残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【感謝】『ゴーイング マイ ホーム』【レギュラー出演】

rindou_01.jpg

ゴーイング マイ ホーム
オールアップの際に頂いたリンドウの花束。
綺麗なドライフラワーになりつつあります。
亡くなったクーナに手向けるのがリンドウの種。
クーナの森の奥深くには…たくさんのリンドウが。

「ずいぶんたくさん死んじゃったんだな…
 …さあ…帰ろう…ここは人間が長く居ていい場所じゃない」

rindou2_01.jpg
 
 
 
 
初めて準備稿を読んだ時、
ぼく自身が常日頃から考えること、
感じることに通ずる描写の多さに驚きました。

「世界は目に見えるものだけで出来てるんじゃないんだ」
「ここは、この東京は、帰るふるさとになるのだろうか」
「一見まったく役に立たなそうなものが、実は必要なのだ」

ドラマをご覧頂いた皆さまには
それぞれに感じ入ることが、たくさんあったことでしょう。
なので、ぼくからこの作品について
多くを語ることは控え、撮影中にこっそり撮りためた
写真をご紹介しますね。

番組をご覧頂いた皆さまへ、心からの感謝を。

是枝監督をはじめ、
全てのスタッフ、キャストの皆様へ心からの感謝を。

最後に。
長野日報の記者「畠中知二」さま、
そして「クーナの叔父1」さま。
あなた達と過ごした日々は
とてもとても素敵でした。
2人とも、ありがとう。

kuna_oji_01.jpg

kuna2_01.jpg

クーナの男たちは怠け者。
だけど、きっとなにかの役に立ってる。


hatanaka_01.jpg

クーナの森の前に立つ
長野日報記者、畠中知二。
クーナ探しイベントでは、まさかの酔っ払いに(笑)。
実は、良多さんの夢に初めてクーナが出て来た時
叔父1はアドリブでビールをすくって呑んでたんだけど、
それを見た是枝監督が
「畠中も最後は酔っ払いのぐうたらにしよう」
そう思いついたそうです(笑)。


ashiato_01.jpg

「本物かどうかはともかく、あったのは事実ですから」


tana_01.jpg

kuna_ningyou_01.jpg

mado_1.jpg

クーナ事務局、なかなか素敵でしょ?


nagano_kumo_01.jpg

撮影が始まった頃はまだ夏でしたが、


nagano_tonbo_01.jpg

susuki_01.jpg

nagano_yama_01.jpg

終った頃はすっかり晩秋でした。


mori_01.jpg

touboku_01.jpg

クーナの森。いつかきっと、また。


家の近所にずっと行きたいと思ってたバーがあって。
番組が放送されてる頃に、初めて行ってみた。
渋いマスターが
「『ゴーイング マイ ホーム』」観てますよ。
 …この人形、うちの店にずっと昔からあるんですよ」と。

kuna_bar_01.jpg

…ク、クーナ!?


【2012/12/29(土) 15:36:09】



「クーナの叔父さん1」と
「畠中知二」の2役、演ってます。

【2012/12/16(日) 22:24:08】



フジテレビ・関西テレビ系列で
現在、毎週火曜夜10時から放送中の連続ドラマ
ゴーイング マイ ホーム』。
10月22日(火)放送の第2話から
出演中です。

以降、最終回までちょこちょこ出てきます。

長野日報の記者「畠中知二」役です。
 
【2012/10/28(日) 22:28:01】
  1. 2012/12/29(土) 15:36:09|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<【2013】謹賀新年 | ホーム | 【映画出演】『のぼうの城』>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/31(月) 06:19:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして

『運命じゃない人』やっとレンタルで見ましたe-257
「宮田武」の走るシーン大好きです。
そしたら『ゴーイングマイホーム』でみつけ
なんだか得した気持ちe-266

そして、ここへ来てみたら、
いろいろ出ていらっしゃったんですね(失礼)。
これからますますのご活躍を応援したいです。
(^_^)v

  1. 2012/11/18(日) 00:36:47 |
  2. URL |
  3. しげみる #LL7bKS3I
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/17(土) 10:10:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

靖日さんお誕生日おめでとうございます!!!

またこの一年靖日さんにとって素敵なことがたくさんありますように・・・。
これからもご活躍楽しみにしてますよ~!!
  1. 2012/11/15(木) 23:15:55 |
  2. URL |
  3. chai #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます。

こんばんは。お久しぶりです。
今日は11月15日。
お誕生日おめでとうございます。
twitterとかまったくやってないのでこちらに失礼します♪
中村さんのクーナ。ほのぼの。
新聞記者役というよりひたすらクーナですね。
かわいい役ですのに、また1つ歳をとるおじさんクーナ(笑)。
今年もご活躍期待してます。
  1. 2012/11/15(木) 00:28:57 |
  2. URL |
  3. 花筐 #9DyRFDDI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/04(日) 23:38:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/04(日) 01:35:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/02(金) 07:34:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ドラマ見てます((* ´艸`))

こんばんわ☆
まこです。
初めてコメントします!
私は中村靖日さんが大好きです((* ´艸`))
いつも応援してます!
のぼうの城も見に行きます(*≧∀≦)
これからもっと寒くなってくるので、風邪とか引かないように、これからも頑張ってくださいo(>ω<*)o
  1. 2012/11/01(木) 19:37:35 |
  2. URL |
  3. まこ* #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/31(水) 21:20:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/332-18e0d351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
