残像時代 中村靖日_blog

weblog by yasuhi nakamura


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【マイ★ボス】第3話『若親分、テストに燃える!』


22日(土)夜9時O.A.の『マイ★ボス マイ★ヒーロー』第3話は、期末テストのお話。真喜男にとって最大の!?ピンチ到来です。太田先生にもちょっとしたピンチ到来(笑)。そして、登場人物たちの関係性に少しずつ変化のきざしが…O.A.お楽しみにー。


少し先の『マイ★ボス…』放送予定回の台本を火曜にいただき、オフだったので近所のカフェでお茶しながら読みました。普段はコーヒーを飲むことが多いけれど、この日はなんとなく気分で抹茶を。太田先生っぽいかもね、抹茶って。どんな仕事でも台本をいただいた時、まず最初にするのは裏に名前を書くこと。いつもは縦書きにするんだけど、『マイ★ボス…』では表紙デザインがノート風なので罫線にあわせて横書きに。とても面白い台本で…思わずぷぷっと笑ったり、ラストで少し目頭が熱くなったり。
06-07-22_01-15.jpg
  1. 2006/07/22(土) 03:02:29|
  2. 『マイ★ボス』
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
<<【マイ★ボス】第4話『夏休みだよ!若親分』~きもだめしロケ地での既視感 | ホーム | 【音楽】愛聴盤 /2006 summer>>

コメント

Re:

いつもありがとうございますー

>かなやん さま

変顔、かましました(笑)。今後、太田先生がどのくらい登場するのか、ぼくも知らされてないので、増えたり減ったりするかと思いますが、ドラマの本筋も存分に楽しんでくださいねー

>もじもじ猫 さま

長瀬さん、いいですよね~。ぼくが脇に立つことで、メインの皆さんが輝きを増し、そして、画面の端々でちょこちょことぼくの輪郭を感じていただける、そんな仕事が出来ていれば、本望です
  1. 2006/07/25(火) 02:51:28 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

もちろん

欠かさず見ております。
長瀬君ってコメディの才能ありますね~。
中村さんが画面の端でしている表情が、また笑えます。
  1. 2006/07/24(月) 23:10:08 |
  2. URL |
  3. もじもじ猫 #-
  4. [ 編集]

土曜日の放送、見ました♪
長瀬さんにお金を突きつけられた時の表情が
何とも言えない…完全にツボりました;
毎週毎週、徐々に登場回数が多くなってきてますね。
これからの展開も楽しみや~♪
  1. 2006/07/24(月) 01:17:47 |
  2. URL |
  3. かなやん #ZdWXkwRQ
  4. [ 編集]

Re:

みなさん、ありがとうございますー

>かわにし さま

リハでは一度、素で軽くズッコケちゃいました(笑)。ザッツ遠心力!

>由華 さま

現場で長瀬さんが面白いアイデアをどんどん出すんですよー(笑)。太田の恋は、あくまでも脇キャラなので、まぁ、ほどほどの展開かと…??どうぞお楽しみにー。字は、両親と兄がとても達筆なので、家族の中でぼくは落第生?なんです^-^;

>s さま

たいへんご無沙汰しております。いつも応援ありがとうございます。お子様たち、もうそんなに大きくなりましたかー!^-^ みなさまへの感謝を忘れず今後も精進しますね。どうぞよろしくお伝えくださいませ

>puku さま

はじめましてー今後もお気軽によろしくですー。太田先生の素性がなにげに明らかにされましたね…あのシチュエーションで(笑)。細かい所まで観ていただき嬉しいです。もたいさんに市村さん、さすがの芝居と存在感ですよね…!
  1. 2006/07/24(月) 00:53:53 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

はじめまして

ちょっと前から閲覧させていただいてたのですが、勇気をだして初めてコメントを(笑)

マイ★ボス、毎回楽しく見ています。
太田先生、熊本出身で4畳半で生活してて好きな人がいるんですね☆
職員室のシーンでも奥に座ってる太田先生の表情に釘付けな私です。

靖日さんはもちろん、もたいさんや市村さんなど気になる俳優さんが出演されているし、なにより面白いので最後まで見続けます!
  1. 2006/07/23(日) 19:51:43 |
  2. URL |
  3. puku #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/23(日) 15:33:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

わたしも~

マイ★ボス見ました~!
太田先生何とかピンチ脱出しましたね。
それにしてもお二人とも表情豊かです☆
果たして太田先生の恋はどーなってゆくのでしょうか。
来週も楽しみ♪

やすひさん、字がとっても綺麗。
字の巧い男性って魅力的です。
  1. 2006/07/23(日) 10:51:08 |
  2. URL |
  3. 由華 #-
  4. [ 編集]

もちろん

見ましたよ~。
Niceなコーナリングでしたっ!私のツボにきました(^^)
  1. 2006/07/22(土) 22:27:34 |
  2. URL |
  3. かわにし #-
  4. [ 編集]

Re:

今日は『マイ★ボス…』スタジオ収録でした。明日は『マイ★ボス…』のロケ。現場は毎回とても楽しいですよ。明日もがんばりまーす。

『マイ★ボス…』関連カテゴリつくりました。
http://yasuhi.blog11.fc2.com/blog-category-7.html
  1. 2006/07/22(土) 03:03:59 |
  2. URL |
  3. ysh #zRol3RE6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasuhi.blog11.fc2.com/tb.php/98-61966dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイ★ボス マイ★ヒーロー 第三話

面白い。おばかな笑いは減ってるかもしれないけど、 占いのラッキーカラーの小物が登場するなどポイントが分かりやすく、 先週よりよっぽど楽しめた。演出家が今回は違ったようだ。
  1. 2006/07/23(日) 12:17:40 |
  2. 特に個性の無いブログ
