残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

"宝海"

アンニョンハセヨー。大雨と台風をタイミング良く避けて、今夜無事に帰国しました。光州国際映画祭(GIFF)での5日間は、人々の温かい心にふれた素晴らしい日々でした。詳細は後日書きますね。『運命じゃない人』はユーロスペースにてまだまだ公開中です。そして全国各地での公開も順次始まります。
05-09-05_23-31.jpg

光州で毎晩のように口にした"宝海"、全羅南道ではポピュラーな焼酎のようです。すっきりとしたうまみで呑みやすい。焼酎は冷やしてストレートで呑むのが韓国の伝統。グラスはぐい呑みほどの小ささだけど皆さんから次々に注がれるので、さほどお酒に強くないぼくの顔はすぐ真っ赤。でもちょっと驚いたのは、日本では赤い顔をして呑んでると「大丈夫ですか?」と必ず心配されるものだけど、韓国ではそれが一度も無かったこと。お酒の強い人が多い国だからだろうか。とにかく、赤ら顔を恥ずかしがらずお酒が楽しくすすんでしまうのでした。でも"撃沈"はしないよう気をつけたよ。
  1. 2005/09/06(火) 03:25:11|
  2. 『運命じゃない人』
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:10
<<『シン・シティ』 第2回"映画の天才"試写 | ホーム | KWANGJU -The 1st.day>>

コメント

Re:

>kanzumeさま

ありがとうございます
ぼくが というより 内田監督の才能が大きいと思ってます^-^
まずやはり脚本が 最高に面白かったんですネ
ガッツポーズや足も 監督が事前にアイデアを提示していて
今後も 皆さんの心に残る仕事が出来るよう精進です^-^

>eさま

David Darlingはぼくも最初ジャケが気になって
試聴したら音もとても好みでした
後になって実はゴダールやヴェンダースの映画にも、
曲を提供してたりすると知りました

ジャニスも学生の頃に行ってましたが。。

コミュニティってのも まあ 色々?でしょうしネ^-^
eさんのアーティスト名?いずれ教えてくださーい
  1. 2005/09/16(金) 03:51:40 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/15(木) 00:58:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして

運命じゃない人見ました!!
素晴らしい映画ですね。
何度も何度も静かに拍手をしていました。
中村さんのガッツポーズ・緊張する足素晴らしいです。
これからも素敵な存在感ある役を演じて下さい。
応援しています。

TBさせて頂きます。
  1. 2005/09/14(水) 22:16:47 |
  2. URL |
  3. kanzume #-
  4. [ 編集]

Re:

>eさま

スイマセン レスが!部屋で聴く音楽は
電子音より生音、日本語より外国語あるいはインスト、
リズムの強く複雑な音楽より 緩やかで単純な楽曲 みたいな。
書き物したり 読書するとき そういうのが集中できるノデ。
David Darlingとか柔らかめ現代音楽、映画サントラ、
ジョアン・ジルベルトとかボサ周辺、広義の民族音楽、
ニック・ドレイクやらカート・ベッチャーやらフォーク以降、アコースティック周辺とか。
年々 音楽に費やす金額減ってる気が。。もっと稼がないとナw

>nmfさま

はじめまして!内田監督のお兄さんと知り合いですか
芝居はまだまだデスネ。。w
わりと本人に近いキャラですが 似てる方が芝居は難しいデス
今後ともヨロシクお願いします
  1. 2005/09/13(火) 05:02:20 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

トラバした先が何と中村靖日さんのブログですか?!
運命じゃない人、今日やっと観れました。とてもおもしろい映画でした。宮田武の演技って素ですか?違いますよね(笑)ほんわかした気分になれました♪
  1. 2005/09/13(火) 02:03:55 |
  2. URL |
  3. nmf #-
  4. [ 編集]

Re:

はじめまして!
映画 観ていただいてありがとうございました
ぼくは高校まで大阪だったので、そちらでも舞台挨拶みたいな
催しが出来れば良かったのですガ。。残念デス
『運命じゃない人』は 『スターウォーズ エピソード3』の
100分の1?1000分の1?くらいの製作費かとw
面白い日本映画に これからもタクサン携わっていければと思います
ブログは 更新頻度が低い(^^;)のですが、
今後もお気軽に遊びに来てくださいネ
  1. 2005/09/12(月) 02:44:26 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

観てきました!

はじめまして。
うわー 「運命じゃない人」を検索してたら
中村さんのブログにたどり着いてしまったのですか?!
昨日、大阪で観てきました。とても、とても面白かったです。
日本映画はあまり観ていないのですが、こういう映画に出会えると 興味がわいてきます。
これからもがんばってください。
  1. 2005/09/11(日) 09:42:33 |
  2. URL |
  3. kino #01r4NFe2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/09(金) 22:46:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re:

>eさま

"宝海"輸入仕様品はアルコール度数を下げてあるらしいですヨ
たぶんストレートだと強いから…という判断からでしょうか
日本では 焼酎をロックあるいは割って呑むのが普通ですもんネ
マッコリもウマイですよねー あと光州では どぶろくをいただきました
激ウマでした^-^ あれ買っとくべきダッタ…

ぼくはギリギリ? YMOリアルタイム世代です
でも小学校から寮生活していたもので、
その当時はわりと有名な曲しか聴けてなかったです
高校の時、美術部の部室で先輩がよく『未来派野郎』を聴いてて
あれを聴くとその頃をよく思い出します
細野さんは3人のうちでも特に民族音楽に敏感な人ですヨネ
レイハラカミ情報も ありがとうございます
教えていただいた曲やブログ、チェックしてみますネ
それと 長いコメントでも"公開"にしていただいて 大丈夫ですヨ
  1. 2005/09/08(木) 02:44:38 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/06(火) 23:38:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/44-c58d452b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運命じゃない人

運命じゃない人 偶然じゃない恋  ~ ストーリー ~婚約破棄で自暴自棄になった桑田真紀は、寂しくレストランで食事をしていた。一方、頼まれたことは絶対に断れない“いい人”のサラリーマン、宮田武は、こつ然と姿を消した前の恋人、あゆみのことで
  1. 2005/09/14(水) 22:17:36 |
  2. みかんのかんづめ

運命じゃない人

内田けんじ監督・脚本の【運命じゃない人】を、渋谷のユーロスペースという小さな映画館に観に行ってきた。 内田けんじさんとは、なんと、私がいつもお世話になっている方の義弟さんなのだ! 6月のある日、「俺のおとうとがカンヌに出品するよ」って言われた。彼の弟さんが
  1. 2005/09/13(火) 02:05:34 |
  2. nmf日記
