残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画『メゾン・ド・ヒミコ』出演

8月27日(土)よりシネマライズ他で公開の映画『メゾン・ド・ヒミコ』(犬童一心監督)にちょこっと出演しました。したはず。…というのも実は1回も試写を観られなかったのです。でも公式サイトにプロフィールを載せていただいてるし、別の作品の現場で再会した関係者の方からもカットされてなかったと聞いてます。『ジョゼと虎と魚たち』『死に花』に続いて犬童作品への出演は3本目。ぼくも劇場へ観に行こうと思いますっ。

05-08-25_14-41.jpg
台本の表紙には毎回、小さな画が載ってます。
  1. 2005/08/26(金) 03:26:54|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16
<<13年 退屈な午後に訪れる別れの話 | ホーム | KUDAN Project『百人芝居◎真夜中の弥次さん喜多さん』>>

コメント

Re:

ありがとうございます^-^
深夜でなくても まあ ふらついてますね
  1. 2005/12/17(土) 02:47:28 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

下北在住ではないんですがよく行きます~。中村さんもよく出没されるんですか?深夜に…!またお見掛けしたりするかもですね。お仕事頑張って下さいね。
  1. 2005/12/11(日) 20:14:34 |
  2. URL |
  3. ヨシカワ #-
  4. [ 編集]

Re:

>yさま

下北在住ですか?もしや深夜だったかな。。
ぼくも精進します。
  1. 2005/12/06(火) 23:26:16 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/24(木) 19:08:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re:

>yさま

いえいえ こちらこそまだまだ ですよ(笑)
修業がまるで足りていません
もともと子供の頃は映画の裏方さんになれたらと思ってました
まさか 写る側になるなんて夢にも思いませんでした(笑)
でも 裏方的な仕事も修業は続けているんですよ
どちらも まだまだ なかなか ではありますが
yさんもお仕事 良い方向となりますようお祈りします。。!
  1. 2005/11/22(火) 02:22:56 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/16(水) 18:52:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re:

いつもありがとうございます
かく言うぼくは まだ観れてないのです。。ダメですね
出演が短かったので 考えて多少アドリブまじえ演ったのですが
もっと多様なアプローチが出来ればと 現場でも未熟さを感じました
まだまだ精進ですね
  1. 2005/10/17(月) 02:39:51 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

拝見しました

メゾン・ド・ヒミコ見ました。
性を超えた人間愛を感じる映画でした。
皆さん個性的な演技で魅せられました。
靖日さんもすぐに分かりました。
クラブでのダンスシーンはワクワクと楽しませて頂きました。
犬童監督も素敵な監督さんですね。

TBさせていただきます。
  1. 2005/10/16(日) 18:41:51 |
  2. URL |
  3. kanzume #-
  4. [ 編集]

Re:

ありがとうございます
実はぼく まだ観れてません。。(^-^;)イカンイカン
あのクラブのシーンは楽しいですよねー
ぼくも一緒に踊りたかったッス ホントw
ダンスシーンの撮影中は脇で見学してましたw
  1. 2005/09/16(金) 03:53:51 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

今日観てきました。
ステキな映画でした。
そして、中村さん発見!クラブでの絡んできたサラリーマンの部下さんですね。
一人心の中で「よっしゃー」と思いました、そんな場面じゃないのに。
あのクラブに踊りに行きたいです。
  1. 2005/09/15(木) 22:42:41 |
  2. URL |
  3. もじもじ猫 #-
  4. [ 編集]

Re:

レイハラカミ氏もライヴやったんでスか。。!>apple store
『opa*q』発売時(何年前の話だ。。)試聴してスゴク気に入り
思わず買ったのが出会いでしたヨ
ILL SUONO情報も ありがとうございます
謙虚 というかですね ホントまだまだ色々これからなので エエ(^^;)
今後とも よろしくお願いします
  1. 2005/08/29(月) 05:01:49 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/08/28(日) 17:20:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re:

eさま

はじめまして
『ヒミコ』細野さんの音楽 評判いいみたいですネ
『ジョゼ』と同じ製作チームということで 音楽へのこだわりを感じます
そういえば 大学の後輩に細野さんのお嬢さんがいました 元気かなー

apple storeでそんな豪華なイベントがあったとは。。!
ちゃんと情報をチェックしておかないとですネ
apple storeではILL SUONOという人たちの
イベントに行ったことがあります
いとうせいこう氏と内田監督のトークイベント 盛況でしたか?
"何回見ても楽しめる映画こそが古典たるもの"
いとう氏のお言葉 その通りでしょうね
ぼくがこの作品に関わることが出来たのはまさに僥倖です
まだまだ精進しなければと思います^-^
"エンジンがかかり始めた"というeさんの言葉、
ぼく自身にも言い聞かせつつ。。
  1. 2005/08/28(日) 14:46:01 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/08/28(日) 01:33:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re:

お母さんと映画観たのかー 孝行娘☆
ペンギン好きな女性って多いね^-^
横浜しばらく行ってないなあ 最後は仕事やったかな。。
関内あたりにも 穴場の美味しいお店 みたいのがあったりするのかな

CMよく気づいたねー 一瞬やしなアレ(^^;)
  1. 2005/08/27(土) 05:19:48 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

ヒミコ

気になっていたんですよメゾンドヒミコ!
関内のちーちゃな映画館で
お母さんと皇帝ペンギンを見た時に
CMしていました!やっぱ見よーっと

あとロッテやっと1回だけ見れましたよー☆
  1. 2005/08/26(金) 09:01:36 |
  2. URL |
  3. JEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/40-772718c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メゾン・ド・ヒミコ

同性愛をテーマに人間愛を描く ~ ストーリー ~わけあって借金を抱えてしまい、昼はしがない会社の事務員、夜はコンビニのバイトをして働く24歳の沙織は、いっそ風俗ででも働こうかと思い悩んでいる。身近に気になる男性もいるが、ままならず。そんな
  1. 2005/10/16(日) 18:42:43 |
  2. みかんのかんづめ
