残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画『恋は五・七・五!』セル/レンタルリリース

恋は五・七・五!』(荻上直子監督)DVDがセル/レンタルとも9月22日(木)リリース。日本の学校に馴染めない帰国子女の主人公が、ふとしたきっかけで「俳句甲子園」への出場を目指すことになる"文化部系"青春スポ根ムーヴィー。セル初回限定特典として男子胸キュン、"主演の関めぐみさんラブレター風5枚組写真セット"封入。ぼくは主人公のライバルとなる名門高校俳句部のイヤミなキャプテン"中村"を演じました。31歳、ぎりぎりアウトな高校生役。ぜひご覧ください。

きみ、絶っ対モテへんやろ!な"中村"。

ロケは2004年4月から5月末まで愛媛県松山市にて行われました。ぼくは『運命じゃない人』をアップした翌日の5月14日に現地入り。PFF関連の監督作品に出演が続いたのはまったくの偶然で。荻上監督からはかなり早い段階に「高校生のキャプテン役で」とオファーをいただいてたのですが、まさかほんとうに演ることになったとはっ…。

04-05-23_20-12_2a.jpg
松山市内の"足"、路面電車。時々めっちゃスピードが出て"花やしき"感覚。

04-05-22_12-20a.jpg
撮ってたとき気づかなかったけど…お爺ちゃん危ないスよっ!

04-05-23_20-16a.jpg

04-05-23_20-17a.jpg
道後温泉本館。滞在していたホテルから近かったので何度も行きました。
道後は日本最古の温泉だそうです。

04-05-23_11-53a.jpg
映画のクライマックス、準決勝戦の撮影風景。松山城にて。
このシーンだけで3日間かかりました。日に焼けまくった。

04-05-25_17-47a.jpg
撮影のあいまに俳句を詠んで小道具のノートにメモったり。
後でバレて皆に笑われました。

04-05-25_12-27a.jpg
クランクアップのお弁当。
  1. 2005/09/21(水) 17:16:55|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:9
<<光州国際映画祭報告 内田けんじ監督ブログ | ホーム | 路地裏のすれちがうあなたへ>>

コメント

Re:

>もじもじ猫さま

早速の新作レンタル ありがとうございました
ウクレレ少女Pちゃんは撮影当時13歳だったので
ぼくから見ると父と娘ぐらいなのに 同じ高校生役で。。(^^;)
どちらかと言えば素は"宮田"系かと思うのですwが
本人と似てない"中村"キャラは演りやすかった印象もありました
超ナデ肩で 合う服がなかなか無くて困るんですw

6年くらい前 ぼくがアメリカを旅行した時に 友人の紹介で
留学中だった荻上さんと たまたまお会いしたことがあって
まだおたがいに監督業 俳優業でなかった頃でした^-^
ほんとに 人の縁とは不思議なものです
最新作は海外で撮影中のようですよ!楽しみですネ

>jamsession123goさま

ありがとうございますー
今後も精進します
  1. 2005/09/27(火) 17:20:56 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

ご活躍を!

ブログへコメントありがとうございます。
これからの一層の活躍を期待しています。
  1. 2005/09/26(月) 23:22:50 |
  2. URL |
  3. jamsession123go #kMr7ovrQ
  4. [ 編集]

観ました!

久々にレンタル店にいき、さらに久々の新作レンタル致しました。
おもしろかった~!
女子がかわいいです。
中村さん嫌な男の子が板につきすぎです(笑)
こっちを先に観ていたら“嫌な人認定”するとこでした、
あぶないあぶない。
そして、句T姿になにか違和感があるなと思ったら、
中村さんすっごいなで肩なんですね・・・(失礼)
皆さん現役じゃないのに見事に高校生に見えていました。
映画のマジック。
「バーバー吉野」も面白かったので監督もお気に入りリストに。
本当におもしろかったです
  1. 2005/09/26(月) 22:53:57 |
  2. URL |
  3. もじもじ猫 #-
  4. [ 編集]

Re:

はじめまして
たしかに 公開中は予想ほど
話題にならなかった印象でした
でも テレビのバラエティ番組などで
最近 俳句をネタにした企画をみると
『…五・七・五!』効果かな?
なんて思ったりもします
ぜひ 盛り上げていきましょう
  1. 2005/09/26(月) 04:05:51 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

たどり着けて、幸運です

初めまして、jamsession123goと申します。
リンクをたどってやってきました。
あまりこの映画が盛り上がっていないので、ちょっと残念です。
ブログでこの映画を盛り上げていきませんか。
  1. 2005/09/25(日) 21:56:41 |
  2. URL |
  3. jamsession123go #kMr7ovrQ
  4. [ 編集]

Re:

>mrmtさま

「旬」いい響き でw
撮影後に衣装をいただける機会がたまにありますが、
自分はどうも普段は着られないよな仕事が多くて このTシャツ然り。。

>ハッシー・G

お帰りなさーい
あり得ない高校生姿だヨ(^^;)
ソフトついに発売すか たしかに『シン・シティ』にも通じる世界観。。?
よければここか『シン・シティ』のとこにバーンとリンク貼ってくだされー
ほんでまたビリヤードやろう

>tさま

そうですか あの完成披露試写に。。(^^;)
多分あれが最後の"行進"だと思います
ある意味貴重な?光景だったかと。。w
『ヒミコ』もありがとうございました
実はぼくは まだ観れてません 早く観なければ(^^;)
『東京ゾンビ』年内公開くらいになりそうです
チラシにはいい番手で 名前を載せていただいてるようです
http://tokyo-zombie.com/
  1. 2005/09/22(木) 18:14:28 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/21(水) 22:48:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

そーですか、

高校生ですか、すげえ。観たい。
色々活動してるようでなによりです。

あそうそう、例の自分の関わったソフトがアメリカでは発売されました。日本でも11月発売予定。で、例の君の観た「シン・シティ」とタイアップに何故かなってます。恥ずかしいです。
  1. 2005/09/21(水) 19:58:23 |
  2. URL |
  3. ハッシー・G #-
  4. [ 編集]

あ、

Tシャツの柄、「旬」かと思ったら「句」でしたね。
  1. 2005/09/21(水) 18:55:26 |
  2. URL |
  3. mrmt #I4t1ZHtI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/50-97c0c752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋は五・七・五! 06年3本目

恋は五・七・五!文系根性ストーリー?スポ根じゃなくって、文根?いぁ、根性物語じゃないんだケド、そういう感じ。よかったです。おもしろかった。ま、全国高校生俳句大会で優勝するストーリーなんだケド、スポ根ものと違って、ゆるゆる、もたもた、静かに進むストーリ...
  1. 2006/01/19(木) 18:01:59 |
  2. 猫姫じゃ

恋は五・七・五! 小林きな子出演

おけたに会常連さん・小林きな子出演の映画「恋は五・七・五!」が2005年9月22日よりレンタル開始したぞ!映画館で観られなかったぼんやり君たちよ!重量感あふれる小林きな子をDVDで堪能しやがれ!・予告編はここをクリックすれば.....※...
  1. 2005/10/04(火) 11:38:35 |
  2. 「発狂!おけたに会の頭脳」

恋は五・七・五!/全国高校生俳句甲子園大会 評価額・450円

●恋は五・七・五!/全国高校生俳句甲子園大会をDVDにて鑑賞。 クラスになじめな
  1. 2005/09/30(金) 15:10:16 |
  2. Blog・キネマ文化論

映画のご紹介(63) 恋は五・七・五!

ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(43) 恋は五・七・五!恋は五・七・五!をDVDで観た。俳句といえば、「古池や蛙飛び込む水の音」と最初に口をついて出てしまうほど、この俳句は有名だ。つい先日、大学生の学力低下を嘆く....
  1. 2005/09/25(日) 22:02:39 |
  2. ヒューマン=ブラック・ボックス
