残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【スピンオフ】『ごちそうさんっていわしたい!』/【感謝】連続テレビ小説『ごちそうさん』

 
連続テレビ小説『ごちそうさん』の
スピンオフドラマ
ごちそうさんっていわしたい!
NHK BSプレミアム4月19日(土)午後7:30〜9:00放送。
 
西門家の長兄・泰ちゃんの初恋をめぐるすったもんだ…



まわりの大人たちまで寄ってたかってすったもんだ (?)の物語。

ぜひご覧ください。お楽しみに。
 

あ、公式で予告篇が観れまっせ。
 

 


【感謝】連続テレビ小説『ごちそうさん』

連続テレビ小説
ごちそうさん
ご視聴頂き
ありがとうございました。


なんと言うか

正直なところ胸がいっぱいで

今なにを書いたらええのか分りまへん。


まだ、分りまへん。


分りまへん。


胸いっぱいです。



ぼくは、ただただ
馬介として生きた時間でした。



視聴者の皆様へ
心からの感謝を。
ほんま、おおきに。

スタッフ、出演者、関係者の皆様、
ほんま、おおきに。



"大阪篇"で出会うた人々へ。



め以子ちゃん。
いつも凛として和やかな姿が、
ごっつ素敵でした。
ただただ、感服です。
誰よりも
いっちゃん頑張ってて、
誰よりも
いっちゃん輝いてました。
ほんま、おおきに。

悠さん。
「うま介」で
「無駄なもん」に
ついて二人で語った時間、
ぼくは一生忘れません。
いつかまた、
たくさん語りましょう。
立派な立派な旦那はんでした。
おおきに。

源太。
きみがおるといつも
まわりが明るくなった。
人としての大きな力やなと
感じました。
おおきに。

希子ちゃん。
さり気ない眼差しや
仕草に「はっ」としました。
歌もめっちゃ泣きました。
おおきに。

正蔵さん。
いつも遊び心を持って、
楽しむことを忘れない正蔵さん。
ぼくも、おもろくて
かっこええ大人になりたいです。
おおきに。

和枝さん。
一挙一動、
一瞬一瞬に感服でした。
めっちゃ笑わせて頂きました。
おおきに。

お静さん。
いつも少女のように
可愛いらしくて素敵でした。
おおきに。

桜子ちゃん。
いっつも明るくて
こっちも笑顔にしてもらいました。
おおきに。

室井さん。
あまりにも自由な
人物像で楽しかったなあ。
(知り合うてもう
 15年くらいなるかね)
今後ともお互い精進しような。
おおきに。

竹元さん。
ボボボボドカーン!で
「うま介」を再建して頂きまして。
わはははは。おおきに。

川久保さん。
いっつもあったかい人柄で
ぼくはとても助かりました。
おおきに。

大村さん。
軽妙洒脱な姿が素敵でした。
おおきに。

倉田さん。
独特のたたずまい、素敵でした。
おおきに。

藤井さん。
絶妙な笑いでした。さすがです。
おおきに。

銀次さん、マツオさん、トミさん、タネさん。
ボケとツッコミ、めっちゃ学びました。
おおきに。

泰ちゃん。
若者らしい真剣さと、
関西人らしい笑いの感性が
絶妙でした。
おおきに。

活ちゃん。
いっつも
キラキラ輝いとって
礼儀正しくて。
出征する時、
お葬式の時、
泣きました。
おおきに。

ふ久ちゃん。
少女時代から
おかあちゃんまで、
独特の存在で楽しかった。
おおきに。

文女ちゃん。
さすが桜子ちゃんの娘はん。
おもろすぎや。
おもろすぎやで。
おおきに。

諸岡くん。
室井さん級に
おもろキャラやったね。
素でもおもろい人。
きみおもろすぎや。
おもろすぎるわ。
おおきに。



ほんで。



馬介さん。
あなたと過ごした約10ヶ月間は、
ぼくの人生にとって
かけがえのない日々でした。
ぼくの人生の一部分となりました。
馬介さんみたいに
美味いもんつくって
美味いもん食べて
皆と楽しく生きられる
そんな人生を歩みたいと思います。

馬介さん。
ほんま、ごっつ、おおきに。


皆さん。
ごっつ、おおきに。


ほな、またね。





あ!




スピンオフあるで!


【2014/03/29(土) 13:07:07】 

 

 
NHK連続テレビ小説『ごちそうさん
11月26日(火)放送の第50回から出演します。
不思議な創作料理店の
オーナーシェフ「高木馬介」役です。
 
【2013/12/08(日) 16:11:37】
 


NHK連続テレビ小説『ごちそうさん
11月26日(火)放送の第50回から出演します。
役柄などの詳細は追って告知しますね。

【2013/11/26(火) 08:00:00】
 
  1. 2014/04/18(金) 12:50:52|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<【出演】『花咲舞が黙ってない』第3話 | ホーム | 【ドラマ出演】『最高のおもてなし』>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/08(火) 17:21:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/04(金) 18:43:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは!初めまして!コメントします!ごきげんよう見ました!アタルでファンになりました(o^-^o)どこかで見かけてみたいです~♪
  1. 2014/04/04(金) 13:23:36 |
  2. URL |
  3. パピコ #kmtdRMCw
  4. [ 編集]

馬介さん!ほんとお疲れ様でした。馬介さんの人を包みこむ優しさと天然のかわいらしさ朝からめっちゃ癒されました。主人も子供達も馬介さんが大好きでいつも癒されてから会社や学校へ行っていました!今や「ごちロス」になってしまってます!
これからも中村さんのご活躍をお祈り申し上げます!またスピンオフ楽しみにしてますねー!
  1. 2014/04/03(木) 19:48:18 |
  2. URL |
  3. 大阪のママ #-
  4. [ 編集]

ごちそうさんの登場人物中、優しくて控えめで、気骨のある馬介さんは、いっちゃんエエ男やったと思います。
個人的には、後半、ベレーを脱いでからの馬介さんが好きです。
七三分けがようお似合いで、昭和の二枚目でしたよ。
馬介さんはええお年でしょうに、結婚もせず生活感がなく、高等遊民だったのでしょうか。
めいこと並ぶと、源ちゃんも馬介さんも小柄に見えましたが
実際お会いすると普通に男前なんやろなあと思いました。
スピンオフも良いですが、続ごちそうさん、期待してますよ!
  1. 2014/04/02(水) 23:38:52 |
  2. URL |
  3. 燕 #-
  4. [ 編集]

最高でした✨

こんなに、はまったドラマは久々てした。
最後まで皆さんの顔が見れて、ほっこりした気持ちで、最後まで楽しかったです!!!!
スピンオフも楽しみ✨
お疲れ様でした❤馬介さん!
次はどこでお見かけするかなぁ(*^^*)
  1. 2014/03/30(日) 23:20:26 |
  2. URL |
  3. えっつぁん #-
  4. [ 編集]

また行きます!

ちょっと楽しい事があったり
しょげてて一人になりたくない―

そんな
なんだか誰かとしゃべりたい時
馬介さんに逢いに行くと
いつも穏やかに話を聞いてくれていた。

お店は独特の世界だけど
居心地がよくて
いつもすっきり楽しい気分で
また来よう・・・って
そう思って店を後にしたっけ。

もう、行くことは出来なくなったけど
また行きたいよ。

本当に

理想の「UMASUKE」。
  1. 2014/03/30(日) 19:20:22 |
  2. URL |
  3. 碧野 #knsY0yCM
  4. [ 編集]

毎朝本当に楽しみでした。
馬介でのシーン、暖かくて大好きでした。
後半は毎週のように泣かされましたが、
ブログの中村さんの言葉も、暖かくて泣けました。
風のガーデンのマスターといい、みなさんを見守る役が素敵です。
10ヶ月間お疲れ様でした、ありがとうございました。
  1. 2014/03/30(日) 13:08:45 |
  2. URL |
  3. こせまい #-
  4. [ 編集]

朝見て
録画でも何回も見てました^^

出演している人
皆がとっても素敵なドラマでしたね

馬介さんも最高でした

皆の後ろにいる馬介さんの表情が好きで
録画で何回も見直してました

おわちゃって寂しいです。。。

お疲れ様さまでした
  1. 2014/03/30(日) 11:34:49 |
  2. URL |
  3. kaoru #-
  4. [ 編集]

ブラジルでずっと見ていました。
私は初めての朝ドラが「ゲゲゲの女房」だったので、
また中村さんがでてる・・・とずっと思っていました。

最近の子供たちのお気に入りメニューは
「うまいもん」です。これからも作り続けます。

6歳の娘にとって初めての戦争の話がごちそうさんでした。
3歳からブラジルにいてアメリカ大好きなので、衝撃的だったようです。

また朝ドラでお会いできるでしょうか?
楽しみにしています。

  1. 2014/03/30(日) 11:21:46 |
  2. URL |
  3. emy #buI3a3AE
  4. [ 編集]

ごちそうさんでした!

めい子がアイスクリーム作るの手伝ってくれる?と誘って、馬介さんの嬉しそうな顔をみて
私も嬉しかったなあ!
馬介役は中村さん以外は考えられないです^^
一度も見逃さず見た朝ドラはごちそうさんがはじめてです

あ〜、終わってしまって、ごちロスになりそう・・・
続編やって欲しい〜!
  1. 2014/03/30(日) 00:41:30 |
  2. URL |
  3. 大福 #co9xvPLk
  4. [ 編集]

馬介さんありがとう

馬介さんのブログ読んだら、ごちそうさんが終わった感がひしひしきてしまって。。
ただ今、号泣中です。
馬介さん、あなたの優しさがみんなを繋げてたんですよ。
しっかり映ってなかったけど、めいこの披露宴の時の、馬介さんのはらりとした涙。。優しい人やなぁと思いました。
本当のご馳走さんの時のシーン。心うたれました。
馬介さん自体が、一服の珈琲的な空間含めてなんですよ。
それを醸し出させられる方は、中村靖日しかいてまへん。

中村さんとが関西人とは知らず、でもゲゲゲから注目してました。
サラリーマンネオ、メトロに乗っても拝見してました。
最近は良くお出になって嬉しいです
今後のご活躍を楽しみにしております。
  1. 2014/03/30(日) 00:01:40 |
  2. URL |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集]

スピンオフ~!

本日総集編を見て、感無量でした。
そして気になる一言が、ブログの最後に一行だけ!なんて上手なひっぱり方!
ごちそうさんを楽しんだように、スピンオフも、ぜひぜひ見られればと思います。
皆さん、とてもいいお仕事、してはりました。
ええもん見せてくれはって、おおきにでした。
今後のご活躍も、楽しみにしています!とりあえずは、スピンオフ
  1. 2014/03/29(土) 18:22:16 |
  2. URL |
  3. Hayashi #-
  4. [ 編集]

馬介さん

ごちそうさんでした

故郷信州を旅番組で紹介してくださった
あの中村さんが出てらっしゃる・・・
「しあわせのパン」の広川のだんなさんが出てる・・・
実は、それが観始めたきっかけでもありました。

終盤にきてますます馬介さんの株が
めちゃくちゃ上がって
「誰がタイプ?」と周りでやる時には
断然上位に来ていた馬介さん・・・

ごちそうさんには、素敵なキャラクターが沢山でしたが
派手じゃないのに
ぐっと心の中に住み着いて
優しいのに強くて
まじめなのにおもろくて

それは素の中村さんとオーバーラップします。

今回初めてほぼ録画しました。
心が疲れたら「ごちそうさん」観ます。

馬介さん
中村さん

お疲れ様でした
ありがとうございました
これからも楽しみで画面の前で待っています
  1. 2014/03/29(土) 14:55:22 |
  2. URL |
  3. ななママ #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

「ごちそうさん」大好きなドラマでした。
馬介さんと姉の龍子さんの親はきっと資産家だろうとか想像するのが楽しかったです。
特高(?)がアカを捕まえに来た時の馬介さんの土下座も泣けましたカッコ悪いけどカッコよかったです。
いろいろ書きたいけどスピンオフ楽しみにします。ありがとうございました。
  1. 2014/03/29(土) 13:56:45 |
  2. URL |
  3. まーくん #Qt/EDVag
  4. [ 編集]

みんなの人気者?

 実家に帰ったら、ちょうど録画の「ごちそうさん」を兄夫婦が家族で観てました。兄嫁が「この人、面白いよね。」って、言ったらみんなが「そうそう、馬介さん、気になるよね。」って家族で言ってました。私は、ずっとずっと前から、ブログとかみてるファンなので『今頃、わかったか・・・』と心の中で思いました。
 みんなの人気者です。
  1. 2014/03/20(木) 21:07:13 |
  2. URL |
  3. 里上 #-
  4. [ 編集]

いつの間にー 

チロリン柄の服が・・・可愛かったのにね。

毎朝、楽しくて、一喜一憂。

馬介さん^^とこで、皆での炊き出しでの、最後の一斉にごちそうさん!!

微笑ましくてよかったぁ^^

これからの展開もワクワク><
  1. 2014/02/18(火) 12:41:40 |
  2. URL |
  3. えっつぁん #-
  4. [ 編集]

うま介さん

「ごちそうさん」毎日楽しみです。
うま介さんの言動に、気づかされること多いです。
  1. 2014/02/11(火) 10:40:03 |
  2. URL |
  3. 奈央 #NUWeKyUI
  4. [ 編集]

馬介さんのおどけ顔 

馬介さんの店が繁盛しそうで楽しみです。幸せな顔…ごちそうさん 
  1. 2013/12/14(土) 21:50:39 |
  2. URL |
  3. 里上 #mKtZEfJQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/08(日) 21:00:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

やった~!!

中村様

「ごちそうさん」、観てますよ~
久々に朝ドラでの中村さん・・・
馬介さんのお店の謎の置物にも目を奪われつつ
馬介さんの一挙一動が
嬉しくて嬉しくて―
来週が待ちきれない!(^^)!
  1. 2013/11/30(土) 19:12:23 |
  2. URL |
  3. 碧野 #.2cgsHzE
  4. [ 編集]

楽しみです!

先週末の予告をみて「やった!中村さん出演!」と思いました。
大変に楽しみにしております!!
  1. 2013/11/25(月) 17:39:14 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

わーい!

ファンです!
NHK連ドラ出演、超サイコーです!
楽しみにしてます!(^▽^)ノ~~~
  1. 2013/11/24(日) 01:04:36 |
  2. URL |
  3. Hayashi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/345-7f91116e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
