残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【終了】ユーロスペース トークショー

エキセントリック・ジェントルマンです、こんにちは!18日はこっそり客席からトークを観戦するつもりでしたが、思いがけず登壇することになりまして。前週11日に続けていらしてたお客様の姿もあり、ほんとうにありがとうございました。

■2006/03/13(月) 03:31:26
エキセントリック・ジェントルマンです、こんにちは!11日のトークショーへは大勢の皆さんにお越しいただきほんとうにありがとうございました。いつもこのブログへコメントくださってる常連の方々も何人かいらしていて、声をかけていただき嬉しかったです。もちろん、はじめましての皆さまも遠慮なくお気軽に一言お寄せくださいね。

■2006/03/03(金) 21:14:26
円山町へ移転したユーロスペースにて、3月11日(土)から3月24日(金)まで『運命じゃない人』がアンコール・レイトショー公開されます。初日の上映前には内田けんじ監督、霧島れいかさん、中村靖日、翌週18日(土)上映後には内田けんじ監督、板谷由夏さん、山中聡さんによるトークショーが予定されています。皆さまお誘い合わせの上、ぜひ観にいらしてください。

なお『運命じゃない人』DVDもセル/レンタル中ですのでよろしくお願いします。撮影中のちょっとしたエピソード等はこちらの記事に。
  1. 2006/03/19(日) 02:52:27|
  2. 『運命じゃない人』
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:17
<<握手する午後 エビスグランドボウル | ホーム | 地図をたどる 幸福な月曜の終わり>>

コメント

今、深夜に6チャンネルで、放送しているのを見ました。
気になる存在感で、調べてしまいました。
お仕事を拝見すると、見たことあるなーと、あの方かと思いました、特にケンタッキーのコマーシャルは、好きです。
 今日、見た映画は、最後までどうなるのかしらと楽しめて面白かったです。存在感がすごく素敵でした。
また、ブログ拝見させてもらいます、写真も素敵ですね。
  1. 2007/03/04(日) 05:23:30 |
  2. URL |
  3. おざ #-
  4. [ 編集]

Re:

>hyakute さま

2度もご来場いただき、ほんとうにありがとうございますー。ああいった場で質問するのは勇気が必要ですよね、きっと。壇上からも「(どーぞ気軽に手を挙げて下さーい)」っていつも思ってます(笑)。で、初めて台本を読んだとき宮田に似てるなと感じた点は多かったです、ぼく自身。もちろんすべてでは無いのですが(笑)。今後ともどうぞよろしくお願いします。
  1. 2006/03/23(木) 02:25:02 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

何度でも感激

ユーロスペースでのアンコール上映&トークショーを2回とも拝見しました。2回目の時、私の隣の席に座っていた人が質問して、壇上の皆さんの目が一斉に来たので、直接自分じゃないのに何故かチョット焦ってしまいました(宮田並みに小心者かも・・・笑)。
この映画で初めて中村さんのことを知ったのですが、ご自身の”地の良さ”と”宮田のキャラクター”が合わさり、とても印象的で愛すべき登場人物になっていました。
今後のご活躍も楽しみにしています。
  1. 2006/03/19(日) 19:14:50 |
  2. URL |
  3. hyakute #OARS9n6I
  4. [ 編集]

Re:

>tomotomo さま

ご来場ありがとうございましたー。『…五・七・五!』完成披露試写いらしてたんですね。あの"句"Tシャツは撮影後にいただいて、うちのクロゼットにありますよ(笑)。『運命…』のタイトルの理由は、ぼくも何度か聞いたはずなのに、なぜか初めて聞いたような気分でした。舞台上にいたせいでしょうか(^^;)
  1. 2006/03/15(水) 04:40:46 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

ありがとうございました♪

トークショーお疲れ様でした。
「恋は五七五!」の試写会、「運命じゃない人」初日に続き、三度目にして直接お話させて頂きました。嬉しくて、家に帰ってからもドキドキしました(笑)
トーク、楽しかったですね~。「運命じゃない人」というタイトルの理由を伺えたのが、とても興味深かったです。DVDのコメンタリ、メイキングを見たアトで見る映画は、おもしろさ倍増でした!皆様も是非!
  1. 2006/03/13(月) 10:38:19 |
  2. URL |
  3. tomotomo #-
  4. [ 編集]

【こちら継続中】

まだの方は、おひとつぜひ、ご参加をば…!
http://yasuhi.blog11.fc2.com/blog-entry-77.html
  1. 2006/03/13(月) 03:40:27 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

Re:

>あっこ さま

いつもありがとうございます!もうちょっと長くトークを出来れば良かったのですが時間の都合もありまして…。声かけていただき嬉しかったです^-^。DVDはレンタル版でもコメンタリーやメイキング等が収録されてるのでぜひー。

*
これまで直接お会いしたことありませんでしたが、ここの常連さんで11日のトークにいらして名乗ってくださったあっこさま、haruhiさま、tomotomoさま、ここではe(笑)さま、そしてメールをくださったsさま、もしかすると他の方もいらしてたかも知れませんが、皆さまありがとうございました。コメント等を書いたことないはじめましての皆さまも、お気軽に一言お寄せくださいね^-^。
  1. 2006/03/13(月) 03:35:35 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~。

昨日は二回目の「運命じゃない人」でした。
トークショー、ようやく見られた!という感じでした。

残りの14回は来週映画館でと、DVDを買い見たいと思います。
  1. 2006/03/12(日) 15:20:33 |
  2. URL |
  3. あっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Re:

>Ricocchi さま

はじめましてー。『運命…』ご覧いただきありがとうございました。内田監督も、『恋は五・七・五!』の荻上監督もぼくは同世代ということもあり、それぞれがとても印象深い現場で。その作品たちがこうしてRicocchiさんや大勢のみなさんへと届き、たのしんでいただけるのは幸福なことです。今後ともどうぞよろしくお願いします。
  1. 2006/03/11(土) 04:18:18 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

はじめまして!
今日やっとDVDで「運命じゃない人」観させていただきました!
もうめちゃくちゃおもしろかったです★
宮田くんのキャラもとてもよい味でした。
(私的には「恋は五・七・五!」も好きでしたけど♪)
ブログにも僭越ながらレビューを書かせていただきました。
これからもご活躍を期待しております!!!
  1. 2006/03/09(木) 00:28:34 |
  2. URL |
  3. Ricocchi #-
  4. [ 編集]

【リリース】おおはた雄一『ふたつの朝』

友人、おおはた雄一くんの3rdアルバム『ふたつの朝』が3月8日リリースです。つうことで今も聴いてます。昨日つか日付では一昨日か、雄一くんから電話があってもう一人の仲間と3人で呑んでました。くだらない話でげらっげら笑って、ほんでぼくもがんばろうと思ったのでありました。
http://yuichiohata.com/
  1. 2006/03/08(水) 04:48:33 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

Re:

>ここではe(笑) さま

いや、たくさんではないですよ。リストも半数は10年以上聴いてるもので(^^;)。音楽やる人はそれだけこだわりも強いでしょうから、限定した聴き方をするのかも知れませんし。ILL SUONOはたまたまレコ屋で流れてるのを聴いて買いまして。音を構築する感覚がおもしろいなあって。
  1. 2006/03/08(水) 04:43:43 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

僕よりたくさんの音楽聴いてますね。
ILL SUONOが意外ですね。なんかイメージが湧かない(笑)。
僕は結構聴くのを怠けてます(汗)。
最近は中高時代に好きだったものばっかり聴いてます。
  1. 2006/03/05(日) 00:14:11 |
  2. URL |
  3. ここではe(笑) #R/tdh4UE
  4. [ 編集]

Re: 名古屋でも!

おおっ、ありがとうございます。東で西でアンコール上映が開始。駆けつけられれば良かったのですが…残念。ナナちゃん人形によろしくお伝えくださいー(いまどんな格好なんだろう…^-^)
  1. 2006/03/04(土) 13:54:13 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

名古屋でも

明日っていうか今日、3月4日(土)からアンコール上映が始まります(^0^)
もちろん見に行きま~す。
  1. 2006/03/04(土) 00:36:44 |
  2. URL |
  3. かわにし #-
  4. [ 編集]

【観劇メモ】『労働者M』

『労働者M』 作・演出 ケラリーノ・サンドロヴィッチ
http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/event/kera/index.html
小泉今日子さん素敵でした。座席も前から3列目と至近で。うーむキョンキョン世代。松尾スズキさんは最高に面白く、色気があって。ほかの出演者も皆さん素晴らしく、セットや仕掛けも壮大。でかい芝居を観たなーと満腹でした。
  1. 2006/03/03(金) 21:24:24 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

"口笛吹いてこう いじわるな人が とやかく言うけれど"

iPodを曲でシャッフルとかしてみましたメモ。まあ言うてもムービーファイル等をのぞいて10Gちょいしか入ってないですけど。

→…
→流れ星/原田郁子
→Cold Beverage/G.LOVE & SPECIAL SAUCE
→STIR IT UP/BOB MARLEY AND THE WAILERS
→Lowclassconspiracy/ILL SUONO
→プリズム/YUKI
→Ring! Ring! Ring!/くるり
→BABIES MAKIN' BABIES/SLY & THE FAMILY STONE
→Pornography/Momus
→泥棒/マボロシ
→Do It Again/畠山美由紀
→CRAWL BABIES/THE PASTELS
  1. 2006/03/03(金) 21:20:10 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/78-479ab6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運命じゃない人、再上映&トークショー2

また行ってきました、「運命じゃない人」...
  1. 2006/03/19(日) 15:03:44 |
  2. hyakute.com
