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/13(水) 20:37:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

アリアドネ観ました!

相棒に出ていた人だ!と思い、急いで検索をしてこのブログにたどり尽きました。これからはドラマもブログも併せて応援します!頑張って下さい(^^)/
  1. 2011/07/12(火) 23:12:29 |
  2. URL |
  3. コンマサヒコ #-
  4. [ 編集]

今アリアドネの弾丸見てますっ!

中村さんめっちゃかわいい~//
  1. 2011/07/12(火) 23:09:32 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集]

面白いです

興味深い役柄ですね!只今とてもわくわくしながら見ています。久しぶりに毎週みたいドラマになりそうです。ご活躍、楽しみです!
  1. 2011/07/12(火) 22:42:41 |
  2. URL |
  3. miya #xBRchpDk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/10(日) 11:01:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/10(日) 00:19:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

中村さんのスーツ姿
大好きです(*・ω・)
サラリーマンNEOの涙
すごく綺麗でした(*^^*)
頑張って下さい♪
  1. 2011/07/09(土) 23:36:39 |
  2. URL |
  3. かおり #0UrFKsJg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/320-b8b34173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
