残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画『東京ゾンビ』DVDリリース



映画『東京ゾンビ』(主演:浅野忠信、哀川翔)のDVDがリリースされました。三池崇史監督『殺し屋1』、犬童一心監督『金髪の草原』等の脚本家として知られる佐藤佐吉氏の監督デビュー作。異色のコメディ映画です。ぼくは "ヨッちゃん" という役でちょこっと出演、公式サイトにはプロフィールを載せていただいてます。本作でお世話になった関係者にお会いすると今でも「ヨッちゃ~ん」と呼ばれたりします。


■2005/12/20(火) 01:15:50

(2005年12月10日劇場公開)

以下、重要なネタバレを含みます。作品を未見の方はご鑑賞後にどうぞ。




 *   *   *




台風がとても多かった昨秋。『東京ゾンビ』富士山ロケの朝、天気予報によれば台風はまさに東海・関東地方へと接近しつつあった。現場入りはしたものの風雨は勢いを増す一方で、リハだけしてロケは中止となる。でも台風の中の富士山というのはなかなか壮麗な情景だった。

後日、二度目の富士山ロケは無事天候に恵まれる。撮影前に共演者やスタッフと話していたら、わっせわっせと山頂方向から二人のおじさんが下山してきた。聞けば山頂の山小屋に物資を運ぶ仕事をなさっているという。
04-10-07_09-44_02.jpg

「これ何の花だかわかる?」二人が差し出したのは、青くて風変わりな形をした一輪。
04-10-07_08-19_2.jpg
「トリカブトだよ」と笑うおじさん。とても美しい花だった。

04-10-07_12-26_02.jpg
これは…本篇をご覧になっていただければ判明するかと…。

04-10-07_15-33_02.jpg
稜線に並ぶ関係者たちの雄姿…よく見えませんけれど。

04-09-23_10-37_ps.jpg
ヨッちゃんの "変身後" メイク。




  1. 2006/09/07(木) 12:30:31|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<【マイ★ボス】第9話『若頭 バレンタインデーは大決戦!』 | ホーム | 【マイ★ボス】第8話『文化祭★愛と青春のハッピーデイ!』>>

コメント

靖日ゾンビ白目が素敵ですねぇ。
ホント面白そう・・・・

  1. 2006/09/08(金) 00:31:29 |
  2. URL |
  3. シシまる #-
  4. [ 編集]

Re:

>jamsession123go さま

ありがとうございましたー
色んなところで意見を伺っていると、やはり賛否の分かれる作品なんですよね。
ちょこっとの出演でしたが、とっても雰囲気のいい現場でたのしかったです。
そうなんですよね、めっちゃ罵られてましたよね(笑)。
ゾンビ役もなかなか演れないと思うので、とても勉強になりました。
  1. 2006/03/23(木) 02:27:16 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

観ました

こんにちは。
jamsession123goの住む地方でようやく公開になったので、東京ゾンビ観てきました。
レビューでは辛口の採点をしましたが、映画としてはとてもに気に入ってます。
黒富士で妻にののしられながら母親を生き埋めにする演技楽しませていただきました。
次回作も期待しています。
  1. 2006/03/22(水) 21:20:29 |
  2. URL |
  3. jamsession123go #-
  4. [ 編集]

Re:

>あっこ さま

ありがとうですー。
台本読みながら、繰り返されるセリフを口で発するのって
難しいなと感じてたので、ニヤけてもらえたなら良かったです(笑)
カラミ激しかったねーある意味(笑)
よく格闘技で体重差を話題にするけど
浅野さんと組んだ瞬間ぼくにもう為す術は無い感じでした。
体のラインが…ってマニアック(笑)
  1. 2006/01/17(火) 13:32:14 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

先日見てきましたょ!!靖日さんの「それはヤダ(イヤ?)」って
セリフに逐一反応し、ニヤニヤしました。

それにしても…浅野さんとのカラミ、激しいです(*´Д`*)!?
靖日さんの体のラインが強調されててドキドキしましたw

  1. 2006/01/16(月) 02:11:50 |
  2. URL |
  3. あっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Re:

ありがとうございました。
1年の締めとしては、なかなかの珍品だったかと…(笑)。
いやあ、埋めちゃいけませんね、あれは!
自分に似てない役も、演っててたのしい経験でした。
  1. 2005/12/28(水) 03:48:02 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

観ました!

今年の締めにこれを選びました。
ダメじゃないですか~、あんなの埋めちゃ(笑)
でも、ぴったりでしたよ。
笑えました。
  1. 2005/12/26(月) 15:12:04 |
  2. URL |
  3. もじもじ猫 #-
  4. [ 編集]

Re:

わっ、ありがとうございましたー。
一番印象深く(笑)楽しんでもらえてよかったです。
伝授よろこんでー、でももう出来なくなってるかもですが…(^^;)
撮影後もう一年以上経ってるんですね実は
  1. 2005/12/25(日) 13:11:38 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

観ましたよ

早速観に行きました。

今まで靖日さんが出ていた映画の中では一番印象深く、笑わせて(?)いただきました・・。

なんか、らしくてとても良かったですよ。今度お会いした時はあの歩き方を伝授してください!
  1. 2005/12/23(金) 22:44:25 |
  2. URL |
  3. ナトリ ユウ #-
  4. [ 編集]

Re:

あ、了承しました(笑)
『エリ・エリ…』中原氏の本格映画デビューでしたかね。
色んな意味で期待してます。
青山さんは確かこの次の作品も撮影終わってるんじゃないでしょうか。
  1. 2005/12/23(金) 16:02:08 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

>ところで、どちらのeさんでしょう…?(笑)

いつも隠しでどうでもいいような事書き込んでいるeナントカですよ(笑)。ちょこっと顔出してみました(^^)


>"使用後"の顔写真あるんですが、ネタバレになるかなーと思って。

映画が落ち着いたら見せてください(笑)。

とても楽しい映画でした。また見るかもしれません。

浅野さんといえば、「東京ゾンビ」上映前の予告編で見たのですが、来春公開の青山真治監督の最新作「エリ・エリ・レマ・サバクタニ」に出ていますね。中原昌也氏も出ていてビックリしました。楽しみです。
  1. 2005/12/22(木) 20:18:43 |
  2. URL |
  3. ここではe(笑) #R/tdh4UE
  4. [ 編集]

Re:

>ナトリユウ さま

そうなんです、ちらっと(笑)出ています。
お忙しいことと思いますので
お暇なときにでもぜひお願いいたしまーす。

>jetblue さま

はじめましてー
公開の際はぜひよろしくお願いします。

>G

楳図先生、怪演です(笑)

>ここではe さま

平日にありがとうございましたー。
ところでどちらのeさんでしょう…?写真関係のe様…?
工場のシーン、哀川さんから
「こうやったらいいんじゃない?」と色々アドバイスいただきました(笑)
  1. 2005/12/22(木) 01:36:21 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

見ました

仕事をさぼって平日の昼間に見ました。

工場のシーンでの中村さんのあの姿凄かったですね。意外でした~。もっとアップで見たかったです(笑)。

  1. 2005/12/22(木) 00:34:23 |
  2. URL |
  3. ここではe(笑) #R/tdh4UE
  4. [ 編集]

おお、うめずと名前が並列にっ!!
気になるなる。
  1. 2005/12/20(火) 11:44:35 |
  2. URL |
  3. G #-
  4. [ 編集]

広島では、来春の公開ですね。
楽しみにしておきます。
  1. 2005/12/20(火) 07:59:13 |
  2. URL |
  3. jetblue #mQop/nM.
  4. [ 編集]

もちろん・・・

映画、観に行く予定です。まさか靖日さんが出てるとは思いませんでした。

また感想書きます。

あ、出てる作品がある時はよかったらメールくださいね。
  1. 2005/12/11(日) 22:54:33 |
  2. URL |
  3. ナトリ ユウ #-
  4. [ 編集]

Re:

毎度~
『東京ゾンビ』かなーり風変わりなコメディ映画です。
中村、あんなことやこんなことになっております。
ぜひご覧くださーい
  1. 2005/11/11(金) 01:52:31 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

これもおもろそう

最近やすひ映画はふらっと見
見に行ってるけど、これもかなりおもろそうやな!!
絶対いくわな。また感想書かせてもらいます。ではでは
  1. 2005/11/09(水) 22:39:40 |
  2. URL |
  3. guccii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/61-5d6df744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
