残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NHK総合 特別番組『ゆるナビ』出演

NHK総合で12月27日(火)にO.A.される特別番組『ゆるナビ』にちょこっと出演しました。『恋する算数(仮題)』というコーナーです。番組ナビゲーターは牧瀬里穂さん。

『ゆるナビ』
NHK総合 2005年12月27日(火)23:00~23:29

番組のご意見ご感想をぜひ『NHK 番組たまご』へお寄せくださいませ。反響次第で番組が定時化される可能性もあります…!

"この番組は、女性たちが、一日の終わりにくつろぎながら楽しめるなごみ系の情報マガジン番組です。健康、食、様々な飾りつけ、和のこころ、故人の豊かな生き方など、現代の女性たちが関心を寄せる事柄を、短いVTRでテンポよく紹介していきます。今回のテーマは「もうすぐお正月」。何かと忙しい年末、骨盤体操で話題の寺門琢己さんが、リラックスしてよく眠れる体操を教えてくれれば、デコレーターの猪本典子さんが、京野菜などを使って、センスよく新年を迎えるためのテーブル・デコレーションを提案してくれます。また、お風呂で読んで気持ちよくなれる本を紹介する「フロ本」のコーナー、今年亡くなった岡本敏子さん(岡本太郎さんのパートナー)の言葉を、作家のよしもとばななさんが紹介する「さよならの言葉」のコーナーなど、豊かな時間を過ごすための提案が満載です。そして女優の牧瀬里穂さんが、番組を楽しむガイド役として登場します。"

yuru-005.jpg
収録風景。なんだか大変な格好をしております。その視線の先にあるのは女性ADさん…ではなく、カンペ代わりの小さなモニターがドスーンと。(プロデューサー宮越さまよりお写真をいただきました。ありがとうございましたっ。)
*
『恋する 双子な 暗算へ』2005/11/27(日)18:23:15



放送局で

はじめましての みなさまと
はじめましての こと つぎつぎに

はじめましてに たつ たのしみ

と 緊張

も ここちよく

つづき つづいていきますよう
  1. 2005/12/27(火) 23:30:00|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<淀川長治さんのカード | ホーム | おおはた雄一 "440のコーヒーハウスブルース">>

コメント

Re:

>小夏 さま

はじめまして。O.A.ご覧いただきありがとうございます。ぼくも、まあ、それほど算数は得意でもなかったりです(笑)。バックナンバーはどうでしょう、ひとまず再放送はやってるようです。あとFLIP FLAPさんの体操コーナーはDVDになると伺いました。それから、現在の『ゆるナビ』レギュラー放送についての記事はコチラになります。
http://yasuhi.blog11.fc2.com/blog-entry-82.html
  1. 2006/05/29(月) 05:04:53 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

おもしろいです

はじめまして。
子供のころから算数ニガテの私でしたが、この番組をみて
「へえ~算数っておもしろい」と初めて思いました(笑)
番組がはじまる時間はかならずメモと電卓をもち画面凝視です。
他のコーナーもですが、放送内容のバックナンバーがほしいなぁ~と思いました。NHKさんにも要望はだしましたが・・
これからもどんどんおもしいろい数字の発見をさせてくださいね(笑)
  1. 2006/05/25(木) 10:41:28 |
  2. URL |
  3. 小夏 #-
  4. [ 編集]

Re:

いつもありがとうございます。感想メールまで、ありがとうございました。実は、算数ではないけれど学校で非常勤講師をやってた経験ありますよ…(笑)。ともかく、番組気に入って頂けたようで嬉しいです。

TFC、伺えなくて本当に残念でした。でもいつかきっと。ソフトボールは、ええ、なんというか、"見た目よりマシ"と言われがちです(笑)。ラッキーボーイと呼ばれてます。
  1. 2006/01/02(月) 00:18:25 |
  2. URL |
  3. ysh #JcYOIwg2
  4. [ 編集]

ゆるなび

こんにちはー、お疲れ様です☆
(お言葉に甘えて書き込みに…。)

「ゆるなび」の感想NHKに出してみました♪
レギュラー化されるといいですね。

友人とあんな数学の先生がいたらいいのに…
と話しておりました。

映画祭では本当にお世話になりました。
BOBAさんに打ち上げで、ソフトボールチーム
でのご活躍や映画の裏話などをお聞きして
かなり嬉しかったです!
  1. 2005/12/31(土) 16:08:10 |
  2. URL |
  3. haruhi #-
  4. [ 編集]

Re:

> JEMIちゃん

O.A.見れたでしょうか。算数のコーナーはなかなか異色だったかと(笑)。よかったらNHKへご意見ご感想送ってくださいな。反応よければレギュラー番組化されるかも知れません。
http://www.nhk.or.jp/tamago/

> Kさま

ぉわっと、お疲れ様です!!!
その節は大変お世話になりました。
今後ともどうぞご指導ご鞭撻よろしくお願いします。
精進します。
  1. 2005/12/28(水) 03:49:41 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/27(火) 23:30:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

へー すごいお気に入りに登録したいような
気分にぴったりしそうな番組だー*。
きっかけに明日必ず見たいです☆ワー♪
  1. 2005/12/26(月) 23:39:13 |
  2. URL |
  3. JEMI #-
  4. [ 編集]

Re:

>aさま

意味深、て古かったか。。(笑) 歳がひとまわり違うとさすがに言葉のイメージって違ってくるものですよねー。
昨今の騒動、やはり最後は人と人、顔と顔を合わせて関わっていくことがたいせつなんでしょうね。
  1. 2005/12/06(火) 23:19:51 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/28(月) 11:36:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re:

いつも ありがとうございます。"恋する 双子な 暗算へ" ってなんだか意味深な響き(笑)ですが、収録した番組がO.A.された暁にはきっと "なあんだ" って思われるかと…(笑)時期がきたら告知しますね。
  1. 2005/11/28(月) 02:33:40 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

放送局とも みなさまとも
はじめましても 緊張も 
二度目ましてがありますように・・・(-人-) 
  1. 2005/11/28(月) 00:29:03 |
  2. URL |
  3. あっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/65-ed639a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
