残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下高井戸シネマ トークショー【終了】

06-02-05_13-28.jpg

コンニチハ、ろべるとデス!下高井戸シネマのトークショーへはたくさんの皆さまにお集まりいただき、ほんとうにありがとうございました。終了後もロビーで観客の皆さまとお話しすることが出来て嬉しかったです。名前も知らぬたくさん顔、たくさんの声、たくさんのはじめましてに感謝。今後ともどうかよろしくお願いいたします。あたらしい企てを画策しています。

■下高井戸シネマ トークショー告知 2006/02/01(水) 23:41:23
my_kn_ph01.jpg

1月30日(月)から2月4日(土)まで、下高井戸シネマにて『運命じゃない人』がレイトショー上映されます。最終日の2月4日(土)上映終了後にはトークショーを予定。『運命…』について劇場でトークをするのは初めてです。お誘い合わせの上、ぜひ観にいらしてください。上映時間等の詳しい情報は下高井戸シネマへ。なお、"神田"役の山中聡さんもトークへいらっしゃることが決定しました。
  1. 2006/02/06(月) 02:15:49|
  2. 『運命じゃない人』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<【募集】サスペンス的なるもの/日常 | ホーム | 映画『運命じゃない人』DVDリリース>>

コメント

Re:

>あすか さま

はじめましてー。山中さんは"王子様チーム"、ぼくは"珍獣チーム"で、どうぞよろしくです(^^)。『運命…』は2度目以降もいろいろと発見のある作品ですよね。ぼくも、いろいろがんばります。
  1. 2006/03/03(金) 21:38:20 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

こんにちは。運命じゃない人拝見しました。
何回も見ちゃいました。DVD買っちゃいます。
中村さんと山中さんのやり取りがとても印象的で
お二人のファンのなりました。これからもがんばってくださいね。
  1. 2006/02/25(土) 22:44:34 |
  2. URL |
  3. あすか #-
  4. [ 編集]

Re:

>a さま

むむ…それは、おそらく、ぼくだったかと…!(^^;)。順序あべこべですが、はじめまして(?)。今日は実は同じ場所で、友だちのミュージシャンにも偶然会ったんですよ。DVDはぜひコメンタリーやメイキング等もあわせてお楽しみ下さいね。今後ともよろしくお願いいたします^-^
  1. 2006/02/11(土) 03:35:53 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/10(金) 22:27:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re:

>e さま

そうでしたか(笑)。実はトークも素とは違うのかなー?って見えるかもですね。どうでしょ。霧島さんもDVDコメンタリーに参加されてるので、あれに素が垣間見えるかも?ですね(笑)。次回もしお越しいただくときは遠慮なく声かけてくださいね。ありがとうございました。

>かわにし さま

アンコール上映されるんですね。光栄です。名古屋は去年プライベートで行きましたよ。帰りに名駅の名店街?でひつまぶしの弁当を買いました(笑)。トークは、劇場の方へご相談いただければもしかして、なんてことあるかも知れませんね。でも内田監督や板谷さんの方が優先順位高いかと思われます(^^;)
  1. 2006/02/09(木) 02:51:40 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

再上映!!

今日映画を見に行ったときにもらった3月からの上映スケジュールの「05年話題作アンコール上映」の中に「運命じゃない人」のタイトルを発見っ!スクリーンで宮田くんにあえるのですねっ!あ~、名古屋でもトークショーしていただきたいですっ!
  1. 2006/02/09(木) 00:26:20 |
  2. URL |
  3. かわにし #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/07(火) 14:29:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re:

>ここではe(笑) さま

なんと、いらしてたんですか!4度目とは…ありがとうございました。でも客席を見ていて服装の雰囲気などで「もしやあれeさんでは…?」とも少し思ってたんですよ実は(笑)。常連さん多そうでしたか。ぼくの直接の友人知人は1人も来てませんでした、たぶん(^^;)。わはは。あ、今回のトーク企画者である、増村保造監督のチーフ助監督などもなさってたカツドウヤ氏とそのお仲間お二方は客席へいらしてました。あとで「トークが理屈っぽいっ」とダメ出しいただきまして(笑)勉強なりますた。内田監督がいらしてたらさらにオモロく盛り上がったでしょうね。舞台挨拶では何度かトークしたのですが、座って長く話すのは初めてで。大変というより、終わってみればちょっと話し足りなく感じます(笑)。次回なにかの機会にはぜひ声かけてください。井の頭線はいいですよね、なんというか、区間が短くて。「どこにも行けない/どこにも行かない」感というか。東京に来たころからずっと好きです。

>HALUNA さま

お寒い中、ありがとうございました!楽しんでもらえたようでほんとうに良かったです。サイン慣れてないので、いかがなものだったかと…(笑)。『HALUNAさんへ』って添えて書かせていただきましたよね。映画、2度目をもしご覧になるのであればそれぞれのシーンの印象もかなり変わってきますよ、かなり(笑)。実はあの人が、あのとき、ああだったとは…って。ユーロのイベント、ぼくも詳細を全然知りませんでした(^^;)。3月11日(土)に内田監督、霧島れいかさんとぼくでトークだそうです。もしいらっしゃるようであれば、ぜひまた声かけてください!
http://www.pia.co.jp/pff/unmei/news.html
  1. 2006/02/07(火) 03:40:19 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

面白かったです!

とっても面白かったです、映画もトークショーも!
サインもどうもありがとうございました☆
もう一度観たい・お話も聞きたいので、
来月のユーロスペースにも
行きたいと思ってます(笑)♪
  1. 2006/02/06(月) 21:55:22 |
  2. URL |
  3. HALUNA #xmWwXSG6
  4. [ 編集]

井の頭線使う用事があった帰りにふとこのイベントを思い出し、明大前で時間をちょいつぶし、数年ぶりの「モダンミュージック」で買ったデレクベイリーのCDを聴きつつ京王線沿いを寒空の月を眺めながら下高井戸シネマへと向かいました。
「運命…」4度見ても面白かったですよ(笑)。
観客の何割かはこの映画館の常連さんみたいでしたね。
やっぱりトークは大変でしたか?でも滅多にない機会だった
ので楽しかったです。監督さんがいればまた違った展開があったかもしれませんね(笑)。
終了後お話するあった機会があったみたいですね。サインもらおうと思ったのですが、書くもの持ってなく人も並んでいて時間も時間なのであきらめて帰りました(笑)。また次の機会にでも。
  1. 2006/02/06(月) 02:59:58 |
  2. URL |
  3. ここではe(笑) #R/tdh4UE
  4. [ 編集]

Re:

地上波で再放送していたようですね。撮影はもう一昨年で。痛さは、うーんと、大丈夫だった気がしますヨ…!(笑)
  1. 2006/02/06(月) 02:00:05 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

失礼しました。

でも、「銭形零(レイ)」での「なまはげ」は、拝見しました(爆)。まぶたに描く…痛いのではありませんか?
  1. 2006/02/02(木) 02:18:15 |
  2. URL |
  3. あかん隊 #t50BOgd.
  4. [ 編集]

Re:

ありがとうございます。土曜の夜は予報によると冷え込みそうですし、お仕事などのご都合もあるでしょうからどうぞご無理はなさらないで下さいね^-^。DVDを充分にたのしんでいただければ。

「某保険会社」ぼくではありませんね(笑)、すみません。ただ、実はここで告知してなかったCM等のお仕事もあるんですよ。O.A.の正確な日時等の情報がぼくもよく分からなかったため…(^^;)。
  1. 2006/02/01(水) 23:35:11 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

行きたいです。

下高井戸シネマは、先だって「渋谷昶子監督」のドキュメンタリー映画とトークショーがあったので、行ってきました。渋谷監督からは、直筆のお手紙でお知らせいただいて。
できれば、出かけて、中村さんの生のお声を確認したいものです。『運命じゃない人DVD』は、『リンダリンダリンダDVD』と一緒に予約したので、配送が…。(泣)

あの、話が逸れますが、「某保険会社」のCMで子どもとお風呂に入っているお父さん、違います? 違ったらごめんなさい。
  1. 2006/02/01(水) 01:15:17 |
  2. URL |
  3. あかん隊 #t50BOgd.
  4. [ 編集]

Re:

>tkatka さま

はじめまして。検索でヒットしましたか。インターネットの辺境へようこそです(笑)。下高井戸シネマは、子供の頃に通ったような映画館の雰囲気が残っていますよね。そういう場所で話をできるなんて、ぼくにとっても心躍ることです。お時間あればぜひよろしくお願いします。

>ナトリユウ さま

いつもありがとうございます。ぼくはまだゲットできてません…(^^;)。オーディオコメンタリーは監督と出演者による座談会を収録したのですが、結構笑えると思いますよ。
  1. 2006/01/31(火) 01:15:08 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

ようやく・・・

今日、TSUTAYAに行ったら『運命じゃない人』見つけ即GETしました。

今日これから観ます。
  1. 2006/01/31(火) 00:27:44 |
  2. URL |
  3. ナトリ ユウ #-
  4. [ 編集]

うおー!楽しみっス!

僕も行きます!!
『運命じゃない人』で検索してたら中村さんのブログにたどり着いて、早速嬉しい情報が!! 
下高井戸シネマですね!一度行ったことありますが雰囲気のいい映画館って記憶があります。
楽しみにしてますっ中村さんファイト!
  1. 2006/01/29(日) 15:32:05 |
  2. URL |
  3. tkatka #MzJGuDvo
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/29(日) 15:27:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re:

いやーこんな時間にどうもです(笑)。よろしくお願いいたします。あした撮影で5時起床の つ も り な ん で す が …(^^;)
  1. 2006/01/27(金) 03:49:25 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

行きます!行かせていただきますっっ!
  1. 2006/01/27(金) 03:45:30 |
  2. URL |
  3. あっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/76-fda7fae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
