残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【レギュラー出演】『ATARU』

こちら123。
劇場版ATARU
いよいよ9月14日(土)公開。

きっとくる

わすれたころに

い ぬ か い が

どーーーぞ!
 

 

 
こちら123。

『ATARU』スペシャル 〜ニューヨークからの挑戦状〜
1月6日(日)夜7時、いよいよ放送。

inukai.jpg

お馴染み(?)「犬飼甲子郎」役。どーぞ!
 

 
『ATARU』全11話
ありがとうございました…!

最初に『ATARU』の
企画書を読ませて頂いた時、
すでに
「警視庁照会センター・
    犬飼甲子郎」
の名前がそこにありました。
大変ありがたく、
とても感激しました。

その頃は、まさかあんなに
キャラの立った人物になるとは
想像してませんでしたが…(笑)

スタッフサイドから
犬飼について説明されたのは
「べらんめえ口調」
「荒っぽい性格」
「酒が好き」の3点。

…そこから、
ぼく自身がなんとなく
イメージしたのが

「いつも爪楊枝を
  くわえてるのはどうだろう?」


という犬飼の姿でした。
ためしに爪楊枝をくわえたまま
台本を読んだり、
酒を呑む練習をしました。

「イケるかも…!」

撮影初日、
監督に爪楊枝の提案をしたら、
OKを頂けました。

ドラマ『ATARU』の、
そして犬飼甲子郎の冒険が
始まりました。

ぼく自身にとって、
ダメダメだったり
ヘッタクソだったり
小っ恥ずかしかったり
みっともなかったり
大反省したり…

けれども
犬飼甲子郎を演じる日々は
とても幸せで
楽しい冒険でした。

あらためて中居正広座長はじめ
全てのスタッフ・キャストに、
そして全ての視聴者の皆様へ、
感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様のお力添えあってこそ
犬飼甲子郎は育ちました。
ありがとうございました。


以前から【中村靖日】を
知ってる方々からは
「意外な役でびっくりです」と。

『ATARU』で
ぼくを知った方々からは
「なんなんだこの人は!」と。

たくさんのお言葉を頂きました。
皆様に楽しんで頂けたようで嬉しいです。

『ATARU』にまつわる
全ての人々へ感謝します。



最後に。

犬飼甲子郎殿。
あなたと共に過ごした日々は
かけがえのない、
素晴らしい日々でした。
こちら123…中村靖日。
犬飼甲子郎へ、ありがとう。どうぞ。

【2012/06/25(月) 23:18:34】




4月15日(日)夜9時スタートの連続ドラマ
ATARU』にレギュラー出演します。

「犬飼甲子郎」役。

TBS系列毎週夜9時放送。

【2012/04/15(日) 18:30:53】
  1. 2013/09/13(金) 10:41:40|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:51
<<【ドラマ出演】『金田一耕助VS明智小五郎』 | ホーム | 【番組出演】『にっぽん原風景紀行』>>

コメント

大分遅くなりましたが

はじめまして!
ミステリードラマが大好きな高校生です。

ATARUの犬飼さんが忘れられず
検索したところ、この記事にたどり着きました。
遅くなりましたがドラマお疲れさまです。

犬飼さんはわたしのミステリー歴で
トップを争うくらい大好きなキャラクターでした。
普段の性格にときめいたり
要所要所で鳥肌が立つ程いい演技が見られたり
わたしも声の方ですが役者を目指しているので、沢山勉強させていただきました!

確証も見てます。
ずっと応援しています。
  1. 2013/05/01(水) 20:48:26 |
  2. URL |
  3. あやめ #tHX44QXM
  4. [ 編集]

私は『ATARU』を見て靖日さんのファンになりましたo(*^-^)o

バラエティ番組で見る靖日さんは「えっ本当にあの役を演じてた人?」と普段と役のギャップが意外な感じがして…更に注目の的です。


ブログやってないだろうかと思ってたので、やっとコメント出来て良かった…

これからも頑張ってくださいね♪
  1. 2012/11/03(土) 02:23:22 |
  2. URL |
  3. ルカ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/14(土) 23:05:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

初めまして

初めまして
『ATARU』を見て、
中村さんのファンになりました!
ATARUが終わって残念ですが…
『ATARU』スペシャルが出来たら
絶対、見ますっ!!
  1. 2012/07/08(日) 17:17:13 |
  2. URL |
  3. 七難 #-
  4. [ 編集]

毎週楽しく見させていただいていました!!(*^^*)

犬飼とってもインパクト大!!でした(*≧∀≦*)

なのね~さんとの絡みもとってと面白かったです(。・x・)ゞ♪

どうぞ(>ω<)/。・゜゜・
  1. 2012/07/03(火) 00:53:35 |
  2. URL |
  3. チハル #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/01(日) 03:34:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

本当に、お疲れ様でした。

中村さん、はじめまして。しょこらのすけと申します。

犬飼さん役、本当にお疲れ様でした。「ATARU」では、それぞれの役のキャラが立ってましたが、その中でも犬飼さん。あなたは、ジワジワと来ました。途中、どーなることかと思い、心配しておりましたが、最後のラリーさんへのとび蹴りキックと、ナンシーへのハイタッチはお見事!でした。

「ATARU」は、本当に毎回悲しくて、苦しくて、でも笑えて、いろんな気持ちを届けてくれて、考えさせられた作品でした。ありがとうございました。

続編があること、願っております。また、今後の中村さんのご活躍を、陰ながら応援しております。
  1. 2012/06/27(水) 22:44:02 |
  2. URL |
  3. しょこらのすけ #Y1nDrwoE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/27(水) 19:41:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/27(水) 18:20:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あのキャラクター、とっても良かったです。いぬかい主演のスピンオフ、作ってほしいなぁ~。
  1. 2012/06/26(火) 23:12:02 |
  2. URL |
  3. mutiara #-
  4. [ 編集]

ファンになりました

中居くんが好きで見出したataruですが、登場人物みんな個性的で面白かったです!特に犬飼さんが好きでファンになってしまいました(^-^)/
  1. 2012/06/26(火) 20:17:55 |
  2. URL |
  3. さちこ #-
  4. [ 編集]

ATARU見ました!

はじめまして!ATARUはとびとびですが楽しんで見ておりました。そして中村靖日さんのこともそこで初めて知りました。

渥見が洗脳された犬飼さんに爪楊枝を渡すシーンがあったものでてっきり元から決まっていた設定だと思っていたのですが、
爪楊枝をくわえる犬飼さん・・・中村さん考案の設定だったのですね!すごく犬飼さんのキャラクターに合ってたと思います。というか爪楊枝あっての犬飼さんですよ!

最終回の鮮やかな飛び蹴りとか、
その直後のラリーを見下ろす表情とか、、、
主任に爪楊枝くわえて「どうぞー!」とかあ、、、、、
どれもキマッてましたよ///カッコよ可愛すぎですよぅ///!!!
洗脳が解けてもとにもどった犬飼さん///お茶目さMAXでしたよん///(〃∀〃)

ATARU終わっちゃって残念です・・・
中村さん演じるお茶目な犬飼さんにまた会いたいです!
「どうぞー!」は名ゼリフでしたよ、いやほんとに。
私も明日から爪楊枝くわえます(笑)

へたくそな文章で申し訳ありませんでしたorz
これからも頑張ってください。
  1. 2012/06/26(火) 20:00:54 |
  2. URL |
  3. Teno #-
  4. [ 編集]

犬飼さんとアッツミーと沢主任のスピンオフドラマを見たいです。
とび蹴り、スカッとしましたよ~!
  1. 2012/06/26(火) 17:57:40 |
  2. URL |
  3. kou #-
  4. [ 編集]

こんにちは!初めまして。

初めまして!

ATARUの1話を見たときから犬飼さんがかっこよくて気になって、大好きになりました。
演じられている役者さんの事も気になって、調べて中村靖日さんを知りました。

その後、まなまるカフェや先日のぴったんこカンカンで素の中村さんを見て、
すごい誠実で優しそうな方なんだなぁ。と思いました。
犬飼さんと中村さんのギャップも良いですね!

犬飼さんが本当に大好きだったので、
もしもいつかATARUに続きがあるのならばパワーアップした犬飼甲子郎を見せてください!

最後の飛び蹴りすっごくカッコよかったです!
どーぞ!!
  1. 2012/06/26(火) 17:42:41 |
  2. URL |
  3. せあ #rKMvzGcg
  4. [ 編集]

ファンになりました

ATARUお疲れ様でした。中居君ファンなので、 このドラマを見初めてたので、すみませんがATARUで、中村さんを知りました。キャラ大好きで、笑わせてもらいました。ラストのキック最高でした。爽快!!是非ATARU2期待して待ってます!
  1. 2012/06/26(火) 15:30:28 |
  2. URL |
  3. うもれびと #-
  4. [ 編集]

犬飼さん おつかれさまでした!威勢の良いべらんめぇ調に、毎週釘付けでした。また素の中村さんはどんな方なのだろうと興味津々です。金スマで少しですが窺え、嬉しかったです。これからのご活躍にも期待しております!
  1. 2012/06/26(火) 14:33:56 |
  2. URL |
  3. あんこ #6lCFJ2J.
  4. [ 編集]

はじめまして。
ATARUでの犬飼での演技、特に洗脳?されてからと前との対比がすごく好きでした。
ATARUの放送中、某局のSPで出演されていた時に、あまりにも違っていてびっくりしたのを覚えています。
これからの活躍楽しみにしています。
  1. 2012/06/26(火) 09:33:40 |
  2. URL |
  3. MAY #CnJ6Y3Qs
  4. [ 編集]

ギャップにびっくり

はじめまして。
ATARU、とっても面白く拝見しました。
もともとは中居くんきっかけで見始めたドラマでしたが、すぐに犬飼さんの「どーぞ!」の顔がどーしてもどーしても頭から離れなくなり、このひとはどんなひとなのだろうと公式ホームページで役者さんの名前を調べてしまいました。
そしてはなまるに出られることを知り録画して見てみると・・・顔が違う!人が違う!(笑)
正確には表情が違うのでしょうが、私には顔立ちそのものが違うように思えました。
役者さんって、すごーーい!とびっくりし、思わずいろんなひとにこの話をしてしまいました。
ドラマのストーリーもキャラクターも他の役者さんたちも皆大好きですが、ATARUを見て一番衝撃を受けたのはこの中村さんのギャップでした。^^
楽しい驚きをありがとうございました。今後のご活躍を心よりお祈りいたします。
  1. 2012/06/26(火) 08:58:11 |
  2. URL |
  3. かめ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/26(火) 08:23:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ATARU、最高でした。

こんばんは。心が温かくなるお言葉をありがとう。ATARUの出演で中村さんが何かを得られたなら、そしてそれに中居君が関わっているなら、これ程嬉しいことはありません。中居君を国民的アイドルではなく、座長として接してくれてありがとう。きっと次あった時は、誰だっけ?なんて言うかも知れませんが、照れ屋なんで許して下さいね。
  1. 2012/06/26(火) 02:26:08 |
  2. URL |
  3. ともみ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/26(火) 00:46:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

楽しかったです!

はなまる、金スマでの素顔と犬飼のキャラの差にビックリ!
さすがこれが演じるっていう醍醐味なのだなと
ますます中村さんのファンになりました。

ラリーへの容赦ない飛び蹴り、痛快です!!
きっと現場での了解のもとの動きでしょうね。
お互いの作品に対する気持ちから出た本気の演技に感動しました!

ATARU続編でのご活躍も期待しています。
もちろん他作品での中村さんの演技を楽しみに拝見させていただきます。

まずはお疲れ様でした。
  1. 2012/06/26(火) 00:44:49 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/26(火) 00:16:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/26(火) 00:03:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして。

ATARU 毎週、見てました!爪楊枝の設定は、中村さん発案だったんですね!
凄いインパクトが強くてキャラが立ってましたよ!
最終回のラリーへの蹴りも面白かったです。出演者の方達みんなの事が好きになれた作品でした。お疲れさまでした(^O^)
  1. 2012/06/25(月) 23:19:51 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #lXH4cGAg
  4. [ 編集]

犬飼さんへ

最後にラリーに飛び蹴りしたとき思わず歓声をあげました。
ドラマとても楽しかったです。
催眠解けて良かったですね。
またいつかお会いしたいです。
有難うございました。
  1. 2012/06/25(月) 23:14:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

素敵なドラマ、ありがとうございました

中村さん演じる犬飼さんと田中さん演じる渥美さん、北村さん演じる沢主任3人の友情が素敵でした。
中村さんがおとなしくなってしまった時は心配しましたが、最後の飛びげり最高でした。
次のお仕事も頑張って下さい。
  1. 2012/06/25(月) 23:06:26 |
  2. URL |
  3. たこはち #ZA9zVw0U
  4. [ 編集]

はじめまして。
ドラマ撮影、お疲れ様でした。
ATARUは久々にハマったドラマでした。リアルタイムでは、ドキドキ、ワクワクしながら見て、録画では、気にいったところをリピートしてニヤニヤし、一週間が待ちきれず、毎日のようにリピしてました。それが終わってしまった訳ですから、寂しいったらありゃしない。
でも、あの終わり方は続編が期待出来そうで、シリーズ化されればいいな~と楽しみに待つ事にします。
また犬飼さんにお会い出来ると信じて…。
  1. 2012/06/25(月) 22:45:49 |
  2. URL |
  3. まき #3k/QbmxU
  4. [ 編集]

お疲れでした!

ATARUの中村さんが演じる犬飼がとても好きでした!そして、犬飼を演じる中村さんも好きです(^-^)
これからも応援しています。どうぞ!
  1. 2012/06/25(月) 22:35:07 |
  2. URL |
  3. あやか #TjmeRWA2
  4. [ 編集]

はじめまして。

「ATARU」毎回見てました♪
終わった今でも、
犬飼が一番好きです!
最初は、犬飼は個性的な人だなぁと
思いながら見ていたのですが、
(「ATARU」出演者はみんな
個性的でしたが、犬飼は特に強烈でした。)
人が変わったようになった犬飼を見て、
不安で心配で、どきどきして
みるようになりました。

最後、犬飼が元に戻って、
とても嬉しかったです!!
とび蹴りもすごくかっこよかったです!!


恐れ入りますが、私はこのドラマで
初めて中村さんを拝見しました。
今まで知らなかったのが残念なくらい、
とても楽しませていただきました。
第2弾期待しています。
そして、これからの中村さんの
活躍も楽しみにしています!
  1. 2012/06/25(月) 22:27:21 |
  2. URL |
  3. みなたろう #zr0J9Ios
  4. [ 編集]

中村さんお疲れさまでした!
犬飼のキャラ大好きです♪
最終回もとても素敵な犬飼でした(笑)
  1. 2012/06/25(月) 21:46:42 |
  2. URL |
  3. びーびー #-
  4. [ 編集]

犬飼さん大好き!!

犬飼さん、お疲れさまでしたヽ(´ω`)ノ何年か前に、相棒というドラマに中村さんが出演されてて、そのときの役と今回の役のギャップがすごかったです!!でも、犬飼さんほんとに面白くて、とても似合ってました!!これからも応援しています(≧▽≦)
  1. 2012/06/25(月) 21:37:31 |
  2. URL |
  3. ? #4nzQIHdo
  4. [ 編集]

まだまだ走り続けて!!犬飼甲子郎!!!

Twitterにて飛んで参りました!

こちらの更新もまってました(`・ω・´)キリッ


まずはお疲れさまでした!!
楽しく見させていただきました( ´艸`)

今回、犬飼さん役
とてもとてもユニーク…なおかつキュートな役でした(〃'▽'〃)いつもきゅんきゅんさせていただきました←

毎週楽しみで
昨日が最終回でとても寂し気持ちでいっぱいです…(華麗な飛びでかなり度肝を抜かれました(〃▽〃)ステキでした(笑)

犬飼さん役を中村さんが作り上げてくれて(演じて)よかったです(`・ω・´)
中村さんだからこそ演じれた
犬飼さんだと思います!

犬飼さんの爪楊枝くわえた姿(刺さってささって大変だったみたいですが)…
いつかまたみたいです( ´艸`){来週からでもみたいです←

沢山楽しませて下さって
ありがとうごさいました!!

最後に犬飼さん、中村さんに…


どうぞーーー(≧∀≦)!!!
  1. 2012/06/25(月) 21:31:09 |
  2. URL |
  3. せきの #-
  4. [ 編集]

すばらしい!

犬飼はもちろん、誰1人欠いても出来上がらない、素晴らしくキャラクター豊富なドラマでしたね^^
中居さんがお世話になりました。またSMAPがご一緒する事があればよろしくお願い致します。

ATARU、大好きです!
また犬飼中村さんに会いたいです!!
  1. 2012/06/25(月) 21:26:52 |
  2. URL |
  3. みゆき #xH4FHwQ.
  4. [ 編集]

トリオ

ATARU最高でした。
渥美、沢、犬飼こちらのトリオも
ドラマでの存在感バッチリでした。
お疲れ様でした。
  1. 2012/06/25(月) 21:23:15 |
  2. URL |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集]

最後の飛び蹴りがカッコよくって、犬飼さんにキュンとした瞬間でした(^-^)v
  1. 2012/06/25(月) 21:21:45 |
  2. URL |
  3. いの #-
  4. [ 編集]

金スマ、観ました。
優しい人柄が出てて、ますます好きになりました。「アタル」最終回楽しみしてま~す。
  1. 2012/06/22(金) 23:11:08 |
  2. URL |
  3. ののちん #-
  4. [ 編集]

ファンなりました
  1. 2012/06/22(金) 20:49:18 |
  2. URL |
  3. 初 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/22(金) 04:28:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

毎週みてますよ!
犬飼さんのキャラがすきです(^ω^)
来週はついに最終回ですね…!
さみしいけど早くスッキリしたいな~
来週もたのしみです!
  1. 2012/06/18(月) 01:37:20 |
  2. URL |
  3. なななん #RSdmsMgY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/10(日) 12:56:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

毎週見てます!!

中村さんが上司に似てるなと思ったのがきっかけで、テレビでお見かけするのが楽しみになりました(^-^)

これからもいっぱいテレビに出て下さい!!
  1. 2012/05/03(木) 03:05:19 |
  2. URL |
  3. ブッヒー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/28(土) 08:18:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/27(金) 17:51:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/27(金) 10:39:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/23(月) 14:04:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

初めまして

ATARUを拝見してからファンになりました。

犬飼さん、とても面白い方で毎回出てくるのを楽しみにします!!

では、失礼しました。
  1. 2012/04/22(日) 21:17:20 |
  2. URL |
  3. 菜奈 #-
  4. [ 編集]

見ました!

ATARUを見てたら、たまちゃんが出てて、「あっ、たまちゃんだぁ!」とうれしくなりました(^O^)。
  1. 2012/04/18(水) 22:18:59 |
  2. URL |
  3. mutiara #dl96mCy.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/16(月) 16:16:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

見ました~!♡
ああいうクセ(アク?)の強い役、久々な気がします。これから毎週楽しみです~
  1. 2012/04/16(月) 10:27:31 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集]

はじめましてですが…
ドラマ『ATARU 』
絶対見ます!!
楽しみです♪
  1. 2012/04/15(日) 18:33:11 |
  2. URL |
  3. Kazu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/327-6d06a47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
