残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

握手する午後 エビスグランドボウル

また一つ現場を終える。はじめてご一緒した監督が、差し出してくださった固い握手に感激しつつ。数多くのはじめましての人たち。幾人かの、以前にもご一緒させていただいた人たち。みなさまに感謝を。


明るいうちに撮影は終わったし今日はまだこれからだ、でも昨夜は2時間も眠らなかったし、ぽかぽか天気がいいからひとりで帰ったら間違いなく昼間っから寝ちゃうよ、けれどせっかく春の休日だしなにかしたいな、それにしてもなんの約束もないよ、ひとりでなにをしようかねえ…と思っていたら仲間から着信。"ボウリングして、美味しい中華を食べようよ"とのお誘い。なんて最高のタイミング。それにエビスグランドボウルは今月いっぱいで閉鎖されるんですよ。そういえば"第2回ウチケン杯"もここでやりました。

し、しかし…よくよく考えれば3日前に腰を痛めていて、まともにボウリングなど出来そうにない。予想通りこれ以上ないくらい絶不調。力のかけどころが乱れてボールが思った方向へ転がりません。つくづく腰って大事なのだなと痛感しましたよ、ほんま。1ゲーム目は女子陣の大優勢。みんな上手いなあ。ゲーム代を賭けた2ゲーム目は男子陣が巻き返し。そして思いがけず不肖N村は1位へ。腰をさすりさすりしつつ、まったくもって格好悪さは大増量にて。中華は恵比寿天童、それからheaven's kitchen。睡眠不足とお酒でしばし撃沈。一仕事終え、身体を動かし、美味しいものを食べる。思いがけず休日気分を満喫。いい一日。仲間にありがとう。さようなら昭和の匂いがするボウリング場。
06-03-21_19-00.jpg
  1. 2006/03/22(水) 03:00:03|
  2. 日々記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ここでまた逢おう 幸福のしめくくり | ホーム | 【終了】ユーロスペース トークショー>>

コメント

Re:

>R さま

そうなんですよね、閉鎖で。ぼくは以前から噂は聞いていて、ちょうどタイミング良く最後に足を運ぶことが出来ました。跡地には何が建つんでしょうね。
  1. 2006/05/29(月) 05:02:35 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/26(金) 15:26:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re:

>ナトリユウ さま

ご無沙汰していますー。『スクラップヘブン』超サブリミナル出演でしたが発見していただき嬉しいです。31日まだ未決なのですが、空いたらぜひ伺います。ご連絡くださいませ。
  1. 2006/03/28(火) 05:19:42 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

こんばんは。

お久ぶりです。

31日はどうでしょうか?
昨日、スクラップヘブンを観ていて中村さんを発見。

小さな感動でした。
またメールします。
  1. 2006/03/26(日) 22:04:47 |
  2. URL |
  3. ナトリ ユウ #-
  4. [ 編集]

Re:

>zim さま

ぼくは五反田のボウリング場へは行ったことないですね。そちらも閉鎖なんですか。。それにしてもボウリング後に中華を食べるというのは定番なんでしょうかね(笑)そんなことないか。どうなんでしょう。
  1. 2006/03/25(土) 17:08:06 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

こんばんは

ボウリング場の写真、ステキですねぇ。

エビボー、一度も行ったことないです。
五反田によく行きますが、そこももうすぐ閉鎖とか。
ボウリング場は年季の入ったところの方が好きです。

来週、定例ボウリング会なので、終わったら中華を
食べに行こうと思います(笑)。
  1. 2006/03/24(金) 00:40:17 |
  2. URL |
  3. zim #-
  4. [ 編集]

【継続中】

もろにサスペンスより、むしろ一見サスペンスではない"意外なサスペンス"的なオススメを、よろしければお一つぜひ…!
http://yasuhi.blog11.fc2.com/blog-entry-77.html
  1. 2006/03/23(木) 02:21:21 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

Re:

おっと、めずらしく現実ライフの友人2名から書き込み。サンキュ。なんだか逆に緊張?するような…^-^。(最近ここへ書き込みしてくださるのは映画等をご覧になってこのブログへたどり着いた観客のみなさまなもので。いつもありがとうございます、みなさま^-^)

>シシ丸 どの

引越、お疲れさまー。機材だけでなく写真集とか大判本も多かったろうし大変。。本も重くてあなどれないよねえ。そう、エビスボウル閉鎖なんだよ。呑み会の前にエビスボウル…なんてこと多かったし残念だよね。シシは運動神経いいから、ボウリング超上手そうだけど??めっちゃボール曲げそう。ギュイーンって。ブリタよかったねえ。

んでこちらこそ、お元気?人生楽ありゃ苦もあるさ~てなもんで、ゆらり・ゆらゆら・やっとるよ^-^


>140UP どの

ありがとう。撮っておいてよかった。140UPの勇姿、しっかり焼き付いてるよ。こちらこそ仲間から幸せを分けてもらった一日でした。老朽化という言葉はぼくの心にも切ないです。あの腰痛で、無理めなスプリットをスペアにしたのもミラクルだったんだろうね(笑)。

夏休み最後の日は、いつだってあとちょっと続いて欲しいと願いながら終わる。エビボー、フォーエバー。


>ここではe(笑) さま

なんというか世間様が祝日でもあまり関係無い生活をしているもので、ほんとに思いがけず、という一日だったのでした。

ぼくは年3、4回ボウリングやります。地味にスペアをため、時々ストライクを出してスコアを稼ぐ感じです(笑)。案外スポーツするのは好きなんですよね。紹興酒は癖の強い銘柄は苦手なのですが、この日呑んだものは優しい感じで、美味しかったのでした。
  1. 2006/03/23(木) 02:14:36 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

実は

お疲れ様です。有意義な休日の過ごし方してますね(笑)。

僕もこのあいだ数年ぶりにボーリングをやりましたよ。よく行っていたCAFEのオーナーとスタッフが常連への感謝の意味を込めたイベントだったんですけど。女性陣が強かったです。僕は同じチームの女の子に助けられた(笑)おかげで
ど真ん中賞(賞品はアクアキャンドル)をもらいました。ちなみに1位は旅行券でした。もっと普段から練習しなくてはいけないなと(笑)。
その後は同じく中華を食べました。偶然ですね(笑)。
大勢で遊んでおいしいものを食べるってやっぱ楽しいですよね。久々にリフレッシュした感じがします。
楽しさの勢いで紹興酒を飲み過ぎたせいもあってか 帰路はフラフラになりながら自転車に乗っていたら転倒はしなかったものの壁にぶつかり軽くケガしました。飲み過ぎはいけませんね。反省(^^;

エビスグラウンドボウルは10年前に1回だけ行ったことあります。なかなか渋いとこありますよね。あそこは。






  1. 2006/03/22(水) 23:21:29 |
  2. URL |
  3. ここではe(笑) #R/tdh4UE
  4. [ 編集]

あれが

これですか。
いい写真ですね。
老朽化という言葉は、とても切なく
わたしの心に響いたわけで。
そして、140UPというミラクルが
思ったのだと思います。

なんか、夏休み最後の日みたいでした。
エビボー、フォーエバー。
  1. 2006/03/22(水) 22:36:45 |
  2. URL |
  3. 140UP #-
  4. [ 編集]

残念

昨日は、私も徹夜明けの、事務所のお引っ越し手伝いで・・・クタクタで欠席しちゃいました。
うーーー、行きたかったよーーーー。

エビスボウル閉鎖なんですか?!
うちのマネージメントの事務所、年末の忘年会でエビスボウルに行くのが恒例みたいだったのに・・・。

ちなみに、去年はシシが優勝☆
完全なミラクル、奇跡、まぐれです。
浄水器(ブリタ)と、賞金ゲットです。

お元気ですか?
しばらく、お会いしてないので、さみしゅうございます・・・。
  1. 2006/03/22(水) 20:55:11 |
  2. URL |
  3. シシ丸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/80-7bec6270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
